『メディプラマルチハンドクリアジェル/日本製の医療機関・サロン専売品』毎日の手指消毒で荒れやすい人の改善にオススメ

医療機関・サロンの専売品の開発から販売。管理やサポートまでワンストップで行う株式会社ルミライズ(北海道/札幌市)は、医療・美容ブランド『メディプラ』から手指洗浄用ハンドジェル『マルチハンドクリアジェル』を企画・製造し2020年4月30日より販売を開始しました。

 

最近、いつも以上に消毒などに気を使われる方が多いと思います。家にいるときでも、スーパーなどの食材や日用品を買いに行くときは余計に気を付けていると思います。

出歩く時でも常に消毒できるようにと、ハンドジェルを小さい容器に移して持ち運んでいる人も多いのが現状です。

 

そのような環境での悩みってありませんか?

・毎日手指消毒をしていて手が荒れる

・持ち運びたいけど、ハンドジェルを移す容器がない(そもそも売っていない)

・ハンドクリームを毎回使うのはめんどくさいからハンドジェルだけで終わらせたい

 

こういった悩みを少しでも解決できるのが、メディプラから発売された【マルチハンドクリアジェル】です。

実際に使ってみた感想や使い方、商品の特徴などを解説していこうと思います。

 

スッキリ清潔&しっとり潤い【マルチハンドクリアジェル】で手指を素早く清潔に!

50ミリサイズ(ハンディ用)  ¥1200+TAX

400ミリサイズ(家庭用)   ¥1800+TAX

 

『マルチハンドクリアジェル』を実際に使ってみた感想と使い方

 

自分で使ってみると、、、

・エタノールの匂いは感じる
・さらっと軽くしっとり
・手が荒れるような感覚にはなりにくそう
・50ミリでコンパクトなので持ち運びやすい
・無くなった容器は使える

 

・エタノール70%でも肌が荒れにくい成分を配合

エタノール70%配合なので、手指消毒として効果はあります。一般的な物になると手荒れが気になるところですが、『保湿成分 プラセンタ』と『アロエベラ葉エキス』、『尿素誘導体』を配合しているので、肌の保湿・バリア機能の向上が期待できます。

アルコールで荒れがちな肌と相性の良い『保湿成分 プラセンタ』が入っているので、使ったあとの荒れたイメージになるのは、今のところ感じていないです。

匂いに関しては肌のために余分な香料などは入っていないので、エタノールの匂いだけがします。

 

・使い方とオススメポイント

50ミリサイズなのでコンパクトで持ち運びには便利に使えると思います。カバンに入れても邪魔にならないサイズです。

メディプラマルチハンドクリアジェル

 

先端のジェルが出るところも細いので、使いすぎたりということは無さそうですね。

 

使用量の目安とすれば、真珠玉くらいの量があれば十分全体に付けれると思います。付けたイメージは『さらっと、しっとり肌に馴染む』ようになります。ベタついたりすることは全くないです。

 

さらにオススメなのが、『容器が売ってない』というお声を聞くことがあったのですが、先端を外すことができるので、別のエタノール配合のハンドジェルを入れ替えることができます。

 

いつでも手軽に使える物になっているのは嬉しいですね。スーパーに買い物にいったり、出掛ける際にカバンに入れてもらえたらと思います。

次は、『メディプラマルチハンドクリアジェル』の特徴などを詳しく説明していきます。

 

『メディプラマルチハンドクリアジェル』の商品の特徴

 

・商品の特徴

1・エタノール70%配合

2・保湿成分 国産 分解プラセンタ配合

3・水なし速乾で場所問わず使用可能

北海道の自社工場での製造、アルコールで荒れがちな肌と相性の良い『保湿成分 プラセンタ』原料メーカーが作った商品です。

保湿成分『アロエベラ葉エキス』『尿素誘導体』配合で、保湿と肌自体がもつバリア機能の向上が期待できる。

 

・プラセンタとは?

成長が緩やかになってきた健康食品市場において、現在も安定的に伸び続けている美容系健康食品市場をけん引しているのが、動物(豚)由来の人気素材プラセンタです。

プラセンタは、体に必要なたんぱく質によって構成されていて、健康や美容のために働く効果が期待されています。

プラセンタ、あるいはプラセンタエキス胎盤抽出物胎盤漿英語Placental Extract, Placenta Extract[1])は、胎盤から抽出した成分。日本の処方箋医薬品としての注射剤の商品には更年期障害・乳汁分泌障害の適応があるメルスモンと、肝機能の改善のラエンネックがあり、プラセンタ製品最古の栄養剤ビタエックスなど、経口の一般医薬品[2][3][4]健康食品も流通している[5]化粧品では日本の医薬部外品美白有効成分として使われている[6]

ウィキペディアより

 

『メディプラマルチハンドクリアジェル』まとめ

 

高濃度エタノール70%でもありながら、独自のプラセンタの配合で荒れがちな肌を守ってくれるハンドジェルになります。

赤ちゃんからおじいちゃん、おばあちゃんまで幅広くお使いになれるアイテムになっています。容器も再利用できるのも嬉しいポイントです。

 

今回120本という限定ですが、可能な限りご予約を頂いているお客様に無料で提供させて頂きます。何かの助けになれば嬉しく思います。

 

(5/9現在、50ミリサイズは完売となっております。)

Bellavita 情報

・お店のホームページ

・ご予約、お問い合わせはラインでお願いします

友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

【兵庫県三田市で美容室Bellavitaを1人で経営】 美容師歴21年。経営歴4年。 3人の子供を持つ父親美容師です。 1人1人に合った提案で悩みを解決する事に特化。 主に、オススメヘアケア・髪のお手入れ方法・髪質改善をメインに発信します。