マンツーマン美容師 『11/19~11/23』まで休んで夢の国ディズニーに!

関西の三田市で美容室を経営しているオーガニックカラーのヴィラロドラで大人女性を得意とするbellavita代表のマツシマトモヒトです。

えっ?

沖縄に先月いってたやん!って声が聞こえそうですが、只今ディズニーにやって来ております。

『11/19~11/23』まで休みます!!

最近お客様に迷惑がかかるとか考えなくなりました。

むしろ『行ってきなさい』って言われるから。笑

こんなにも理解されて、好きな美容師をできていることをホントに感謝します。

『11/19~11/23』まで休んで夢の国ディズニーに行ってきます

マンツーマン美容師として2ヶ月連続で休暇を取るのは良いのか?

ぼくは、来年の目標の1つとして年間休日を     『120日』まで増やすことを決めています。

3日1回休む計算ですね。

とツイッターにもつぶやきましたが、何事もやってみないと分からないんですよね。

トライアンドエラーを繰り返して、データ化をして形を作る。

色々と考える前にまずは行動。

行動しないと何も始まらないので。

やってみてから考えた方が僕には合っているんですよね。

凡人なので。

休日を考えた時に1番に思ったのが、、、

・『家族のため』

・『自分のため』

・『お客様のため』

ってのがすぐに浮かんでくるんです。

家族のことが自分の事にもつながり、生活が安定して自分の幸せにもなることによって、お客様のことまで真剣に考えることができて、クオリティが上がり、やっていることの価値が高まることによって満足感が上がると思っています。

自分がまずは幸せになることが1番だと思うんですよね。

そのための『休日を増やす』ってことで、具体的な数字まで意思表示するようにしました。

『家族のため』限られた時間をフルに活用するためのディズニーに

はい。1番の理由が35周年だからです。

ではなくて、、、小学校生活の残りが少なくなってきたので、自由が利かなくなりそうなのでってのが理由ですね。

っていうのも1つ2つの理由なんですが、、、

『11/19が結婚記念日なんですよね。』

今年のプレゼントとしてってのもありますが、家族みんなでのイベントとして大事にしたい日になっています。

ミッキーとミニーにもお祝いをしてもらいました。

感動ですね。

ちゃんとホテルにお願いしといて良かったと。

ちなみに去年はこちらを。

しっかりと感謝していることを行動で表すようにすることが良いのかなと思うので。

不器用なりのメッセージです。

基本的に毎年ディズニーに来ていますが、1年毎に成長実感を写真やビデオに残せるのっていいですね。

シンデレラになりきっていたり。

サインをキャラクターからもらえるんだよって教えたら、サイン帳が欲しいってなったり。

35周年記念のミッキーを探して見つけたら、しゃべってくれるっていう楽しみを感じつつ。

末っ子も楽しめるかな?って不安だったけど、かなりやんちゃなんで心配要らない位で、遊んで、体力が無くなったら抱っこ紐で寝て、回復したらまた遊ぶ。

3人の中でも1番のやんちゃぶりを発揮するし、超絶ワガママに育っています。

初めて泊まったけどミラコスタ最高っす

ホテルが良いのは期待していってるので、やはり期待を裏切らないって感じで納得しますが、『ハッピー15エントリー』ってめちゃくちゃいいですね。

1番感動したかも。

このサービスはかなり価値がある。

かなり並ぶアトラクションにファストパスが余裕でいけてっていうのもあるのですが、全然人がまだまだいないエリアを堪能できるっていうのがかなり良いのかなと。

写真を余裕を持って撮れたり、人がいることによってできないことがこの時間だけスーパータイムになっていることに感動。

良い写真を撮りたい僕はかなり嬉しかったのですが、1人で並んで行ったので、カメラ要らないだろうって持っていってなかったんです。

最悪。

父親1人でハッピー15を使っている人もいましたね。

家族はホテルでゆっくりと。

まぁ、今の父親はそんなもんですよ。

僕は、イクメンではなく奥さんと一緒に家族を作っていく父親であると思っているので、お互いが得意な分野を任せきるってのが大事かなと。

マンツーマン美容師だからこそ自由に休みを取ることが大事に

ダッフィー気に入ってくれてよかった。

マンツーマン美容師だからこそ、もっと自由に休んで良いと思います。

そういう人生を自分が選んでやっているのだから、それができるために頑張って、自由に生きたらいいんじゃないかな?って最近つくづく思います。

じゃないと、意味がないと思うし。

休みを増やしてホントに良かったと思います。

今必要な時間をちゃんと使えてるように感じますし。

人それぞれの人生だと思っているので、今の自分の生き方は合っていると思います。

休みを増やすことは可能だと思うので、それは叶うとして次は休みの日の使い方を研究しようと。

そのための『沖縄旅行』や『ディズニー』なんです。

お金を使うだけではなく、時間の豊かさや勉強になる時間の使い方を。

まぁ、とりあえず家族みんなで旅行ができるのもあと少ししかないと思っているので、後悔のない時間にするために日々考えて動いていきます。

もう少しディズニーを楽しんで帰ろうと思います。

ありがとうございます。

 

 

Bellavita 情報

・お店のホームページ

・[メデュラ シャンプー]9つの質問に答えてあなただけのシャンプーを作れます。クーポンコード『bellavitam』を入力で2000円オフ

・各SNSをまとめたサイト

・お問い合わせはラインでお願いします

友だち追加