【母の誕生日】日頃の感謝を込めて

関西の三田市で美容室を経営しているオーガニックカラーのヴィラロドラで大人女性を得意とするbellavita代表のマツシマトモヒトです。

【最新情報】

【ガチ検証】

【怪しい水ノアカラー(N-OA)】

【髪のお薬 酵素テクノロジー】

【活性酸素とは?】

【怪しい水のミネラルとは?

【相談や御予約はラインが便利です】

友達追加してもらうと相談等もお受け出来るので宜しくお願い致します!

 

 

先日の7/18に母親の65歳を無事にお祝いできました。

何をしたら喜んでくれるかなぁって考えたときに、やっぱり家族みんなでワイワイしながら食事をすることが、最高のプレゼントなのかな?って。

おばあちゃんがいて、孫がいて、息子もいて、息子の嫁さんもいて、みんなで囲まれてる姿が安心できるんじゃないかなって1番に思いました。

日頃かなり忙しくしている母親なので、1日でもご飯を作らなくてもいいってだけで体も休めるし。

母親一人で3人の息子を育ててくれた恩を返したい

 

小学生の時に親が離婚して母親とおばあちゃんに育てられたぼくですが、父親は小さいときからすでに家にいなかったので早くから母親1人で3人を育ててたんですよね。

その当時はまだまだシングルマザーでも国の援助はそこまでなかったので、お金に関したら余裕はなかったと思います。

今では孫が沢山いるおばあちゃんになっているので、お金というか人に恵まれた人なんだろうなぁって思う。

それも母親という人柄でしょうけど。

そういう人ですね。

そういうのもあってお金にはもう苦労をさせたくないんですよね。

早く仕事もやめてもらって、自由に生きてほしい。

そのための援助も積極的にしたいと思うし、そういう自分になりたい。

まだまだお金に余裕がある訳ではないけど、1年に1回くらいはお返しをしないとバチがあたるくらい僕たち家族にはしてもらってるので。

母親にお金は出すからって言っても、まだまだお金の心配をされる息子です。

親とはそういうものかなとも思いますが、、、

昔から家族の時間は好きでした

家族でどこか出掛けるとか、ご飯をたべにいくとか、兄弟で駄菓子屋さんにいくとかっていうときはいつもワクワクしてましたね。

1人で。笑っ

たまにしか外食もしてなかったし、旅行にもいってなかったので特別な感じがしてたんですよね。

それもあって子供達にはお金はかかるけど、思い出やワクワクしてほしい気持ちがあるので色々と連れていってあげたい。

毎年恒例も作っていると家族の思い出にもなるし、無かったら物足りなさも感じる。

沖縄にいったり、ディズニーにいったり、淡路島にいったりできるのもあと少しかな?って思うと少しでも多くの時間を使えるような取り組みをしていきたいですね。

仕事の時間も大事だし、家族の時間も大事。

母親に安心してもらえるような息子になれるように努力します!

誕生日おめでとう。