【レノーボアクエシャンプー 三田市 取扱店 】ヴィラロドラカラー後に安心して使えるヘアケア

すでにヴィラロドラから新しくでた【レノーボアクエ】の虜になっているオーガニック美容師です。

前作のレノーボもかなり好評で、とても多くの人に愛用されてきました。

ヴィラロドラブランドのレノーボシリーズは、オーガニックなのに泡立ちも良い仕様になっているので、オーガニックシャンプーを初めて使う方にとって、とても使いやすいと思っています。

そんなヴィラロドラブランドのレノーボシリーズから発売された最新作『レノーボ アクエシャンプー』をご紹介します。

レノーボアクエシャンプーはヘアカラー後に安心して使える!?

オーガニック【ヴィラロドラ レノーボアクエシャンプー】を使ってみた感想

前作のレノーボと比べての比較表もあるのでちょっと見てみます。

前作のレノーボはサラサラ度が高くて良い。

レノーボアクエに関しては柔らかい度、しっとり度が前より良くなっていますね。

ぼくの実感した使用感は、前作の【レノーボ】はサラサラとしている印象で、きしみがでやすいってのが1番の印象です。

今回の【レノーボ アクエ】に関しては、頭皮から毛先まで柔らかくきしみがかなり少なくなっています。

シャンプーが前より少しクリーミーになっている印象を受けるので、マッサージもしやすく髪の毛のからみも少なくなりましたね。

マスクトリートメントも前作よりしっとりしているので、髪の毛が長い人にも手触りを自信をもってオススメできます。

しっとりしたからといって根元の立ち上がりが少なくなることもなく、前作同様に自然な立ち上がりもあります。

個人的な意見としたら、、、

・匂いは変わらない

・クリーミーで扱いやすい

・地肌から髪の毛先までが柔らかくなった

・しっとり感があるのに、根元の立ち上がりもある

・人によってはシャンプーだけでもいいかも?

っていう印象ですね。

【レノーボアクエシャンプー】をヘアカラー後にお客様にも使ってみた

触ってもらったりするとよく分かるんですが、頭皮から毛先まで柔らかさがあるんですよね。

『ツヤがでてるってのはあるんですが、1番は手触りが柔らかいって声を聞きます。』

カラーもしているので分かりにくいと思いますが、ヴィラロドラカラーと併用するとより柔らかい毛先の動きになったりしますね。

こちらのお客様は少し動きを分かりやすく巻いていますが、巻いたカールが柔らかいです。

ベースが基本的に柔らかい髪の毛になるので、ドライヤーでやっただけでも動きやすい状態になってくれたり、収まりもしやすくなります。

巻くのはいつもよりやりやすくなりそうですね。

マスクのトリートメントもつけているので、巻いてもパサつきもなく毛先までツヤが出やすくなります。

オーガニックな物って触っても自然な手触りになるし、ナチュラルなツヤがでていいですよね。

作られたツヤや手触り、独特に残る匂い等もないシャンプーやトリートメントを使っている方は、1度見直してもいいと思います。

最近、オイル毛の人が多く自然な手触りやツヤ、軽さ、まとまりではなく作られた髪の毛の方が非常に多いように思います。

オイル毛になると、、、、

・ドライヤーで乾かすときに乾きにくい

・常にベタつきがあり、頭皮の匂いが気になる

・サラサラではなくベットリと髪の毛がなっている

・夕方になるとベタつきが気になる

・抜け毛が異常に多い

・カラーの色持ちが悪く、赤みがでやすい

こういうのに当てはまる方は注意が必要です。

オーガニックの中では抜群に更に使いやすくなったので気になる方は相談してくださいね!

ヴィラロドラ【レノーボ アクエシャンプー】ってどんな特徴?

ずっと柔らかくなるっていっているのは【トレハロース】っていう成分がはいってるからなんですよね。

・うるおいを与え、やわらかくまとまる

キャッサバの根から採れるタピオカデンプン由来の保湿成分、トレハロースが髪にうるおいをもたらし、柔らかな手触りを与えます。

砂漠に生息できる植物なので保湿性に優れていて、髪にうるおいと柔らかさを与えてくれます。

【トレハロース】

砂漠に生息する植物には、長時間乾燥にさらされても水を与えれば再び成長を始めるものがあります。これは、トレハロースが細胞を保護しているためだと言われています。

・褪色を抑えて、色とツヤが長持ち

3種のオーガニックキャリアオイルを配合。浸透力に優れ、カラー後の地肌と髪をケアします。さらに植物性被膜やヤシ由来のオイルも髪を覆い退色を抑えます。

・オーガニックキャリアオイル

『オリーブ』『ホホバ』『ヒマワリ』ヴィラロドラカラーと共通の浸透成分。髪を保護し、うるおいを与えます。

カラーケアっていうこともあって、前作のレノーボにも入っている【オーガニック キャリアオイル】で地肌も髪も守りながら、カラーの色持ちも良くしてくれます。

・カラー後の髪と地肌を健やかに

4種の植物成分をブレンドした複合エキス【ベリアンコンプレックス】を配合。カラー後の地肌をケアし、髪にまとまりを与えてカラーの美しさを引き立てます。

【ベリアンコンプレックス】

約8年の歳月をかけて開発された、イタリア ケモン社独自の植物エキスブレンド『ベリアンコンプレックス』を配合。髪と地肌を健やかに導きます。

・心を癒す上品な香り

【アロマ】

ローズ、ゼラニウム、マージョラム、クラリセージ、オレンジ、ベルガモット、コパイバの7種類

・価格

【レノーボアクエ シャンプー】

500ミリ  4200円(税抜き)

【レノーボアクエ マスク】

500グラム  6400円(税抜き)

最高級の認証機関を通した厳選されたシャンプーやトリートメントがこの価格は安いです。

大体3~4ヶ月位持つので、1ヶ月を1000円位でオーガニックケアができると思うと良いですね。

【レノーボアクエ】と【レノーボスキャルプナリッシュメント】のコラボが最高

カラーの後に最大限のパフォーマンスをしてくれるレノーボスキャルプナリッシュメント!

・カラー直後の地肌を健やかに整える

・植物エキス配合で地肌を保湿

・カラー後のツヤを高める

・褪色を抑えて美しさ長持ち

地肌に残留する悪いものを取り除きながら、保湿やツヤを高めてくれます。

更にカラーの褪色を抑えて美しさを長持ちしてくれます。

これからのオーガニックケアメニューは【レノーボアクエ】と【レノーボスキャルプナリッシュメント】のコラボレーションがかなりいいかなと思っています。

オーガニックケアを更に良くなる状態にできるので、楽しみでしかないですね。

まとめ

お客様からの支持が1番多いのが、、、

ヴィラロドラの『レノーボ アクエシャンプー』です。

トリートメントなしでシャンプーだけで十分な方もいたりして、シャンプーだけでもしっとりしてくれます。

使いはじめは少しきしんだりするかと思います。

でも、乾かしてみたらサラサラとしっとりしてくれて手触りがかなり良くなります。

継続して使っていき、3ヶ月、半年、1年と使っていく内に自然なキレイな髪の毛ができあがります。

作られた髪の毛ではなく、ナチュラルな自然なヘアスタイルが待っています。

カラーの色持ちも抜群に良くなるので好評です。

基本的にネット販売ができないヴィラロドラブランドなので【ヴィラロドラ 取扱店】のみの販売となっております。

購入を考えている方はライン登録をして頂いてお気軽にメッセージを送って頂けたら送料はかかりますが、配送サービスもしています。

『10年後もキレイなヘアスタイルになれるように』

友だち追加