【兵庫 神戸 三田 美容院】『不安を解消』遠方の方に商品発送のサービスをやる時の注意点

関西の三田市で美容室を経営しているオーガニックカラーのヴィラロドラで大人女性を得意とするbellavita代表のマツシマトモヒトです。

先日、ふとお客様用ラインに通知がきていたので見てみると、、、

?????

お客様ではない方からの突然のラインでビックリもするのですが、さらに5万円を越えるキュレイナの購入を考えているのにもビックリ。

キュレイナってこれのことです。

ぼくのブログからの経由で言ってくれるってホントに嬉しいことなんですよね。

ぼくのブログは【人の為になる記事】を目指しているので、まさしく為になったブログになってくれたんだなって思うと感謝です。

遠方の方に商品発送サービスで思うこと

高額商品だからこそお客様の不安を取り除いてあげる

やっぱり1番に思うことが、、、

・知らない美容師にお願いする不安

・名前、住所、電話番号をいう不安

・ちゃんと商品が届くのかという不安

・対応の不安

ということを今回感じました。

ぼくも知らない人にお願いする時になったら、そんな時代ではないのかもしれないですが、「騙されてないかな?」って思ってしまう方です。

旅行の時だってネットでやっていますが、ちゃんとできてるかなぁ?って毎回思います。

アマゾンとかだったら頻繁にやっているので、当たり前になっている自分がいて、ちゃんと届くし大丈夫ってなっているので安心してできるんだと思います。

でも、1番初めての時は全てが不安でしかないと思うんですよね。

その、「不安を取り除いてあげる」ってことが1番大事なことだと思うんですよね。

目の前で説明できない、声を出していうこともできない、ラインの文章で安心してもらえるようにしないといけない。

自分の思うことを全部いうつもりでやらないと不安に感じると思います。

やっぱり値段が高いこともあるので、「何で欲しいのか?」 。

っていうことはしっかりと聞いた上でその商品で良いのか?ってことをレクチャーしたいんですよね。

ただ欲しいから言われた通りに「はい!分かりました!発送しまぁす!」的なことをやってしまうとぼくは違うと思います。

もしかしたら違う商品の方が良かったりする場合が営業しているときでも多くあるので、掘り起こしていって、最良なアイテムを見つけて欲しいんですよね。

色々と質問させてもらってぼくの最良な手段は、【ドライヤー】でした。

こういうことってホントによくあります。

しっかりと聞いたり、アドバイスをすることによって本来どうしたいのか?っていうことを理解されて、考えてくださるんですよね。

高い安いではないですが、納得のいく商品を自分で考えて購入をしてほしいんですよね。

言われたから買ったっていうより、理解して買ったもので幸せになってもらいたい。

ラインでのやり取りなので誠意が大事

そうなんです。

今はどこでも売っているので、ネットでも買うことはできるし、百貨店でも買うことはできる。

でも、ぼくは思います。

買うことしかできない。

ネットを見れば情報は得ることはできると思うのですが、リアル現場の意見って中々得ることはできないんですよね。

常にアップデートされてる人に聞くことが1番だと思っています。

正しい使い方や情報はものすごく大事です。

4年近くリュミエリーナの商品を使ってきて、何千回もお客様に実際にやってきた経験やお客様評価を聞いてきた事をアドバイスして購入をしてもらうのがいいんじゃないかなと

百貨店の人ではそれができないし、ネットの情報だけでも違うと思います。

今回松島のところでわざわざ購入をしてもらったのもそういうことだと思っています。

正直、めちゃくちゃ嬉しかったですね。

こういう信頼関係のパターンがあることを知れたのも良かったし、直接会ったことがないけど、ずっとぼくのお客様のような感覚にもなれたのが嬉しかった。

遠方でも商品発送サービスもしています

送料はかかってしまいますが、できるだけ安いところを探してやらせて頂きます。

気になる商品があるときはお気軽にご相談してください。

Bellavita 情報

・お店のホームページ

・[メデュラ シャンプー]9つの質問に答えてあなただけのシャンプーを作れます。クーポンコード『bellavitam』を入力で2000円オフ

・各SNSをまとめたサイト

・お問い合わせはラインでお願いします

友だち追加