【父の日】子供達から「いつもありがとう」って言われる幸せな日

関西の三田市で美容室を経営しているオーガニックカラーのヴィラロドラで大人女性を得意とするbellavita代表のマツシマトモヒトです。

【最新情報】

【ガチ検証】

【怪しい水ノアカラー(N-OA)】

【髪のお薬 酵素テクノロジー】

【相談や御予約はラインが便利です】

友達追加してもらうと相談等もお受け出来るので宜しくお願い致します!

 今日の朝の地震は大丈夫でしたか?

かなりビックリして次男は泣いてました。

中学生の時の阪神淡路大震災のことがすぐに脳裏にでてきたことで、やはり恐怖心っていうのは消えないと改めて思った朝でした。

突き上げる振動と揺れる怖さ。

自然界では人間は無力になることを思い出させました。

被害がでないことを祈りたいです。

でたとしても助け合って何かあったら駆けつけたいです。

やはり人間いつ死ぬか分からないので、今やりたいことをやって、関わりたい人と全力で関わり、自分が思う幸せを実感していきたいですね。

そう思うと【父の日】という日を作ってくれたことに感謝したいです。

【父の日】子供達から「ありがとうと」いってもらえる幸せ

 

ぼくには父親がいなかったので、いまだに何が正解なのか分からずに子供達と接していることが多いのですが、少なからず手紙をくれたり、言葉にして「いつもありがとう」って言ってもらえるってことは、良いことなのかな?って思っちゃいます。

娘には一生のお願いを早くも使われ、「2段ベッドが欲しいとおねだりをくらう始末。

読んでみて面白いのが、ちょっと上から目線。笑っ

悪い解釈をすると、「いつもお前頑張っててやるやん!」って感じで。笑っ

まぁ、そういうつもりはないと思いますが。

美味しいご飯も頂くこともできたし良しとしよう!

 

 

昔は、こういうイベントの日でも「仕事があるから遅くなる」っていうやつでした。

みんなでご飯を一緒に食べるのも僅かで、きっと色んな嫌な思い、寂しい思いをさせていたと思うとホントにダメな父親でした。

そういうダメな父親に気付けた事が、まだ取り戻せる時期でホントに良かったと思う。

あとちょっと遅かったら透明人間の父親になっていたと思う。

存在すら気付いてもらえない人に。

【父の日】のように一つ一つのイベントを大事にしたい

こういう当たり前のようなイベントだけど、絶対に来年も同じようにできるってことはないと思います。

どうなってるかわからないから。

それを当たり前のように過ごすのか、思い出に残るようなことをするのかで全然違うと思うし、感謝の具合も変わると思います。

こういうイベントにしてくれて、子供達から「いつもありがとう」っていってもらえるのは、確実に奥さんのおかげです。

それがなかったらないと思います。

そう思うとホントに感謝です。

お互いが感謝をしたり、相手を想っていかないと夫婦って成り立たないと思うんですよね。

昔の僕みたいに。笑っ

自分だけが良ければ全て良しとしていた自分が恥ずかしい。

最初からそれができているひとは【神】です。

今でこそ【神】と呼ばれるようになりましたが、昔だったら【最低な男】です。

段々角がとれていき丸くなるっていう言葉が少しずつ分かるような年齢になってきているのかな?って。

過去の自分がいるから今の自分があるのではなく、今の自分は今を作ってる最中だと思っています。

今の自分を変えたいのならば、今すぐに変えれないと変わらないと思うし、そういう自分でありたいですね。

日々感謝して今を噛み締めて歩いていきます。

では!