【兵庫 神戸 三田 美容院】 ホームカラーを繰り返す危険性

「ホームカラーってどんなイメージですか?」

・手軽にカラーができる

・安い

っていうのがホームカラーをする人の理由ですかね?

たしかに商品をさくっと買って手軽にカラーができるのって魅力的ですよね。

まぁ、ぼくは勧めませんが、、、

そもそも素人の人ができることではないと思っているので。

染まればOKみたいな感覚でいると、後々困る結果になることをお客様には伝え続けていて、今ではぼくのお客様でホームカラーをする人はほぼゼロになりました。

ホームカラーをオススメしない理由

「誰でも簡単にホームカラーができてしまうからです。」

誰でもどんな髪の毛でも染めるっていうことだけを考えると染まります。

なぜなら、薬自体がとても強い薬剤だから。

だから大体の髪の毛で染まることはできます。

【果たしてそれで良いのでしょうか?】

プロの美容師がカラーをすると、、、

・カウンセリングをしてもらえる

・似合う色、してみたいカラーができる

・ムラなくキレイに染めてもらえたり、デザイン性のあるカラーができる

・ダメージに合わせたカラー剤を調合したり、ケアしながらカラーができる

・今の髪の状態をしっかりと見て判断して、それに合わせたアドバイスを教えてくれたりする

・カラーでの老化の原因となるものを無くしながらするので、カラーをする度に老化を防ぐようなこともできる

などなど、、、

ホームカラーではできないことがいっぱいあります。

カラーなどをするときには必ず老化の原因となる【活性酸素】というのがでます。

とくにパワーのある薬剤を使うと発生する量はかなりあります。

ホームカラーはマックス発生しています。

【活性酸素とは?】

92%植物性のヴィラロドラカラーを使いながら、自己修復機能やアンチエイジング効果の高いノアカラーをすることによって、【活性酸素】をかなり軽減しながらできます。

むしろノアカラーにすることによってカラーをする度に髪の毛がどんどん良くなっていきます。

繰り返ししているお客様で実感もしております。

ホームカラーをしていたお客様にノアカラーをしてみた

【before】

ホームカラーで多いのが【赤みのあるブラウン】になりやすい。

特に白髪染めは白髪を染めるためにブラウンが強く入っていることが多いです。

ホームカラーの白髪染めで明るくするときはブラウンをかなり強く入れて染まる状態にしていることが多いですね。

赤みが嫌だからアッシュ系のホームカラーをすると、今度はかなり暗くなって毛先が沈んだ色に見えるようになると思います。

「あれ?」

「明るい色を選んだのに?」って。

ホームカラーほど強いカラー剤を使い何度もやっていくと毛先は間違いなく暗くなります。

それだけ白髪染めは色素が濃いんですよね。

暗くなったから明るくしてもらおうと美容院にいってカラーしようと思ったら、ブリーチで抜くか明るいカラーでしていかないとダメなので余計なダメージも蓄積されてしまう。

カラーしたらしたでムラがでやすくもなるので、危険なカラーになりますね。

【活性酸素】もでまくりで老化の原因を作っていってしまいます。

注意が必要ですね。

【after】

今日はヴィラロドラオーガニックカラーをノアカラーにしています。

料金   ノアカラー 11000(税抜き)

 

ツヤが抜群にでるノアカラー。

赤みも消えていい感じですね。

カラーをしているのに逆にキレイになっている。

まとまりもでるのでスタイルがキレイに見えます。

 

【まとめ】ホームカラーをやめてノアカラーをやった方がよい

【オススメしたい人】

・ダメージが蓄積して気になってきている人

・自分に合ったカラーがわからない人

・老化を防ぎたい人

・ツヤがあって、まとまりのある柔らかい髪の毛にしたい人

・ホームカラーをやめようと考えている人

カラーをすればするほどキレイになっていく髪の毛を目指してみませんか?

1度受けたダメージは治ることはありません。

そのダメージを放置しながら蓄積していくのではなく、極限までダメージレスなカラーを継続してやっていくことによって、1年後、3年後の髪の毛がかなり違ってくると思います。

ホームカラーとノアカラーでは雲泥の差がでます。

料金的にはかなり差がでるとは思いますが、美容に関することはぼくもしていますが、自分への投資だと考えてます。

後で高いお金を払うより、コツコツと積み立てていって最終的には安くなるもんだと思います。

最高に美しい髪をコツコツと育てていきましょうね!

ノアカラー2回目のお客様の変わりようがすごいです!是非見てください。

Bellavita 情報

・お店のホームページ

・[メデュラ シャンプー]9つの質問に答えてあなただけのシャンプーを作れます。クーポンコード『bellavitam』を入力で2000円オフ

・各SNSをまとめたサイト

・お問い合わせはラインでお願いします

友だち追加