クリスマスに我が家にもちゃんとサンタがプレゼントを持ってきてくれました!

昨日は皆さん良いクリスマスになったでしょうか?

僕の家族も早朝からざわざわしていました。

特に長男が!

いつになく早起きで「サンタさんが来てプレゼントとお菓子をたべてくれたよ!」って!

早くプレゼントを開けたくてしょーがない感じでしたね。

サンタクロースに手紙を書く習慣って良いなと思う

「長男」

「長女」

次男にも来てほしいからって手紙を書いていましたね!

優しすぎる。

もう嬉しくてしょーがない感動する1日なんですよね。

子供にとったら夢の1日です。

世の中のサンタクロースは子供に夢を見せて1日を感動に変えてくれるんですよね。

正直にいいなぁって思ってしまうほどに。

ちゃんと子供たちにプレゼントは届きましたよ!

長男はもちろんゲームソフト。

僕と違って一個買うとずっとやってくれるので十分その価値はありますね。

基本的にあんまり買い与えないので。

何でも買ってくれると思ったら大間違いって教えてます。

ばあちゃんが買ってくれそうになっても阻止します。

ホントに必要な物かどうかって子供の内から教えておかないと。

長女はディズニーの遊べるスマホっぽいゲーム機。

ホントにディズニーが大好きな長女です。

夢見る少女ですね。

その気持ちを忘れないでほしい。

次男はボールが好きなので長男がお願いした柔らかいボールに!

次男は手紙を書けないけど貰えなかったら可愛そうですもんね。

僕の子供の時はクリスマスプレゼントなんてなかった。

悲しいエピソードかよ!って突っ込みたくなりますが、ホントになかったんですよ。

僕の母親がクリスマスが嫌いだったからっていう理由で。

でも何故かケーキはあるっていう謎の行動。

まぁ今思えば別にいいですけど皆と同じ楽しみかたをしてみたかったですね。

今では子供の楽しんでいる姿を見れているのでそれだけで十分です。

こういう夢を叶えさせてあげるって素敵ですよね。

僕は昔からクリスマスに興味がなかったので奥さんが色んな事をしなかったら何もしていなかったと思うので、感謝ですね。

そのお陰で子供の笑顔を見ることが出来ているので。

こうやって毎年当たり前ではないと思うけど、当たり前のように笑顔で楽しいクリスマスにしていきたいと思いましたとさ!

友だち追加