スマホで肌が老ける!? ブルーライト対策はデイリースキンベールUVで

現在の私たちの生活には欠かせないスマホ。そんなスマホのモニターから発せられる“ブルーライト”は目だけでなく「肌」にも悪影響なんですよね。

今回は、紫外線カットもしてくれるしスマホ焼けをなくしてくれる、自由が丘クリニックのドクターズコスメから新しくでた『デイリースキンベールUV』を紹介していきたいと思います。

『デイリースキンベールUV』でブルーライトによる肌の老化を防ぐ

スマホのブルーライトは老化の原因になる!?

現在の私たちの生活には欠かせないのがスマホです。
起動すればすぐにいろんな情報が入ってきてとても便利なアイテムですよね。
今や家にいる時はもちろん、電車の中や外出先でも手放せなくなってきてます。

そんなスマホのモニターから発せられるのが“ブルーライト”。
紫外線に近い性質を持ち「目」に悪影響を及ぼすと言われています。
たしかに、スマホの見過ぎで目が疲れたり…なんて経験は多いのではないでしょうか?

しかし、実はこのブルーライトは「肌」にもとっても悪影響なんですよね。
ブルーライトは紫外線よりも波長が長く、肌の奥の真皮層まで届いてしまいます。
スマホを使っているだけで、知らず知らずに紫外線で肌が焼けてしまうのと同じで、肌が色素沈着を起こす「スマホ焼け」を起こしています!

そこで今回は、美肌の大敵であるスマホ焼けの対策を紹介します。

スマホ焼けを避けるためにスマホは使わない!
なんていうのは今の時代難しいですよね。
そこでオススメするのが、ブルーライトカット機能を備えたコスメを使うことです。
ベースコスメにはUVカット機能が備わっているものも多いですが、紫外線とブルーライトの波長は違うので、ブルーライトの波長の長さにまで対応したコスメを使うことをオススメします。

ビルベリー葉エキス配合の『デイリースキンベールUV』がスマホ焼けを防ぐ!?

最近分かったことが『ビルベリー葉』という植物がブルーライトによる悪影響から肌を守ってくれるというのが研究から判明したんですよね。

ブルーベリーの1種です。

抗酸化作用が高いポリフェノールをブルーベリーの10倍以上あるのがビルベリー葉だそうです。

まだまだビルベリーを使う化粧品会社は少ないとは思うのですが、さすが自由が丘クリニックは早いですね。

パワーアップした『デイリースキンベールUV』

SPF45 PA++++で紫外線からしっかりとガード

SPF1で15~20分くらい守ってくれるので、SPF45ということは、約11時間しっかりとガードします。

PAというのは肌を守る力なので、PA++++はUV-A防御効果が極めて高いですね。

前回よりもSPF,PA共に指数を上げているので、シミ、シワ、たるみも予防しやすくなっています。

日常生活で十分に効果があると分かりますが、汗をかいたり、タオルで拭いた際はこまめに塗り直しをすることをオススメします。

ノンケミカル処方で安心して使える

紫外線吸収剤を使用せずに、紫外線散乱剤を使用しているので、肌への負担を最小限抑えています。

デリケートな肌の方にもオススメですね。

保湿効果で『シミ・シワ』のできにくい肌に

ヒアルロン酸よりも保湿効果が高い『プロテオグリカン』を配合することによって、肌の乾燥を防ぎます。

『プロテオグリカン』は抗老化作用が高く、EGF作用をもち保水性に長けています。

また、人間の皮脂に最も近いスクワランが油分不足で乾燥しやすい肌にもうるおいを作ってくれます。

その他に、シミになりにくい肌を保つように『ビタミンC誘導体』や保湿や消炎を目的とした『フルーツ果汁、野菜エキス』も配合しているので、シミ、シワのできにくい肌になってくれます。

シワ・毛穴も目立たせない仕上がりに

ソフトフォーカス効果のある微粒子パウダーを配合していて、お肌の凹凸を自然にカバーしてくれます。

お肌色を美しく均一に見せ、透明感のあるつややかなお肌に仕上げてくれます。

『デイリースキンベールUV』の使用方法

1・スキンケアで肌を整えた後に、【1円玉大】を手に取ります。化粧下地としても大丈夫です。

2・指先やリキッドファンデーション用のスポンジなどで、トントンとスタンプのように肌に馴染ませていきます。(この時に顔の上でこすって塗り広げるのはNG)

3・そのあとは、ファンデーションやパウダーなどでおさえます。

ビルベリー配合の『デイリースキンベールUV』でスマホ焼けを改善

これからは、『紫外線ケア』も必要ですが、『スマホ焼け』を原因とするブルーライトにも非常に気を付けていかないとダメになりそうですね。

目にも影響もでるので、ブルーライトカットのメガネやサングラスも必須にはなってきます。

年々紫外線の量が多くなってきているので、日々しっかりと防いで『シミ、シワ、たるみ』などの老化をできる限り守っていきましょう。

新しくでたビルベリー配合の『デイリースキンベールUV』はかなり使いやすく、しっかりと保護もしてくれるのでオススメです!

気になる方はお気軽にラインでお答えしますので、宜しくお願いします。

Bellavita 情報

・お店のホームページ

・ご予約、お問い合わせはラインでお願いします

友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

【兵庫県三田市で美容室Bellavitaを1人で経営】 美容師歴21年。経営歴4年。 3人の子供を持つ父親美容師です。 1人1人に合った提案で悩みを解決する事に特化。 主に、オススメヘアケア・髪のお手入れ方法・髪質改善をメインに発信します。