【肌の悩み】たるみ・はりのなさの改善方法とは!?

関西の三田市で美容室を経営しているオーガニックカラーのヴィラロドラで大人女性を得意とするbellavita代表のマツシマトモヒトです。

【最新情報】

【ガチ検証】

【怪しい水ノアカラー(N-OA)】

【髪のお薬 酵素テクノロジー】

【活性酸素とは?】

【怪しい水のミネラルとは?

【相談や御予約はラインが便利です】

友達追加してもらうと相談等もお受け出来るので宜しくお願い致します!

 

前回の続きでいきますねぇ!

前回の記事はこちら。

夏に浴びた紫外線ダメージは「たるみ」「はりのなさ」へ発展しやすいです!

なんで肌のたるみやはりがなくなる?

「加齢」による弾力、女性ホルモンの低下。

夏から浴びた「紫外線」ダメージの蓄積。

「頭皮」の筋肉の衰え。

「タンパク質」「ビタミンC」の不足。

「ビタミンC」ってすごい大事ですよね?人って息をしてるだけでビタミンCはへっていっちゃうんですよね。

それを補うためにサプリメント飲んだり、食べ物で補ったりすると思うんですが、食べたものの2%位のビタミンCしかお顔に届かないんですよね。

一生懸命してるけど中々成果がでないから、直接肌に塗ってしまった方がいいんじゃないかってことで皆さんされていると思います。

でも、食べ物でやるのもすごい大事ですよ!

肌のたるみはりのセルフチェックをしてみましょう!

1,指の跡が残りますか?消えますか?

2,頭皮をつまめますか?つまめませんか?

3,頭皮をつまんで痛いですか?痛気持ちいいですか?

4,首の後ろをつまめますか?つまめませんか?

1つでも当てはまるひとはスキンケアだけでなく「頭皮ケア」の必要があります。

頭皮ってすごい大事なんですよね。お顔からたるんでくるっていうのもあるんですが、実は頭皮からたるんでくる方がたるみになりやすいんですよ!

もしリファのコロコロを買う予定がある人はヘッド用のやつをオススメします!

頭皮をマッサージしてリフトアップを目指しましょう!絶対にそっちの方が長い目で見たらたるみの改善に繋がるので!

可愛いですが、こんなにたるんだらダメですよぉ!

【たるみ改善】頭皮のオススメマッサージ

「その1」

耳の上に側頭筋があるんですが、そこからゆっくりと力を入れて額の真ん中まで押し上げるイメージで左右をやるイメージですね。

時間にしてみると左右で1分間位の目安でいいと思います。

「その2」

側頭筋から指の腹を使ってつむじ付近まで円を描くように細かく動かしながらマッサージをしていきましょう!

時間にしてみて1分間してみて下さい!

この2つを毎日シャンプーの時にやるだけで確実にリフトアップをしますよ!

シャンプーで掻きながらするくらいならその時間マッサージした方が良いってことですね。

【肌の悩み解決】ヘルスケアもしっかりと!

細胞の元を作るのはタンパク質です。

「大豆製品」や「牛乳・乳製品」や「魚」を食べるようにするといいですね。

三田のこれからの季節で黒豆をよく食べるようになると思うのですが、めちゃくちゃいいので都会に暮らしてたら何千円とするものでもこっちでは比較的に買いやすいので毎日食べても良いくらいですよ!

ナッツの蜂蜜漬けも最高にいいですね。

肌の張りを保つのにいいのは、「なんこつ」や「手羽先」や「牛スジ」にコラーゲンがいっぱい含まれているので、コラーゲンをしっかりととるようにしましょう!

コラーゲンの生成を助けるのが「ビタミンC」なので、「ブロッコリー」や「グレープフルーツ」や「キウイ」等が比較的高くしてくれますね。

抗酸化力を高めるのは「コエンザイムQ11」が豊富な「いわし」や「牛肉」になり、「アルフォリポ酸」が豊富な「ほうれん草」や「レバー(牛)」などがいいですね。

前回に引き続きどうすればいいのかって事を詳しく書いていきましたが、いきなり全部をしても長く続かないと思うので少し意識してやっていって一歩ずつやっていくことをオススメしますよ!

「たるみ・はりのなさ」はスキンケアも大事ですが、頭皮ケアやヘルスケアをしていくともっと美しくなりますよ!

頑張りましょう!

では!