三田市 美容院【オススメオーガニック商品】 ヴィラロドラ オムニバストリートメント

関西の三田市で美容室を経営しているオーガニックカラーのヴィラロドラで大人女性を得意とするbellavita代表のマツシマトモヒトです。

【最新情報】

【ガチ検証】

【怪しい水ノアカラー(N-OA)】

【髪のお薬 酵素テクノロジー】

【活性酸素とは?】

 

【相談や御予約はラインが便利です】

友達追加してもらうと相談等もお受け出来るので宜しくお願い致します!

 

 

前回トリートメントの説明を詳しくしましたが、じゃあ何を使ったらいいの?って疑問を感じたと思います。

僕は、正直にトリートメントに頼りすぎるのは良くないと思ってる美容師です。

こんな経験ありませんか?

美容院で高いトリートメントをしてさらさらになって気分よく家に帰ってしばらくすると元の髪に戻ってる。

むしろ良くなるどころか悪くなってない?

「トリートメントをして髪が蘇ることはありません!」

なぜ?

「元々死滅細胞だから」

そう!死んでる細胞なのです。

これ知ってるのと知らないのでは違います。

ヴィラロドラオムニバストリートメントをオススメする理由

1度受けたダメージは元には戻らない!?

ノアカラーの記事では何度もお伝えしていることですが、日頃のダメージやカラー、パーマ等によるダメージは1度受けたら元には戻りません。

元々死んでいる細胞なので悪くなることしかできません。

特に中間部分から毛先にかけては、髪が生まれてきて長い年月が経っています。

その間にカラーをしたり、パーマをしたり、シャンプーやドライヤー等のダメージを蓄積していっています。

それによってダメージがあるから濃厚なコーティングするトリートメントをしてしまうと、かえって髪の毛が悪くなっていきます。

トリートメントは一時的に良く見せるものだと思って頂いても良いと思います。

ファンデーションを付けながら寝てしまって、クレンジングをしないでそのままメイクをしているイメージです。

そんな日が毎日ってなったら肌はどうなるでしょうか?

ブツブツになったり、肌が傷んだ感じになったりと悪くなっていくのがイメージできますよね?

濃厚なコーティングするトリートメントはそういうことです。

その状態は何としても避けないといけません。

ミネラルケアやオムニバストリートメントをオススメします

ミネラルケアとはノアのことです。

髪本来の状態に導いてくれます。

ダメージは元には戻らないのですが、ダメージして弱っている状態なのに、ダメージしていても元気な状態にしてくれます。

ダメージしているところを元気にするのも大事なことなんですが、これからの生まれてくる髪の毛やダメージが少ないところをそれ以上ダメージさせないようにすることが大事になります。

何といっても、、、

ダメージさせないことが1番大事!!

ダメージがメチャクチャある状態でなければ、オーガニックのオムニバストリートメントで十分対応できます。

このオーガニックで対応できる状態をキープするのが非常に大事だと思っています。

それで対応できないという場合はダメージが大きいということになります。

特殊なオーガニックならではのベリアンコンプレックスというオーガニックケアができるのは、    【ヴィラロドラ オムニバストリートメント】のみです。

オーガニック認証が取れてる植物を使って、自然な力で髪本来の美しい状態にしていってくれます。

なので濃厚なコーティングはできないです。

メチャクチャしっとりもしないです。

でも、それが髪にとって1番いいんです。

今、市場に出回っている商品はダメージ対応の物が多いので、しっとりしたり、手触りが良くなったりすると思います。

むしろ良すぎるくらいの手触りになる。

それが危険なのです。

1回トリートメントなしでシャンプーだけで洗ってみてください。

それが今の髪の毛の状態です。

ご注意を。

ほとんどのトリートメントやコンディショナーは内部に栄養を補給し、表面をコーティングします!

パーマやカラーしている方がコーティングしてしまうと、薬液の悪い成分を、髪に残留させ内部を、痛めます。

強いコーティングされるトリートメントを、使い続けていくと皮膜をはってはってはりまくってキューティクルが窒息して息ができなくなります。

トリートメントなんて1日だけの1日くらいしか持たないものの方がいいんです。

続けば続くほど怖いですよ。

夜にシャンプーしてトリートメントつけて、朝になったらなくなってる位でいいんです。

朝になってもキレイな素の髪を目指した方がいいと思います!

【オススメ商品】ヴィラロドラオムニバストリートメント

それをオーガニックでしませんか?

「OMNIBUS(オムニバス」説明書

~芯から、やわらかな髪へ~

オーガニックオリーブオイルと、4種の植物エキスからなる複合成分の「ベリアンコンプレックス」を配合。

髪に滑らかさを与え、芯から柔らかな仕上がりに。

健やかで美しいまとまりのある髪へ

「オムニバス マスクの特長成分」

オーガニックオリーブオイル(保湿)古くから人々の生活に用いられたオイル。

髪を保湿し、柔らかな状態に導きます。

「アロマ」

シナモン、ベルガモット、サンダルウッド。

500ml 6400円(税抜き)

レノーボシャンプーと併用してオーガニックケアをオススメします。

ケミカルなトリートメントに比べると物足りなさはあると思います。

それでいいんです!

しっとりと重くなるものは疑った方がいいです。

これでトリートメントしてるのかな?って思うくらいの効果がいいと思います。

皮膜をはりまくるトリートメントは卒業していきましょう!

では!