【FAURA(ファウラ)ヘア トリートメント 購入方法】使い方・口コミ・効果を解析

・クセで髪が広がりまとまらない

・繰り返すヘアカラーによって髪が硬い(硬くなってきた)

・日頃のダメージを抱えて髪にツヤがなく老ける

・乾燥や湿気で髪が広がる

・うねりが年々強くなってきた

・まとまらない日が多くなってきている

こんな悩みを抱えていませんか?

そんな方にオススメしたいヘアトリートメントです。

 

FAURA(ファウラ)ヘア トリートメント

早速口コミを見ていきます

ファウラ ヘア トリートメントの口コミ

くせ毛で剛毛、ゴワゴワパサパサの広がる髪の毛で、縮毛矯正を止めた上、梅雨の時期はそれらが顕著に現れる困った髪質です。
このトリートメントは本当にスゴイです!
一度使っただけで、ゴワつきやクセが抑えてられてるではないですか!サラッ艶になります♪
使用方法は、シャンプー後に水気をよく切ってから毛先中心によくなじませます。その上からまた毛先や中間辺りになじませ、粗いクシを通します。
このトリートメントはほかのトリートメントよりも、髪の毛にすごい吸着するというかグングン吸収していく感じがなじませている時によく分かります。
髪質でお困りの方は一度試してみてください(*^▽^*)

 

FAURA(ファウラ)ヘアトリートメントで柔らかく収まる髪に

ファウラトリートメントとは、サロンでの低還元トリートメントの質感を再現できるヘアトリートメント。

ダメージヘアの補修には水とオイルの補給が必須。 また髪の広がりやうねりをとめる時も水とオイルバランスが大切になります。

この、水とオイルバランスに着目して開発を進めたのがファウラトリートメント。

毛髪内部の水分保持、水分を逃さないためのオイル補給。一見、相反するテーマを融合させた新しい形の持続性トリートメントです。

『髪が硬い、剛毛、くせ毛、広がる髪用のヘアトリートメント』

水分とオイルバランスを抜群にしている仕様です。

FAURA(ファウラ)ヘアトリートメント使い方と使用感

個人的に付けた瞬間から髪の毛が柔らかくなっていくのがすごくわかります。トリートメントを付けている時の香りがめちゃくちゃいいんですよね。

ほどよい香り『スウィートミックスベリー』の匂いが。

【使い方】

1.シャンプー後、軽く水気を切って適量を髪の中間~毛先になじませます。

2.もみ込むようになじませ数分後ぬるま湯で洗い流します。

<ポイント>

使い始めは毎日使用し、効果を実感してきたら3日に1回ぐらいの使用でトリートメント効果が持続します。

と至ってシンプルな使い方なんですが、サロントリートメントの持ちを格段にアップしてくれます。

大切な使い方をお伝えすると、、、

・シャンプー後にしっかりと水分をきる

・トリートメントは少量で十分効果を得られるので、中間から毛先に少量を付けたらしっかりとコーミングをして全体的になじます

・時間があるときは数分置くとかなり柔らかい質感と手触りになる

・お流しはしっかりと!!

・質感が重たく感じてきたら3日に1回のペースに変えた方が良い

これさえ理解してもらっていたら、かなり使いやすいし、コスパも安いのでかなり良いと思います。

250g   ¥2000(税抜き)

かなり安い!

 

僕の1番良いと思われる使い方としては、今サロントリートメントを使っている人が多いと思うのですが、そこにプラスして使っていくとかなり良いですね。

それこそ3日1回使っていくという感じで。

ダメージのレベルにもよりますし、エイジング毛のレベルにもよると思いますが、使うとしても毎日は使わなくても良いかなと思います。

間に挟みながら使っていく。

そうすることによって、サロントリートメントのようなケアができるので非常にオススメです。

 

FAURA(ファウラ)ヘア トリートメント実際にお客様に使った効果

エイジングによるうねりがある人はかなり収まりやすくもなるし、まとまりもでやすくなります。

 

このお客様もそうですね。

 

ツヤもかなりでやすくなって、巻くと更にキレイに見えます。

広がりやすい人もボリュームがかなり減って、スタイリングがやり易くなります。

FAURA(ファウラ)ヘアトリートメントをして、ドライヤーで乾かしてストレートアイロンを通すとかなり良いですね。

 

正直かなり良すぎる。

いつもホームケアをしっかりとしているけど、中々思うようにいかないひとはいると思います。

そういう時に少しプラスしてやってあげると、また違った髪になっていくので、参考にしてみてください。

 

三田市 髪質改善美容室 Bellavita 情報

髪質改善カラーができる【Bellavita】ホームページ

 

『ツヤ髪』『素髪』『美髪』を目指す人の為の髪質改善サロンBellavita 公式オンラインショップ↓↓↓

 

髪質改善コンシェルジュ【Bellavita】ご予約・ご相談専用窓口

友だち追加

※こちらからお友達追加後にラインにてご相談くださいませ。相談は何度でも無料です。あなたの不安や疑問が解消されるまで、何度でもお気軽にご連絡ください。

ABOUTこの記事をかいた人

【兵庫県三田市で美容室Bellavitaを1人で経営】 美容師歴21年。経営歴4年。 3人の子供を持つ父親美容師です。 1人1人に合った提案で悩みを解決する事に特化。 主に、オススメヘアケア・髪のお手入れ方法・髪質改善をメインに発信します。