【SONY α6000】を買ってカメラデビューします!!

関西の三田市で美容室を経営しているbellavita代表のマツシマトモヒトです!

かなり遅いのですが、今更ながらカメラデビューします。

ずっと欲しかったSONYのα6000。

 

だいぶ古いカメラにはなるけど、最初からこれ以外は考えていなかったんですよね。

 

もう美容師の間でも静止画ではなく、動画でしょ?って事を言われている中でのカメラを買うっていう自分。笑っ

 

ずっとやってみたかったので、、、

 

やることによってまた違った景色が見えるように研究しようと思います。

 

早速α6000を使ってみた!

 

丁度奥さんが夜桜を見たいっていっていたので、武庫川沿いでご飯を食べながら桜を堪能しようと。

 

 

撮っては見たものの何が正解かわからない。笑っ

 

初日なのでこれが第一歩でいいんです。

 

 

カメラはいいはずなのに自分の実力が無さすぎる。

 

しょーがない!!

 

子供との思い出も鮮明にしたい!

 

 

 

写真っていいですよね。

 

こうやって記録に残すことができる。

 

昔の自分じゃ考えられないけど、子供が大人になったときに一緒に見ることができて、笑い話にもなる。

 

僕も昔の写真を今見たら、それだけでも家族の笑顔に繋がるんですよね。

 

こんな時もあったなぁって。

 

やりたいと思ったことは、直ぐに行動にした方がいい

 

 

カメラを買った理由は、お客様のヘアスタイルをより美しく表現したいっていうのと家族写真でした。

 

ブログをやりだしてから「もっとキレイにとりたいなぁ」って事を思う日が増えてきたんですよね。

 

今のスマホでも十分にキレイにできるけど、もっとキレイにしたかった!

 

今回の場合は行動は遅すぎです。

 

【やりたいと思ったときに行動する】

 

これはホントに大事だと思います。

 

それだけでも僕の場合であれば、1年前にカメラを欲しかったんですよ。

 

そう思うと、1年間の経験がホントだったら今あるんです。

 

昔の事をいっても仕方ないと思いますが、直ぐに行動に移せるだけで成長スピードは移せない人に比べて遥かに違ってくると思う。

 

そういうことを気をつけて頑張っていきましょう!

 

では!

【相談や御予約はラインが便利です】

友達追加してもらうと相談等もお受け出来るので宜しくお願い致します!