【オーガニック事情】世界と日本との最新情報

関西の三田市で美容室を経営しているオーガニックカラーのヴィラロドラで大人女性を得意とするbellavita代表のマツシマトモヒトです。

【最新情報】

【ガチ検証】

【怪しい水ノアカラー(N-OA)】

【髪のお薬 酵素テクノロジー】

【活性酸素とは?】

【怪しい水のミネラルとは?

【相談や御予約はラインが便利です】

友達追加してもらうと相談等もお受け出来るので宜しくお願い致します!

 

 

世界はますますオーガニックに絶対になってくる!遅れてる日本ってどうなるの?

 

オーガニックに興味がある人は増えてきてると思いますが、ほんの数%です。

日本人が求めてる事って日本人にあった「オーガニックの心地よさ」プラス「機能面」です。

なのでバリバリのオーガニックを求める人ってあんまりいないんですよね。

美容院でもオーガニック×ケミカルでナチュラルな植物由来成分配合って事が多いと思います。

そこに落とし穴がいっぱいあることを知らずに使ってる人が多い!

どれくらい植物由来成分の量が入ってるのは誰も知らないのが現状ですね。

今の流行りやキーワードで売っていくメーカーが多すぎて、実際に「今流行ってるから売っていこうか!」ってなるサロンは危険度高すぎですね。

何ヵ月もの間テストや使用感を実感してお客様にもお伝えすることができるんだと思います。

世界はますます【オーガニック市場】が高まります

先見性が高い「Amazon」がアメリカの高級オーガニックスーパー「ホールフーズ」を1兆5000億円で買収しました。

これってどういうことかというと、Amazonが生鮮食品に本気で取り組んでいくってことですよね?

オーガニックが絶対に市場で拡大していくと感じているんですよ。

 

コストコ元CEOもオーガニックファーストフード店をスタートさせています。(USA農務省認定取得)

しかも働く人の賃金も通常の2倍! 

すばらしいですね。

世界がオーガニックで溢れている理由

世界の価値観は、自分を越えて、地球規模で良いものを取り入れていく。

良いものがあれば切り替える。

地球規模で考えるって大事ですね。

自分だけのためにこの世に生まれてきたんではないと思います。

人との共存や、地球との共存をすることが人生に置いての「学び」だと思ってます。

日本女性のライフスタイルに合わせた提案で成功してる「コスメキッチン」について学ぼう!

「企業理念」”やさしさとこだわりのある生活を日本中に届け、人々をHAPPYにする”

すばらしいことです!

日本の会社なんですね。

2004年にスタートして、今では54店舗まで拡大していて、売上高55億円。

すごすぎ。

コスメキッチン4つの特徴!

【ブランド選定に独自の基準】

GO GREEN CARD システム

幅広い顧客の価値観にあったアイテムの取り揃え

季節に応じた限定キット

 

なぜそんなに人気になったのか?

体験できる店舗作り

テスターやタッチアップなどが気軽に体験できる。

試したら買わされるという印象にならない。

ライフスタイルに寄り添った提案

ママ&ベイビー&プレママへの情報が充実

20代から30代の女性たちのオーガニックファンが増加しています。

世代によっての提案が必要ですね。

旬な情報を届ける多彩なツール

スタッフやオーガニックを愛する人からの旬な情報を店舗やWEBでお届け

心地よい店舗スタッフ

店舗でもカウンセリングを通じたアドバイスを大切にしている。

メーカーの工場を訪れ、生産者の声を聴き実体験を積む。

年代によっても悩みって違いますよね?

オーガニック発信の人ならその年代に合わせた提案がすごく大事になるんだと思います。

凄い会社はやっぱりあるんですよ。

あとはどれくらい情報を発信しているのか、日本のオーガニックのために自分がどうすればいいのか?ってことを考えていきたいですね。

オーガニックライフを楽しみましょう!

では!