「忘年会シーズン到来」異業種の人との会話は面白い!!

12月も中旬に差し掛かるところですが、今年も忘年会を多くする人は多いんじゃないでしょうか?

忘年会って忘れる会ですが、僕は感謝の会にしています。

今年も1年ありがとうございましたっていって来年も宜しくお願いいたしますって言うことはお世話になってる人達には言いたいですよね。

昨日も感謝したい人と一緒に忘年会をしてきました!

お客さんなんですが、今僕のブログのアドバイザーをしてくれている方です。

この方がいなかったら僕はブログをできていなかったと思いますし、成長もなかったと思うと感謝でしかないです。

本当にありがとうございますって気持ちを込めて食事をしましたね。

僕の好きな「寿司おもと」です。

ホントにうまいんですよね。

そんな美味しい料理を食べながら、ブログについてアドバイスを受けたりするんですが、異業種の人との会話って面白すぎる。

この方はネット関係の仕事やコンサルタント等色んな事をしているんですが、やはりその辺には詳しすぎますし僕にない情報を惜しみ無く伝えてくれます。

ホントにありがたいです。

自分の情報源じゃ知ることができないことなので勉強にもなりますし刺激を毎回頂いてます。

今日も思ったんですが、こうやって成功している人に情報をもらうのってこれから事業をやっていくには必要なことですし、そうやってやっている人が身近にいることのありがたさは半端ないです。

そういう大事な情報をもらえる人ともらえない人の格差がこれから絶対に出てくるといってました。

確かに!ってなりましたね。

大成功をおさめている人は普通に成功している人に情報を与えて儲ける仕組みを作る。

そこで終わると思うんですよね。

それ以上に広がらないから格差がどんどんでてくる。

今日も仮想通貨のビットコインの話が多かったんです。

でも今からやるのかやらないのか、飛び込むのか飛び込まないのかで将来絶対に変わると思うんですよね。

人工知能のAIでは計り知れないことにもなっているくらいこれから絶対に世の中の仕組みが変わります。

しばらくしたら1ビット1000万を越えるとAIが言っています。

だからまだ遅くはないんですよね。(遅いけど、、、)

これからの時代美容室経営だけっていうんじゃなくてもしかしたら自分が寝たきりになるかもしれないとかの最悪なパターンっていうのも考えて色んなところから収益をだしていかないと困るのは自分だと思います。

安定してやっていけるっていう保証はないと思うので、色んな事をやって安定させていってさっさと老後の資金までも確保できてお金のあがりをしていきたいと思いました。

美容師だけの情報の判断ではなく、異業種の人と話すことによって違った見え方もあるとは思うので柔軟にやっていきたいものですね。

とりあえず来年は攻めていきたいと思います。

美容師として攻めて、経営者としてお店が存続できるように攻めて、自分の環境も整えるように頑張ります。

1つのところからではなく少しずつかもしれないけど色んなところから収益をあげていかないと厳しい時代になりそうですね。

こうやって話してみて肌で感じました。

僕よりもっともっと先を見てやっているんでなぁって思いましたし、成功する人ってこういう人だろうなって実感しましたね。

友だち追加