誰でも簡単に髪のパサパサを改善できる!?今使っているヘアケアにプラスするだけのオススメトリートメントを紹介

誰でも簡単にズボラな私が使ってもヘアケアの効果を格段に上げれるアイテムってないかな?

こんな風に思ったことはありませんか?

さらに、、、

『美容室に行ったあとはキレイだけど、そのあとは、、、』

『カラーして1ヶ月たつと、髪のパサつきがなくツヤもなくなってまとまりにくい』

『いつも使っているヘアケアの効果があるのかどうか分からなくなってくる』

と感じる方も少なくありません。

 

結論から言いますと、、、

『誰でも簡単にいつものシャンプーやトリートメントを使って、ヘアケアの効果をかなり引き上げる事ができるアイテムはあります』

 

今回2つのアイテムをご紹介していきますが、そのアイテムを使う事で得られる事を先にお伝えします。

今回のアイテムで得られる効果

  1. 週に2、3日のケアで効果実感ができる
  2. 美容室帰りの状態が1ヶ月くらいキープしやすい
  3. 繰り返し使う事で髪の悩みを解決できる
  4. 手触りがよく、髪がやわらかくなる
  5. パサつきが減りまとまりやすい髪になる
  6. 根元から毛先までツヤがキープできる

結果として、扱いやすい髪になり髪の毛のキレイさをキープしやすくなります。

しかも誰でも簡単に難しいことはせずに手に入れることができます。

 

僕自身もお店で必ず使うアイテムとなっていて、かなり重要アイテムです。

この2つがないと、髪質改善のクオリティにも関わってきます。

そんなアイテムをご紹介していきます。

お客様にも好評です!

まずは、今使っているシャンプーに混ぜるだけでワンランクアップできる【ルーシーK】を紹介していきます。

その後に、トリートメントを付ける前に使うと効果がアップする【ミーミル】という商品を紹介します。

 

LUICE K(ルーシーK)【ヘア用美容液】

シャンプーブースター)

内容量 200ミリ

使用回数 週に2、3日

価格 3300円(税抜)

 

今お使いのシャンプーに混ぜるだけでクオリティをワンランク上げてくれる新しいヘアケア美容液。

保湿力が格段にUPし頭皮や髪に潤いを保ち、洗顔・ボディソープにも使え肌のつっぱりを抑えてくれます。

使用量は、シャンプー2に対して混ぜシャン1を手のひらで混ぜていつも通りシャンプーします。

 
 

 

LUICE K【ヘア用美容液】の使い方

まず、しっかりと(1〜2分ほど)流します。

そこから、いつも通りシャンプーを適量手にとって頂き、そのシャンプーの半分くらい(大体でOK)の量のルーシーKをだします。

 

この2つを手の中で混ぜてもらってからシャンプーをします。

しっかりと泡立てることでより効果が上がります。

 

当店のオリジナルシャンプーと合わせて頂くと、効果がかなり上がります。

 

シャンプーを流す前に、大きめのコームを使いコーミングで馴染ませて頂くと、より滑らかさがでるのでオススメです。

そして、しっかりと流します。

 

流し終わって手触りを確認して頂くと、『あれっ?いつもと何か違う』と実感して頂けると思います。

いつもより滑らかさや柔らかさがでます。

 

続いてミーミル(トリートメントの効果アップ)をお伝えします。

 

ミーミル(トリートメントブースター)

内容量 180g

使用回数 週に2、3日

価格 4000円(税抜)

 

  1. トリートメント前に塗布し、キューティクルを補修できる
  2. トリートメントの効果もアップ
  3. 軟毛・カラー毛・ハイダメージ毛・くせ毛にも対応
  4. ハリ・コシ・ツヤ・手触りUPしてくれる
  5. まとまりやすく扱いやすい髪になる
  6. 毛髪のバリア機能をUPします
  7. 水をはじきストレスに負けない強く美しい髪に
  8. トリートメントがのりやすくなり、美髪成分の浸透性も向上
  9. さらに質感UP

 

【ミーミルの使用方法】

 

基本の使い方

シャンプー→ミーミル塗布(使用量:トリートメントの2分の1〜3分の1の量)すすがずにトリートメントを重ね塗りし、良くコーミングしてからしっかりと流します。

※重くなる場合はミーミルの量を減らして下さい

ホームケアでお客様に週2〜3回ダメージが大きい方は毎日ご使用頂くことでサロンの仕上がりをずっと再現致します

 

シャンプーをしっかり流して水気を手で握ってとったら、ミーミルを付けていきます。

量は3グラムで十分です。

これくらいです。

これよりも少なくてもいいくらいです。

基本的に、3グラムでいいので60回位は使えます。

手のひらで馴染ませて握りながら使います。

 

握りながらミーミルを付けていくと、きしんできゅっとする感じになります。その状態になったらOKなので、そのままコーミングをして馴染ませます。

満遍なくコーミングしたら、流さずにそのままトリートメントを付けていきます。

当店オリジナルトリートメントを付けて頂くと、より効果がアップします。

 

大事なポイント

ミーミルを付けて流さずにトリートメントを付けること

 

トリートメントをつけているときに『あれっ?いつもより浸透して柔らかくなってる?』と感じると思います。

その理由が、ミーミルをつけることで、トリートメントがのりやすくなり、美髪成分の浸透性も向上して、さらに質感UPをしてくれるからです。

その状態を確認したら流します。

 

最後に、しっかりと流すことをオススメします。

 

LUICE Kとミーミルを使ってヘアケアをした仕上がり

元々、大きくうねりがあったり、日々のダメージによって毛先のまとまりが悪かったりしていましたが、使っているヘアケアは変えずにシャンプーやトリートメントの効果をあげるものを使うだけで、かなりキレイになります。

濡れている状態でもキレイさがわかります。

クセが落ち着きまとまりやすくなっているのと、写真ではわかりにくですが『手触りがかなり良い!」となっています。

手触りのよさ・まとまり・ハリコシ・柔らかさが濡れている状態でも違うと実感できます・

 

普段のシャンプーやトリートメントを使うので、仕上がりの違いがわかると思います。

乾かした状態を見ていきます。

 

アイロンなどは一切せずに乾かしただけの状態です。

毛先までまとまっていてパサつきもかなり抑えられています。

頭皮に関しても、ルーシーKに糖質が入っている美容液を使っているので、根元付近のツヤに繋がっています。

なので、根元(頭皮)から毛先までをいつも以上に誰でも簡単にケアができるものが【ルーシーK】と【ミーミル】となります。

 

お客様のミーミルとルーシーKの【口コミ】

 

まとめ

誰でも簡単にズボラな私が使ってもヘアケアの効果を格段に上げれるアイテムってないかな?

というお声にお応えさせて頂きました。

結果的に、【ルーシーK】と【ミーミル】をいつものヘアケアに取り入れることで、、、

今回のアイテムで得られる効果

  1. 週に2、3日のケアで効果実感ができる
  2. 美容室帰りの状態が1ヶ月くらいキープしやすい
  3. 繰り返し使う事で髪の悩みを解決できる
  4. 手触りがよく、髪がやわらかくなる
  5. パサつきが減りまとまりやすい髪になる
  6. 根元から毛先までツヤがキープできる

結果として、扱いやすい髪になり髪の毛のキレイさをキープしやすくなります。

しかも、誰でも簡単に難しいことはせずに手に入れることができます。

今使っている、シャンプーやトリートメントの効果が、さらにレベルアップします。

 

購入をお考えの方は、bellavitaオンラインショップで販売をしていますので、お気軽に覗いてください。

ご相談は、ラインにて承っております。

【ルーシーK】の購入はこちらから

 

【ミーミル】の購入はこちらから

 

三田市 髪質改善美容室 Bellavita 情報

髪質改善カラーができる【Bellavita】ホームページ

 

『ツヤ髪』『素髪』『美髪』を目指す人の為の髪質改善サロンBellavita 公式オンラインショップ↓↓↓

 

髪質改善コンシェルジュ【Bellavita】ご予約・ご相談専用窓口

友だち追加

※こちらからお友達追加後にラインにてご相談くださいませ。相談は何度でも無料です。あなたの不安や疑問が解消されるまで、何度でもお気軽にご連絡ください。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

matsu

【兵庫県三田市で美容室Bellavitaを1人で経営】 美容師歴21年。経営歴4年。 3人の子供を持つ父親美容師です。 1人1人に合った提案で悩みを解決する事に特化。 主に、オススメヘアケア・髪のお手入れ方法・髪質改善をメインに発信します。