三田市 美容院 人気な自由が丘クリニック「JCprogram」の肌診断を自分でしてみた結果!?

関西の三田市で美容室を経営しているオーガニックカラーのヴィラロドラで大人女性を得意とするbellavita代表のマツシマトモヒトです。

【最新情報】

【ガチ検証】

【怪しい水ノアカラー(N-OA)】

【髪のお薬 酵素テクノロジー】

【活性酸素とは?】

【怪しい水のミネラルとは?

【相談や御予約はラインが便利です】

友達追加してもらうと相談等もお受け出来るので宜しくお願い致します!

 

 

前回ざっくりと肌診断の流れを説明しました。

実際にどんな感じでするんだろって疑問に持っている方もいらしゃったので自分でやっていきます。

肌診断をしてみたいけど実際にやってみて結果を見るのが怖いって人が多いんですよね。

「そんなんしないでも何もしていないから結果がわかってるからしたくない!」

「気になってしてみたいけど怖すぎる」

「肌年齢がわかるって言うのがいやだ」

逆の答えも返ってきます。

「肌年齢知りたい」

「占いみたいで楽しそう」

「普段一生懸命やってるけど、デパートとかでもそこまではしてくれないからやってほしい」等色んな意見を頂きます。

僕が肌診断をしてほしい方は怖いっていう方ほどしてほしいのです。

なんでかっていうと「自信がないからしたくないし、今の自分と向き合うのがこわいんですよ。」

やっぱり最悪な結果なんかみたくないですよね?

でもね、結果を知って自分なりに出来ることからしていくと、例えクレンジングだけ変えただけでも良くなって逆にしたくなるもんですよ!

僕の女性のイメージは「誰しもがキレイになりたいと思ってる」!

そんなひとを応援します!

自由が丘クリニック「JC Program」の肌診断とは?

JCprogramの肌診断を自分でしてみよう!

これが去年のやつですね。

自分のやつはまぁ気持ち悪いですね。

その辺は気にせずにいきましょう。

セッティングしていざ肌診断!

まずは全体の写真をとっていきます。その時は絶対に目をつぶらないとだめです!

次にお肌の水分量を測っていきます。

こんな36歳の男で大丈夫なんでしょうか?

まぁいいとしましょう。

自由が丘クリニックの肌診断の自分の結果

約1分後には結果を教えてくれます。

めちゃくちゃ早いですよね?

ホントにここにクリニックの大先生がいて、何万人のデータの元からすぐに教えてくれるって凄くないですか?

これが結果項目の1つ目なんですが、大体の大まかな結果が分かります。

「思ってたより良かった!」

ちょっとホッとしました。

「しかも今まで張りや弾力の数字が0に近かった自分がめちゃくちゃいいじゃない!」

日頃の手入れが結果を出してくれてます。

これを見ても分かると思うのですが、「油分」が足りてないですね。

それと、夏の紫外線によって毛穴も開き、シミになりやすくなってて、油分が少ないのでシワになりやすい状態だと一目でわかります。

でも次のページが不思議なことになってます。

「油分が少ないのに脂性肌?」

そうなんです!

脂の性質なんです。

よくあることですね。

自分が脂性肌だからしっかりと洗顔をして落とさないとダメな状態だと判断すること。

実は違うんです。

乾燥しているから肌が油分を出さないといけないとセンサーが働いて出してしまってるのです。

これって診断しないと分からないことです。

油分が多い人なら多少の「洗う」ってことはしてもいいと思うんですが、油分が少ない人が「洗いすぎ」は絶対に良くないです!

ちょっと気になる肌年齢はどうでしょう?

「やはり5歳上かぁ」って思いますね。

すごい人は同年齢や1才くらいの違いです。

そこまでいくと見た目で「キレイな肌」って思うくらいです。

【キメが細かい?荒い?】

しっかりと角質をとってキメ細かな肌にしないといけないですね。

標準のキメってありますけど、こんなキレイな人はいるのかは疑問です。

【毛穴とシワはどうなのか?】

毛穴が大きいとたるみの心配がでてきますね。

角質もそうですけどこういうときは、定期的にピーリングをした方がいいですよ!」ってことを教えてくれてます。あとはビタミンCが入ってる美容液を使うべきですね。

完全に夏のダメージですね。

早くもシワがでてきてると言われてます。

最近目尻のシワとか笑ったときとかのシワがかなり気になるんですよ。

そういう時はターンオーバーを整えるのが大事ですね。最近ではボトックスをしてシワを無理やり引き上げることもできます。

【油分やシワはどう?】

やっぱり多いんですね。

最近ワセリンを塗ってあるのも原因のひとつかもですね。

これがさっきいってた皮脂分泌が多いことによって脂性肌になる原因です。

しっかりとピーリングをした方がよいです。

この年でシミが多いって、、、

男性ではよくあることですね。

紫外線対策をしなかったらこうなりますよ!

しっかりとUVクリームを塗って、ビタミンCをつけてケアしていかないとおじいちゃんになったとき自分の顔を見るのもいやになってるかもですよ!

【水分量と張りや弾力はどうなの?】

ぼちぼちって感じですかね?

でもまだ足りてないのでローションの使い方をもう少し工夫してみてもいいですね。

これを見たときに衝撃すぎました!やってる人は分かると思うんですが、この項目ホントに数値が上がらないんですが、奇跡が起きてます。これをあげる努力は半端ないほどしんどいです。美容液のお陰です。ありがとう!3GF!

 

 

 

 

最後は必要なものが用意されます。

「今の自分の状態だと何をつかうべきなのか?」ってことを教えてくれます。

今日であれば、油分をとりすぎない方がいいので、美容液のようなクレンジングと、水分補給のローションと、何回も出てきてましたが、ピーリングをした方がいいので、ピールシャボンを使った方がいいんじゃないってことで紹介されてます。

とってもわかりやすいですよね?

僕の場合全種類持っているので、その時の肌の状態によっても変えていけるんですが、大体の方は何を使って良いのか分からないと思いますね。

デパートで肌の水分や油分量を見てもらえますが、それだけじゃ何も分からないのが現状です。

全体のバランスを見た上で、やっと適切なアドバイスや使った方が良いものが分かり、ちゃんとした使い方まで教えてくれるのがJCprogramの肌診断の良いところです。

自由が丘クリニックの肌診断の去年と比較してグラフはどうなのか?何が必要なのか?

「去年の12月(冬)」

こんなに悪かったんですよ!

自分で見ても全然ダメだし、冬ってのがあるからもっと対策をしてないとダメだったと反省。

「現在」

夏ってのもあるとは思うのですが、やっていることが報われてるように思えますね。

去年と比較して肌質はどうなってるか?

「去年の12月(冬)」

このときは水分不足による脂性肌だったんですね。

でもグラフをみてもどっちも足りない状態ですが、とりあえず水分を補わないといけない危険な状態になってます。

「現在」

まだ水分は足りてないですけど、危険な状態ではないことが分かります。

「何を使ったらいいのかも分かります」

「去年の12月のオススメ商品(冬)」

冬なので美容液と保湿成分が追加されてますね。

それだけ乾燥しているってことですね。

「現在」

これだけですんでるとホントにホッとします。

でも気を抜いたら一瞬でダメになるので継続は力なりですね。

夏と冬でやるのでも全然肌質も買うものも変わってくるので、しっかりと比較をして定期的にやった方がいいことがわかりましたね。

こうやって毎回やるひとは前回との比較をしてみたり、去年の今頃はどうだったのか?っていうことを比較をしてみたり、データでしっかりと残っているので「今のベストなアドバイスができる」と思っています。

お帰りの際にプリントアウトした資料を持って帰れるようにしているのですが、「肌診断なんかしたくない!」っていってる人ほど帰ってからめちゃくちゃ見てる人が多いです。

不思議ですね。

あんだけ「嫌だ!」って言ってたのに次からは「今日またできる?」って聞いてくるくらいハマるって想像出来ませんでしたから。

そして、商品も気に入って買って帰る始末。

面白いですね。

僕は嬉しそうな顔を見れるだけで幸せですけどね。

【まとめ】JCprogramの肌診断で全てが分かるんです!

これほど良いものはない!

ただずっとやってて分かるのですが、やりたくない人もいるってことですね。

僕たちは無理やりやったりはしませんが、せめて、季節ごとにはやって対策をした方がいいと思います。

3月-6月-9月-12月は肌診断をやりましょう!

一年中同じやつを使うことなんてできません!いらないものもあったりするし、肌の状態によって必要になったりするものもある。

そういうのを見直しましょう!

怖いからやらないっていう方ほど最後には楽しそうにしてる。なんなら気に入って商品まで買ってずっと使うようになっている!

ホントにこうなるんですよね!やっぱり気になるって言うのがあると思います。

現実を見るっていうのは怖いけどそれを勇気を出して一歩前に出たら明るい未来しかないと思います。

悩みがないひとなんていないと思うので、まだやっていないひとは勇気を出してやってみませんか?

bellavitaでは肌診断を無料で提供しておりますのでお気軽にお申し付けくださいね!

では!