【姫路 H.B.A 】AVANCE.cross tuinの伊藤さんによるフォトセミナーインマイリー

関西の三田市で美容室を経営しているオーガニックカラーのヴィラロドラで大人女性を得意とするbellavita代表のマツシマトモヒトです。

【最新情報】

【ガチ検証】

【怪しい水ノアカラー(N-OA)】

【髪のお薬 酵素テクノロジー】

【相談や御予約はラインが便利です】

友達追加してもらうと相談等もお受け出来るので宜しくお願い致します!

 

日曜日は営業を少し早めに終えて、前から楽しみにしていたセミナーにいくために姫路へ!

オンラインサロン【ルーティン】の長澤さんがやっているマイリーも見たかったので楽しみでしかなかった。笑っ

車で突っ走って途中店までいくのに迷いながら、早めにマイリーに到着。

やっぱりセンスが違うなぁって思うくらいオシャレ!

1階と2階もあるなんて羨ましすぎました。

っていうか早く来すぎた。笑っ

姫路は浴衣祭りをしていたので、少し堪能しましたが、こんなにも賑わってんだぁって驚き!

かなり大きいお祭りだったんですね。

そんなことをしていたらあっという間に時間になってました。

【姫路 H.B.A 】AVANCE.cross tuinの伊藤さんによるフォトセミナー開始

最近はセミナーにいくときに意識することが増えたんですが、自分がセミナーをするときの事を考えることでどういう流れでやればいいのか?っていう練習になります。

伊藤さんは素晴らしいほどに分かりやすくて勉強になりました。

プロフィールを聞いただけで興味が尽きなくなっていました。

流石ですね。

かなりイケメンで羨ましすぎた!笑っ

今回やっぱり思ったことは、結果を出している人は【マーケティング】が半端ない。

自分の【進むべき方向性】や【やるべき事】が明確に分かっていて、そこに対して120%の努力をしている。

だからやり続けることによって結果が絶対に出るように分析をしている。

自分の目標に向かってしんどくてもやっていけるのは素晴らしいです。

逆に自分のテイストが何に向かっているかも分かってもないし、どんなお客様に来てほしくて、自分の目指すヘアスタイルやイメージがないようでは魅力的な美容師にはなれないってことですね。

曖昧ではなく明確にして、自分の来て欲しいお客様の層やテイストを理解すると何をすれば良いのかってことが分かるんでしょうね。

僕はまだまだ曖昧です。

だから、今日という出会いに感謝ですね。

AVANCE.cross tuinの伊藤さんのクオリティが高すぎで勉強になりすぎた

やはり激戦区の大阪でめちゃくちゃやっている伊藤さんのクオリティは高くて、すごい好きなスタイルでした。

地方と都心では全然違うと思ってしまう。

こういうスタイルをバンバン僕がやっている三田で発信しまくれたら、たぶんバグるくらいヤバイことになると思います。

でも、僕はそれを目指したいと思っているのでセミナーに参加しているんです。

ただ見たいだけではなく自分でやれるようにするためのセミナーです。

2スタイル目。

すごくうまい人って手先の動かし方がめちゃくちゃ柔らかでキレイなんですよね。

伊藤さんも言うまでもなくやっぱりかと。

カリスマです。

 

【何事もやみくもに考えもしないでやっていたら時間の無駄かも?】

天才の人は思い付いたことをそのままやってできるんだと思いますが、僕には無理です。

天才ではないので。

努力したり人よりやることによって、やっと人並みにできるやつです。

でもそれじゃふつうなんですよね。

もうそこにはいたくない。

普通はいやなんです。

最近はちょっと自分に甘えてるなっていうのもあるので、撮影に力を入れていくことによって、普段のお客様のクオリティが確実に上がると思うので、やっていきます。

カメラも買ったし。

やっぱりストロボかおっと。

【自分のステージを無理矢理でも上げないと上のステージにいる人と方を並べられない現実】

その為には努力あるのみですね!

頑張ろっと!

では!