【任天堂 SWITCH】を家族でやるときに注意した方がいいと思ったこと

任天堂SWITCHをやっと手に入れることができました!

去年の3月に発売したときはまだ要らないなぁって思ってたのですが、子供が欲しいって言い出した時にはもう絶望的に手に入れることができない状態になってましたね!

各家電量販店も抽選での販売で毎週土曜日って絶対に行けない状況。

正月に真ん中の兄ちゃんが帰ってきたときにまさかの子供にサンタさんからの贈り物が任天堂SWITCHという始末。

実家に持って来てくれてて僕の子供たちのテンションはマックス!!

そりゃ欲しくなりますよ!

情報を仕入れてジョーシンならあるんじゃないというので行って来ました!
(その前に神戸北イオンにいったら無かったですけどね。)

ジョーシン行ったらやっぱりありました!!

素晴らしいよジョーシン!!

なんか中々買えなかったものが買えるって感動物ですよね。

子供なんかテンションはかなり上がっていました。

もう「SWITCH」って言葉何回聞くんだって感じで。

そんだけ感動してくれたなら買って良かったって思ったんですが、色々と考えたら何か高いなぁって思ったんです。

【家族で任天堂SWITCH】を買うときは必要なものを更に買わないとだめ!

そうなんですよ!

SWITCHを買っても2人しかできません。

【セットの内容】

これがスタートセットです。

これだけだと最大2人までです。

でも僕は5人家族です。
(赤ちゃんはまだできませんが、、、)

SWITCHを持ちながら色々と考えたんですよね。

まずは子供達は【マリオオデッセイ】がしたいんです。

でもマリオオデッセイは2人しかできないんですよ。

それは家族でやる意味がないんじゃないかな?って思ったんですが、色々と説得されて一応納得。

家族みんなでやるのも欲しかったので【マリオカート8デラックス】も購入。

で思ったのが、コントローラーが足りない。

よくあるパターンですけどね。

やっぱりないとできないのでもう1セット購入しようと思ったときに驚きました!

「コントローラーって8000円もするの?」って。

しかもねそれだけじゃないんですよ!

これも必要なんです。

これがないと通信できない!

だからこれをセットで買ったら「1万円こえてますやん!」ってなりましたよ!

高すぎません?

しかもめっちゃちっちゃいのに(そんなに高いものとは思えない)。

あり得ない。

それだけじゃないんですよ!

これも必要なんです。

(今思うと要らなかった。)

この3つで「15000円は高くなりますよ!」

お会計の時にビックリしたので。

【54414円なり~】!!!

マジで笑えなかった。

厳しいですが、お金を管理している僕として子供に言いました!

「誕生日2年分です!」って。

1月と2月の子供の誕生日のために買ったんですけどね。

あまりにも高かったので子供にそういったら、「それでも欲しい」って言うから買いました。

今の子は贅沢だ。

自分の子供も。

任天堂SWITCH高いけど買って良かったです!

今はそう思います。

やっぱり色んな楽しみかたができるのが任天堂です。


(任天堂HPより)

ホントにハイテクだなぁって思います。

家だけではなく、外に持ち運んでそこにテレビがある感じでゲームができるって凄いことだと思います。

ポータプルのゲーム機の感覚からもう一歩進んでますね。

そりゃ売れるわって思いました。

映像もきれいだし子供たちもキラキラ輝きながらしている光景を見ると任天堂って凄い考えてるなぁって思います。

今では「買って良かったです」

高いですが、、、

家族でするときは5万円以上の想像をして買いにいってくださいね!

こんな感じも参考までに。

友だち追加