トライグッズ『Smooth Booster』特許プレートのヘアアイロンが新発売

7/30にトライグッズからアメリカで特許を取得したプレート採用の『Smooth Booster(スムースブースター)』が新発売されました。

早速お店にも届いたのであけてみました。

お洒落ですね。

手に持ってみてもグレイマットコーティングをされているので、滑らずに手にフィットしてくれるので安心して作業ができそうな印象です。

温度も130度~230度まで上がるので、縮毛矯正にも使えますし、最近では酸熱トリートメントとの組み合わせでも使いやすいのではと思います。

発売が延期になっていて、やっと日本に到着した特許プレート採用の『Smooth Booster(スムースブースター)』を紹介していきますね。

トライグッズから7/30新発売! 特許プレート採用の『Smooth Booster』ヘアアイロンとは?

トライグッズからでた『Smooth Booster(スムースブースター』のここがすごい!

・コーティングプレート

『Smooth Booster(スムースブースター)』採用のコーティングプレートは水蒸気爆発を防止して、ダメージ抑制でアメリカで特許を取得した構造になっています。

特殊なシルキータッチコーティングなので、アイロンスルーをするときの引っ掛かりもなくスムーズにアイロンスルーができます。

ツヤがでやすい構造にもなっているので、ストレート仕上げにも向いていますね。

・グレイマットコーティングで滑らずに手にフィット

ここに1つだけ注意点があるとすると、内側のプレートと外側は熱くなるので注意が必要です。

髪が短い人などは注意してやった方が良さそうですね。

プレートの外側に熱が加わることによってストレートだけではなくカールも作ることができる使用になっています。

このお陰で、ストレートにもできるし内巻きのスタイルにもやり易くなるので面白いと思います。

サロンワークの時も、お客様が購入して家で使うときも手から落ちにくいようになっているので、安心して使うことができると思います。

かなり手にフィットしてくれます。

・急速ヒーターで温度上昇が早い

真ん中のボタンが電源ボタンになっています。

スイッチを入れると電源がつき、長押しすると電源がオフになります。

プラスマイナスで温度を調整できるので、130度から230度までを設定して頂けたらと思います。

大体180度までで1分もかからない位にかなり早い温度上昇をするんだなと思いました。

忙しい時にかなりありがたいですね。

しかもスイッチを入れるとミラーに数字が浮き出て、かなりスタイリッシュなデジタル表示がお洒落です。

これである程度の説明が終わったので、実際に使ってみてどういう感じなのかをレクチャーしていこうと思います。

『Smooth Booster(スムースブースター)』はストレートもカールスタイリングもできる?

・アイロン前の状態

自然にドライヤーでブローせずに乾かした状態です。

180度と230度でした状態を見たいので検証していきます。

・アイロン180度でやった場合

左半分を全体的にしっかりとアイロンスルーしていきました。

手触りもよくフワフワしていた髪の毛もキレイに収まってくれています。

水蒸気爆発を防いでアイロンができているっていう感覚が使ってみるとかなり分かります。

次に230度でやっていったのですが、かなり驚きました。

たぶん洗い流さないトリートメントもつけていないので、乾燥して静電気がでるようになるんじゃないかなと思っていたのですが、違ったんですよね。

・230度でアイロンした状態

180度の時よりもキレイになるんです。

しかも静電気すらもでないくらいのまとまり感や水分を含んだような柔らかい手触り。

かなり好印象になりました。

いやぁ、驚きました。

・スタイリングもできるヘアアイロン

Smooth Booster(スムースブースター)はストレートだけではなく、軽く内巻きにしたり、波ウェーブもできるので幅広く使えるのは助かりますね。

軽くする程度ならかなり使いやすいかなという印象ですね。

ストレートにしながら毛先だけ内巻きにするのはとてもやりやすいかなと思います。

Smooth Booster(スムースブースター)まとめ

・18500円+TAX

・採用のコーティングプレートは水蒸気爆発を防止して、ダメージ抑制でアメリカで特許を取得した構造

・特殊なシルキータッチコーティングなので、アイロンスルーをするときの引っ掛かりがない

・グレイマットコーティングで滑らずに手にフィット

・急速ヒーターで温度上昇が早い

・130度~230度の温度調整ができる

・230度でやるのがオススメ

・ストレートもカールも作れるのでやりやすい

・美容師さんの購入方法

トライグッズさんのサイトから登録してもらえると購入できます。

・一般の方の購入方法

ライン登録をして頂いて直接メッセージをして頂けると発送の手続きをさせて頂きます。

Bellavita 情報

・お店のホームページ

・ご予約、お問い合わせはラインでお願いします

友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

【兵庫県三田市で美容室Bellavitaを1人で経営】 美容師歴21年。経営歴4年。 3人の子供を持つ父親美容師です。 1人1人に合った提案で悩みを解決する事に特化。 主に、オススメヘアケア・髪のお手入れ方法・髪質改善をメインに発信します。