【お正月の過ごし方】って1番好きなんですよね

皆さんお正月って好きですか?

僕は1年の中でも1番好きかもしれません。

年末の達成感があるからかもしれないですが、終わってホッとできる唯一の時間なんですよね。

特に好きなのが初日の元旦の朝の時間。

実家にいっておせちを食べてるときが幸せです。

何の変わりのない朝なんですが、みんなで囲んで食べるおせちって日本の文化ですよね。

根っからの日本人です。

そしてこちらも恒例にすることができているお年玉!

スタッフ2人におばぁちゃんとおかんと奥さんに毎年渡しています。

成功している人がやっているのでやりはじめて思ったのが、【やって良かったですね】。

自分の気持ちの自己満足かもしれませんが、感謝の気持ちをもってやっています。

毎年渡すお金も増やすことができて喜ばれてます。

でもここが上限かな?って思うのは嫌なのでもっと渡せられるように頑張ります!

そこからの元旦の恒例初詣!

ちゃんとお世話になっている所にいって去年のお礼と今年の始まりの挨拶をしてきました。

子供達にもこういうことは教育として大切にしています。

子供の時の記憶って凄いあると思うので、親がこんなことをしていたから自分達も感謝の気持ちをもってちゃんと参拝しないとダメだなって思ってくれたら良いと思っています。

帰ってからは奥さんの実家にて新年の挨拶とおせちを頂きます。

ちゃんとお箸を丁寧に毎年してくれてます。

久々に会ういとこ連中ともよく遊んでいましたね。

カルタ大会なんかもしていました。

こうやってみると松島家の長男と長女がかなりお兄ちゃんやお姉ちゃんに見えてたくましくなっています。

前までは一緒になって遊んでいたけど、やはり遊び方が変わってきていて一歩外から見ているように思いました。

これが中学生とかになるとホントに来てくれるかもわからなくなりますよね。

それまでに良い思い出になればいいなぁって思います。

奥さんのお父さんはかなり仕事ができる人なんですが、やはり【仮想通貨】の話題はでてきましたね。

まだまだ知らない人が多いとかよく分からないからやらない人が多いと思うので、やっぱり勉強のためにやりたいのですが、まだ申請が通らないという事態。

最悪です。

その間に予想されてた新年から上がるっていうのが分かっていたのにできないという失態。

まぁこれも勉強ですね。

そんなお正月の1日が終わってしまいました!

友だち追加