【アップルシリカシャンプー(ケイ素配合)】購入方法・使い方・効果・特徴とオススメ理由

まず始めに【ケイ素】ってなに?っていう方はこちらの記事を読んで頂けたらと思います。

 

 

ぼくはケイ素を飲みだして1ヶ月半が経つのですが、少しずつ効果がでてきているのかな?と思います。

 

・肌トラブルに悩んでいるけど、最近は安定している

・スキンケアを凄くしっかりとしていたけど、そこまでしなくても良くなってきている

・頭皮のかゆみがひどく、何年も悩んでいたけど全くかゆみがなくなった(アップルシリカを使い出したのもある)

・体調が安定している

 

こういうことが起きています。

まだ始めたばかりでケイ素だけの力ではないのですが、アップルシリカシャンプーに変えたこととケイ素を飲むタイミングは一緒に始めてます。

 

体に取ってもかなり必要になってくる【ケイ素(シリカ)】を飲むことやシャンプーで使っていくことで、得られる効果は高いのでは?と思うようになってきています。

 

そんな、アップルシリカシャンプーをご紹介したいと思います。

 

アップルシリカシャンプーとは?

ケイ素ミネラルとリンゴアミノ酸を主成分にしているシャンプー

・天然由来成分

・無香料

・無着色

・無添加(パラベン)

・ノンシリコーン

 

肌の弱いぼくには安心して使えるシャンプーになってますね。

【アミノ酸シャンプーが注目される理由】

アミノ酸シャンプーは圧倒的に髪や頭皮、肌にかなりやさしいのが特徴です。

 

洗浄力がやさしく、汚れと余分な皮脂は洗い流しますが、皮脂を根こそぎ落とすことはありません。

頭皮に必要なうるおい成分を残したままにしておくことができます。

 

また、洗うだけではなく、シャンプーに含まれるアミノ酸が髪へ浸透し、トリートメント効果があるんですよね。

 

 

【こだわりの成分】

刺激を抑えながら、リンゴは酸化防止にもなるので、アンチエイジング効果も得られますね。

 

【オススメ】アップルシリカシャンプーの効果を高める方法

 

~使い方の流れ~

 

このホワイトシリカっていうのが、僕が飲んでるケイ素です。

 

ホワイトシリカ  ¥14000(税抜き)

これを薄めて飲んだり、髪に付けたりしています。これを20倍から50倍に薄めて、髪、お肌等に使います。

それをシャンプーの前に使うのですが、乾いている状態でしっかりと使います。基本的にしたたり落ちるくらい頭皮から毛先まで使っていきます。

 

次に、、、

 

基本的にやさしいシャンプーになるので、より効果を高めるためにも2度洗いを推奨させてもらっています。1度目で汚れを落とし、2度目でより効力を上げれるようにしていくという流れです。

 

泡立ちはクリーミーで気持ちが良いので、ある程度洗ったら数分置くことをオススメします。その時間で浸透していく状態になっていくので、しっかりと置きましょう!

 

アップルシリカシャンプー1リットル ¥7000(税抜き)

 

【ケイ素(シリカ)】のおさらい

ざっくりと画像でいきます。

(シリカクリエイションHPから引用)

 

中からの改善はホワイトシリカで、外からの改善はアップルシリカシャンプーでやることによって、髪本来の美しさを手に入れることができると思います。

 

三田市 髪質改善美容室 Bellavita 情報

髪質改善カラーができる【Bellavita】ホームページ

 

『ツヤ髪』『素髪』『美髪』を目指す人の為の髪質改善サロンBellavita 公式オンラインショップ↓↓↓

 

髪質改善コンシェルジュ【Bellavita】ご予約・ご相談専用窓口

友だち追加

※こちらからお友達追加後にラインにてご相談くださいませ。相談は何度でも無料です。あなたの不安や疑問が解消されるまで、何度でもお気軽にご連絡ください。

ABOUTこの記事をかいた人

【兵庫県三田市で美容室Bellavitaを1人で経営】 美容師歴21年。経営歴4年。 3人の子供を持つ父親美容師です。 1人1人に合った提案で悩みを解決する事に特化。 主に、オススメヘアケア・髪のお手入れ方法・髪質改善をメインに発信します。