【松島の夏休みのお知らせ】今年は8日間取らせて頂きます

関西の三田市で美容室を経営しているオーガニックカラーのヴィラロドラで大人女性を得意とするbellavita代表のマツシマトモヒトです。

最近強く思うことがあるんですよね。

「自分のやりたいようにやろう!」って。

休みが欲しかったら休んでもいいし、勉強のためにお店を早く閉めてセミナーにいってもいいし、家族のイベントがあったら時間を作ったり、社長としての仕事をするときはサロンワークを休んでも良いと思います。

今までだったらできる限りお断りをしないように時間を遅くまでやっていたり、休みを減らして対応をしてきました。

それはそれで良いと思うのですが、果たしてそうなのか?っていう疑問がでてきたんですよね。

好きな仕事をさせてもらって、それに対して常にお客様に来てもらえてるってかなり幸せな事だと思っています。

幸せだと思っているけど、やはり【自分の人生に対する時間】っていうことをもっと考えた方が良いかなと。

自分の人生の時間を使うっていうコントロールって自分しかできないと思っています。

そのコントロールがぼくは下手くそすぎます。笑っ

10時間じゃなくて8時間で同じクオリティで仕事をするためには?

8時間じゃなくて6時間で同じクオリティで仕事をするためには?ってことをもっと真剣に考えないといけないと思うんですよね。

空いた時間を有効活用して、別のところにエネルギーもかけれるようにしたり、休みが増えることによって活動の幅が広がると思っています。

そんな訳で夏休みを頂きます。

10/1(月)~10/8(月)までお休みを頂きます。

お店では告知をしていってますが、毎年「どこいくの?」って聞かれる前に、「沖縄にいくの?」っていわれてますが、その通りです。笑っ

こんなに長い休みを取るのも美容師をして19年経ちますが、2回目です。

こうやって長く休みを取れるのもご理解のあるお客様のおかげです。

ありがとうございます!

丸々1週間お休みを取らせて頂くにあたって、非常に予約が取りづらくなります。

早めのご予約を宜しくお願い致します。

9月に入ると毎年恒例ではございますが、12月までのご予約をお取りしていく予定です。

すでに12月まで予約を取るひとも出てきてはいるので、先のスケジュールにはなりますがご理解、ご協力の方宜しくお願い致します!

自分自身が最高の状態でサービスを提供するために、休みも増やしたり、時間の調整もしていこうと思っています。

「価値のあるものを継続して提供していく」

ノアカラーをされるお客様が非常に多くなってきて、今までよりもお客様に負担がでていますが、その価値をそれでも安いと思ってもらえるように日々努力していくので宜しくお願い致します。

ps.お正月も12/31~1週間ほど休む予定です。

では。

【オススメシャンプー】

極上の新型トリートメントとは?

【ヴィラロドラカラーガチ検証】

【怪しい水ノアカラー(N-OA)】

【髪のお薬 酵素テクノロジー】

【活性酸素とは?】

【怪しい水のミネラルとは?

【相談や御予約はラインが便利です】

友達追加してもらうと相談等もお受け出来るので宜しくお願い致します!