初めて長男と5日間離れる5年生の一大行事『自然学校』

息子と5日間離れることって今までないので、さみしいですね。

朝の7時からお見送り。

大勢の保護者に見送られて息子たちは楽しそうにいってくれました。

嬉しそうでしたね!

安心しました。

親も寂しさや不安がある状態だけど、子供たちがその気持ちを吹き飛ばすって感じがして子供ってやっぱり強いなぁと感じましたね。

多分、ワクワクでしかないんでしょうが。笑っ

こうやって親と離れることって、子供の成長からすると大切なことなんだと思います。

自分で考えて、友達と力を合わせて頑張らないといけないし、他の子供たちと生活をするっていうことで、楽しさもあるけど大変さもある。

そういう意味でも離れるっていいことですね。

自然学校楽しいけど、、、台風が心配

そうなんですよね。

また台風24号が直撃する予想なんですよね。

今日は快晴ですが、日曜日から大雨。

特に山なので、色んな心配をしてしまう。

・土砂崩れ

・川があるので、浸水する恐れ

今年が色々ありすぎて心配すぎる。

せっかく楽しみでいっているのに、大雨で台風は可哀想。

色々とイベントが毎日あるのに、全てできなかったらなんとも言えないですね。

それよりも台風に気をつけて無事に帰って来ることを祈ります。

子供1人いないと家族の雰囲気も変わる

少しの間ですが、長男がいないだけで1人話す時間がなくなるし、天然なやつがいないので、笑いも少なくなります。

娘はホントにさみしそう。

普段ケンカばっかりしているけど、いないとなると常に一緒にいるから寂しいもんですね。

こうやって親子間でも当たり前だと思っている環境をそうやって思わないで、『一緒にいてくれてありがとう』って気持ちを再確認したいものです。

とにかく無事に帰ってきますように。

松島への相談やご予約はラインをオススメします

・白髪染めを繰り返してやっているけど、頭皮や髪の毛に対して不安

・年々髪質が変わってきていて、どうしていいのか分からない

・まとまりやツヤがなくなっていて、常にパサついた印象になっている

・自分に合ったシャンプーやトリートメント等が何なのか分からない

・初めていく美容室で悩みはあるけど、うまく説明することができない

こんなお悩みを持っていませんか?

松島自身がアレルギー体質でずっとアトピーに悩んでいます。

肌や髪の毛、環境に優しいものを使うことによって、結果的に【安心・安全】に繋がっていくと思っております。

世界初認証機関認定の92%が植物由来でできているカラー剤のヴィラロドラカラー。

【ノア】というミネラルケアに特化されていて、繰り返してしていくことによって究極のアンチエイジング効果が期待でき、【髪本来の美しさ】を手にいれることができます。

お客様の悩みを聞くことによってより合ったものを提供することができると思っています。

完全マンツーマンスタイルでやっているために、予約が非常に取りにくい状況です。

基本的に1ヶ月待ちの状態です。

ご来店までに相談をして頂き、その悩みを当日解決していくことによって、より理想に近い状態になると思っていますので、ライン登録宜しくお願い致します。

下の画面をタップしてもらえるとラインへの追加設定ができます。

重要告知】

【オススメ記事】

【オススメシャンプー】

極上の新型トリートメントとは?

【ヴィラロドラカラーガチ検証】

【怪しい水ノアカラー(N-OA)】

【髪のお薬 酵素テクノロジー】

【怪しい水のミネラルとは?

【発送サービスもしています】