お盆を家族と過ごすために【8/11~8/14まで】お休みを頂きます

昨日お客様と話していたら、10月の休みはブログで知ってたけど8月の休みは知らなかったっていうことで告知します。

8/11~8/14までお休みを頂きます

一番の理由が長男のサッカーの合宿があるんですよね。

今シーズン副会長という役職を頂いているので、合宿をメインに力を注がないといけないみたいですね。

ほとんど奥さんがしてくれてますけど、、、

感謝ですね。

一生の内に1度だけかな?って思ったので、長男と奥さんの思い出に参加しようかなって思った次第ですね。

こういうことがないと中々しないと思うんですよね。

良い機会です。

サポートするつもりがサポートされる側にならないようにしないと、いつもクーラーの所にいるので簡単に倒れる可能性もあります。

炎天下の中にずっといる経験がほとんどない軟弱者にはけっこうきついです。

1番の心配は長女と次男のこと

ぼくと奥さんと長男は合宿にいくんですが、長女と次男は実家に預けていくんですよね。

母親と静岡から帰ってくる兄ちゃん親子がいるので安心はしているんですが、問題は1歳の次男です。

最近はママとパパ(特にママ)がいないと、どうしようもできないことが多いんですよね。

最悪帰ってもう一回戻るっていう手段もありますが、次男にとって成長できる時かなとも思いますよね。

けどずっと心配している父親になってそうです。笑っ

泣いている姿が目に浮かぶ。

ぼくも3番目に生まれてきたので、すごい気持ちがわかるんですよね。

母親がいくところにずっと付いていってましたもんね。

泣きながら。

そんな可愛かったやつが、中2から猛烈な反抗期を迎えるなんて母親は想像もしていなかったと思います。

今思ったら最低ですけどね。

そんなぼくを見捨てずに育ててくれて今ではかなり感謝しています。

自分の子供にもそういった反抗期がやってくるとは思うけど、それでも愛してあげることが1番良いのかなと今では思います。

限られた時間の使い方を最近はよく考える

時間って無限ではないですよね。

限られてます。

その限られた時間をどう使っていくのかってものすごく考える。

家族の時間、自分の時間、サロンワークの時間、これからの為の人に会う時間、ブログの時間、勉強する時間。

時間はお金では買えない。

自分でコントロールして、バランスを考えないといけない。

目の前のことに対して後悔しないような時間の使い方をしないと、あっというまに過ぎていってしまいます。

やりたいことがあったら、あれこれ考えるんじゃなくてすぐに行動に移してやった方が絶対いいと思っています。

今回の合宿も息子とこうやってできる時間は最後かもしれないって思って参加しています。

毎年沖縄にいったりディズニーにいったりするのも、お金よりも家族の時間を取っています。

何かを得るためには失うものがあるんですよね。

お金がないから旅行にいけないっていうのもぼくは嫌ですね。

お金を借りてでもいきたい。

その思い出の時間の方が良いと思うから。

一泊二日だっていいと思うし、日帰りだっていいと思う。

家族の共有する時間を大事にしたい。

そのために休みを増やしてお金よりも家族の時間を取ることを選びました。

家族のために行動することが今のぼくにとって活力になっていると思うので。

それによって予約が取りづらくなっていたり、ご迷惑をおかけしていると思います。

何卒、御理解のほど宜しくお願い致します。

では休みます!