【淡路島 一泊二日の旅行】1つ1つの思い出を!!

関西の三田市で美容室を経営しているbellavita代表のマツシマトモヒトです!

毎年淡路島に行きまくってる家族です。

好きなんですよねぇ~!

最近自分の事を考える時間があまりなく、中々整理することがなかったのでちょっとリフレッシュをするには非常に最適な旅行。

タダで泊まれるしそこまであまりお金をかけずに、旅行した気分にしてくれる淡路島が好きです。

 

いつもと変わらないお昼ご飯を食べて。

 

 

いつも通りスタバに行って、まったりと1時間ほど明石海峡大橋を見ながらコーヒーを飲んで。

 

 

子供と思い出の写真を撮ったり、お客様にLINEの返信をしたり、ブログをしたり、オンラインサロンの情報を入れたりと結局頭の中の余白は作ろうとしていない自分がいるんですよね。

 

考えないようにしないといけないって思っていても、いつものルーティンは染み込んでしまっている。

今も寝る前にブログを書いてしまっているし、、、笑っ

でもそれがあるから今があるって思うこともあるので、結局は自分がしたいように生きているんでしょうね。

 

1つ1つの思い出をシーンに残すこと

 

こういう1シーンって凄く大事だと思います。

自分にとったらブログに残すってことも大事なこと。

日記です。

自分のメディアなので自分しか消すことはできずに、僕がこの世の中からいなくなったとしても残ります。

自分の生きてきた歴史も残せるし、子供の成長の歴史も残る。

大人になって僕のブログを見てくれたときに「親父ってこんなことを考えていたんだなぁ」って振り替えることもできるブログが好きです。

 

同じ顔が3つ。笑っ(特に鼻が、、、、)

 

次男もすくすくと成長してもうすぐで11ヶ月。

 

 

はぁ~い!って。

 

 

チューリップと息子。

 

もうやんちゃしまくりな次男です。

 

何に対しても興味があってよろしいことです。

 

将来が楽しみ!

 

 

淡路島は桜がもう終わりを迎えようとしていましたが、何とか次男とのショットを撮ることができました。

 

家族との時間を旅行を通して大事な時間に変える

 

子供が大人になっても年に1回は強制的に旅行をするつもりです。

 

家族よりも大事なことはないから。

 

1番近い人達の幸せを考えないで、誰の幸せを考えられるの?って思っているので。

 

その人達が笑顔であり続けることができる環境をどうやったら自分にはできるのか?ってことを考えて、自分にできることをコツコツとやっていく。

 

 

言葉足らずな自分だし、コミュニケーションが下手なくそな自分だけど関わる人のことは人一倍考えている。

 

どうしたら目の前の人がもっと幸せになれるのか?ってことを常に考えて、しているつもり。

 

まだまだ人間としても力不足な事は多いけど、【誰かの役になれる人】になりたい。

 

1番が家族であって優先するべき人達です。

 

家族と仕事は僕にとったら無くてはならないと思います。

 

家族がいるから仕事ができるし、仕事があるから家族が一緒に過ごせる。

 

どっちも大事。

 

そんな家族を支えてくれている奥さんにも感謝ですし、元気で育ってくれてる子供にも感謝。

 

僕の所にわざわざ来てくれているお客様がいることによって仕事ができていることにも感謝。

 

一緒に仕事をしてくれているスタッフにも感謝。

 

【人に感謝】することってホントに大事ですね。

 

何となく思ったことを書いてみた日記ブログでした!

 

 

朝6時の太陽が綺麗すぎた!

 

では!

【相談や御予約はラインが便利です】

友達追加してもらうと相談等もお受け出来るので宜しくお願い致します!