男性もスキンケアをする時代!?自由が丘クリニックの肌診断でチェック

いつからスキンケアをしたらいいですか?

 という質問をメンズの方によく聞かれます。

いつからっていうよりは「今でしょ!!」って即答してます。

これに関しては女性や男性に関係なく言えることですよね。

特にメンズはどうしたらいいのか分からないのが現状多いです。

ぼくも、美容師をやっていて肌荒れに悩まされることが多いので、スキンケアをしないとダメっていう認識があります。

むしろ何もつけないとか無理です。

考えられません。

ぼくは。

今からでも遅くない!?男性もスキンケアに力をいれるべき

男性のスキンケアはオールインワンで大丈夫!?

今日のメンズのお客様もスキンケアをどうしたらいいのか分からないって感じでした。

1度診断してもらって自分には何が良いのか知りたかったみたいです。

美意識高過ぎ!!

真剣に見てましたよ!

自由が丘クリニックの肌診断で計測して、結果を見るのってはっきりいって楽しんですよ!

ドキドキもするけど、中々ここまで詳しくやれるのってないですし、定期的にやるのはホントにオススメです。

カラーの放置時間中にできるし、かなり効率的!

男のお客様でも楽しめます。

ぼくも男なんで分かるんですけど、男の人は基本的にスキンケアの知識を知る機会が少ないだけなんです。

だから簡単なオールインワンですましちゃう。

ぼくはオールインワンはオススメしません!

答えは簡単!

そんな万能なものはない!

化粧水、美容液、クリームが入ってるオールインワン。

それぞれの役割を壊してしまうと思います。

結果何がしたいのかわからない。

ぼくも使っていましたが、すぐにやめました。

男性はスキンケアの知識を知ることが大事

ぼくのオススメはオールインワンではなく、ちゃんと【化粧水】と【クリーム】は別々に使うこと。

その化粧水とクリームを使っていて、美容液は高いから買えないのならば、化粧水とクリームの間にオールインワンを使うってことがいいと思います。

化粧水が【水分補給】、クリームが【油分と保湿とふたをすること】だと思っています。

水分補給して、油分を足しながらその両方が逃げないように閉じ込めるってことです。

なので化粧水だけつけててもムダです。

蒸発するから余計に乾燥します。

ちゃんと閉じ込めないとだめです。

夏や湿度が高い時期は、【化粧水】と【オールインワン】でいいと思います。

そういう話をしっかりとメンズのお客様にもすることによって、キレイな状態が維持できるんです。

むしろ肌診断の結果はメンズの方がでやすいです。

普段そこまでしている人がいないから。

そして、いつの間にかカラーやカットが終了。

1時間半くらいで、カットやカラーや肌診断までできちゃいます!

【男性のスキンケア】は自由が丘クリニックの肌診断で自分に合ったものを!

しっかりと自分に合うものをお買い上げしてくれました!

【クレンジング】

油分を取りすぎないで保湿しながら洗うことができるので、メンズの方にもかなりオススメです。

洗顔の泡で洗うことだけが1番ではないです。

メンズでもクレンジングで洗うこともできます。

【ローション】

天然保湿因子の潤い保持をしてくれるものやヒアルロン酸たっぷりの化粧水!

ベースのスキンケアでは必須です。

【オールインワン クリスタルジェル】

夏に近い時期なのでこういう組み合わせでいいのかなと思います。

さっぱりしてた方が良いので。

冬になったらオールインワンではなく、クリームに変えますね。

男の人の心配でいうと、何個もつけられないこと!

あれもつけて、これもつけてってかなりめんどくさい!

だからオールインワンになるんだと思いますが、いつもより1つやることが増えることによって得られる効果はかなり高いですよ!

これだけ買っても¥12960ならば、ぼくは安い方だと思います。

大体、3ヶ月くらいはメンズでは持つと思うので、かなり長く使えます。

いつからやればいいのか?ではなく、【今から】始めるのを強くオススメします!

カサカサな肌ではなく、ツヤツヤで若々しく美しい肌を目指しましょうね!

肌診断をどうやってやるのか?って気になる方はこちらをご覧下さい!

 三田市 三田駅前 髪質改善ができる美容室 ヴ... 
三田市 三田駅前 髪質改善ができる美容室 ヴェラヴィータ バイ ステラ
https://bellavita-sanda-matsusima.com/2017/09/21/42-archives/
髪本来を美しくしていくための美容メディア

では!

友だち追加