【ヴィラロドラ】夏の時期にオススメするアロマオイル

関西の三田市で美容室を経営しているオーガニックカラーのヴィラロドラで大人女性を得意とするbellavita代表のマツシマトモヒトです。

【最新情報】

【ガチ検証】

【怪しい水ノアカラー(N-OA)】

【髪のお薬 酵素テクノロジー】

【活性酸素とは?】

 

【相談や御予約はラインが便利です】

友達追加してもらうと相談等もお受け出来るので宜しくお願い致します!

 

 

今回はヴィラロドラのアロマって何がどういいの?って事をしっかりと理解していきましょう!

 

 

「ヴィラロドラのアロマの香り」

ヴィラロドラは、合成香料は一切使用せず、全て植物の恵みが詰まったエッセンシャルオイルで、心と体の奥底に働きかけ、深いリラックスと活力を与えることができます。

ヴィラロドラでは、アロマセラピーの考えのもと、香りの良し悪しのみならず、体への効果と安全性まで考え、細部にこだわって最適な精油を選び、香りづけを行っています。

お客様にも合成香料になれているひとが多いと思うのですが、本物の植物の匂いを皆さんに伝えるためにしています。

選ばれて人気のあるものから紹介していこうと思います!

【ヴィラロドラ】オススメナンバーワン「メモリー」

人気がありすぎてヤバイです。

メモリーはローズマリー、メリッサ、ラベンダーがブレンドされて作られてます。

「ローズマリーの心、身体、肌への効果」

・心への効果

気持ちの乱れから意識を集中させることが難しいときに頭をスッキリさせ、気分転換させてくれます。

記憶力を増強、精神疲労改善

・身体への効果

血液の循環を促し、筋肉を緩めます。

低血圧を改善し、貧血を防ぐ効果もある。

慢性疲労改善、血液循環改善

・肌への効果

殺菌力が高く、肌の正常化とフケ予防に効果あり。

デオドラント効果もあり、体臭予防にも役立ちます。

体臭予防、皮膚正常化

ラベンダーの心、身体、肌への効果

・心への効果

副交感神経を活性化し、心身のストレスを和らげる効果があります。

不眠症や怒り、精神的な疲労に効き、深いリラックスをもたらしてくれます。

緊張・不安緩和、不眠緩和

・身体への効果

頭痛や筋肉のこり、胃痛、月経痛などあらゆる痛みを軽減します。

高血圧や心拍を落ち着かせて安眠効果を発揮します。

鎮痛効果、筋肉緩和

・肌への効果

殺菌力が強く、消毒に使われます。

新しい細胞の成長促進と皮脂分泌も整えるため肌のツッパリを改善します。

抗菌、抗真菌、皮膚細胞活性

メリッサ(レモンバーム)の心、身体、肌への効果」

・心への効果

草原を思わせる爽やかな香りで精神的にリラックスし、不安や緊張を和らげ、憂鬱な気分をリフレッシュさせてくれます。

精神安定、うつ・ストレス緩和

・身体への効果

「メリッサ」は「レモンバーム」とも呼ばれ「バーム=軟膏」を意味し、頭痛や胃痛、消化不良に効果があるといわれてます。

・肌への効果

お肌のかゆみを軽減させる効果があり、虫刺されやじんましん、アレルギー性皮膚炎の改善に効果があります。

脂っこい方への頭皮ケアにも効果があります。

皮膚真菌症、アレルギー性皮膚炎

ヴィラロドラのメモリーには、ローズマリー、ラベンダー、メリッサ(レモンバーム)がブレンドされて作られています。

認知症への改善も医学的に認められている組み合わせです。

ちょっと知っておくだけでどういう効果があるのか分かるので参考までに!

では!