【手指消毒 ハンドジェル】エタノール59%配合!ナッシュから5/13発売

美容メーカーナッシュさんから【手指消毒 ハンドジェル】が5/13に発売するとの嬉しい知らせが入りました。

自分自身も中々手に入らない状況が続いています。ドラッグストアーにいってもアルコール系の物はなく、ずっと困っている状況が続いていました。

自分だけでなく、お客様も困っている人が多かったので、今回のメーカーからのお知らせは非常に助かります。

5/13 発売【ナッシュ ハンドジェル】

エタノール59%配合の手指消毒ハンドジェル

価格は¥1500+TAXとなります。

【内容成分】

エタノール59%配合(60%未満なので消防法に関係なく倉庫に保管できます!)

ベタつかず、さっぱりサラサラな質感のジェルです。

保湿成分としてアロエベラ葉エキス、コンディショニング・抗炎症成分として”美容ハーブ”と呼ばれるハマメリスエキスも配合しました。

容量:500ml

手指を保湿しながら、キレイに。水のいらないハンドジェルになります。

発売は来月の5/13になりますが、保管できるものになっているので、保管用としても良いのかなと思います。

できる限りの本数はご用意する予定にしておりますので、必要な方はラインでご連絡頂ければと思います。

エタノールの情報

エタノールに関してですが、EUとアメリカ疾病対策センター(CDC)の基準は60%、日本の厚生省は70%がコロナウィルス除菌効果があると言っていますが、実際は58%から75%の間であれば大差はないといいます。

ちなみにアメリカCDCが言うのは、手指は60%、ドアノブや椅子などの“モノ”は70%とのことです。手指に70%は強すぎて、逆に手が荒れてキズや皮剥けからウィルスが入りやすくなるそうです。50%以下は除菌効果が落ち、80%を超えるとまた効果が落ちる。ただそもそもどの%が強力で”効果的”というのはわかっていても、どの%でもコロナウィルスが死ぬというのは何も証明されていないです。

消防法で60%以上になると取り扱いや保管に許可が必要になります。

という情報もあるみたいです。

5/13 発売 【手指消毒 ハンドジェル】のご予約開始

メーカーにも限りがあるので、お客様のために出来る限りの本数をご用意する予定にしています。

ご希望のお客様はお気軽にラインでお問い合わせして頂けたらと思いますので、宜しくお願い致します。

合わせて読みたい記事

Bellavita 情報

・お店のホームページ

・ご予約、お問い合わせはラインでお願いします

友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

matsu

【兵庫県三田市で美容室Bellavitaを1人で経営】 美容師歴21年。経営歴4年。 3人の子供を持つ父親美容師です。 1人1人に合った提案で悩みを解決する事に特化。 主に、オススメヘアケア・髪のお手入れ方法・髪質改善をメインに発信します。