『Ma 美容保湿クリーム 馬油 販売店』オススメの使い方・効果・特徴を解説

まだまだ乾燥が続く4月だと思いますが、5月中頃までは注意が必要だと言われています。

最近は、お客様の中にも自然な素材で作られてるものでスキンケアがしたいとか、ボディケアがしたいっていう方が増えてきています。

 

今回は、漢方を扱う病院でもアトピーやニキビなどの治療薬として処方されている【馬油】を使った【Ma 美容保湿クリーム】をご紹介します。

 

【Ma 美容保湿クリーム】とは?

『自然のチカラで健やかに、輝く肌へ』

といっているくらい自然な素材しか使っていません。

Ma美容保湿クリームを紹介するのに【馬油】はかかせないので、知っている方も多いとは思いますが、軽く説明したいと思います。

 

【馬油】の特徴

昔から馬油は、火傷、肌荒れ、ひび、あけぎれ、切り傷、痔などの民間治療薬として広く知られています。
また食用にも使えるように副作用がないと言われ医師の処方がなくても安心して用いられてきました。
漢方を扱う病院でもアトピーやニキビのなどの治療薬としても処方されています。 

 

【馬油】の良さ

人間にとって最も優れたスキンケア成分である皮脂(角質層の細胞間脂質)にもっとも近い成分の自然な油脂であることです。
肌の細胞間にある脂質の主成分はセラミドで肌のキメを整え、潤いを保ち、外部からのあらゆる刺激から肌の内部の組織を守る大切な役割を果たしています。
馬油はお肌との相性が非常に良く、馬セラミドが肌の角質層まで浸透し不足する脂質を補いお肌を健やかに保ちます。

 

【馬油】の特徴 1 強力な浸透力

馬油自体は非常にべっとりとした物ですが、肌に塗るとすぐにさらさらになってしまいます。 これは馬油の強力な浸透力のせいです。 馬油が皮膚の隙間に浸透して細胞間に皮脂が満たされている潤った状態と同じ状態になります。

 

理由は馬油が人間の皮脂に非常に近い性質を持っているからです。
しかし、浸透力が強いといっても、鉱物油などと違い皮下組織にまでは浸透しないので安全です。

 

【馬油】の特徴 2 抗酸化作用・殺菌作用

馬油は素早く広がり表面に油膜を張って外部と遮断すると共に、浸透することによって内部の空気を追い出し酸化を防ぐ作用が生まれます。
この状態では細菌は皮膚に入り込めませんし中に入った細菌も囲い込んでしまいます。

 

【馬油】の特徴 3 炎症を沈め、熱を取り去る

馬油が最も広く用いられてきた理由は火傷に非常に良く効くからです。これは馬油には炎症沈めを、熱を取り去る作用があるからです。

 

【馬油】の特徴 4 保湿、血液循環促進

馬油はとてもよく広がります。 マッチ棒の先ほどの量で片腕分くらいは広がります。
非常に広い範囲をに素早く膜を作り保湿・保温され、結果的に血液の循環を促進するマッサージ効果が得られます。

 

 

【Ma 美容保湿クリーム 馬油】オススメする理由

http://ma-oil.jp/
https://youtu.be/7agtZH3vI00

自然素材が好きな私にとったら、最高のアイテムです。

『馬油とミツロウしか入ってない!!』

とても安心できます。

なぜたった2つしか配合しなかったのか?

なぜなら、カラダに負担をかける成分を可能な限り使いたくなかったから。ヒトに近い皮脂成分をできるだけそのまま肌に届ける、そのことに徹した カラダ全部にお使い頂ける美容保湿クリームです。


指にとった時には豊潤なクリームも、すぐに肌になじみ、さらさらになります。素早く広がったクリームは、肌の表面に油膜を張ってくれるので、 肌の乾燥を防ぎ、保護します。

 

こんな方にオススメ!!

 

・乾燥が気になる方
・潤いを保ちたい方
・肌トラブルにお悩みの方
・天然素材を使いたい方
・原料にこだわりのある方

栄養クリームやボディケアとしても使えて、当然ヘアケアにも使える優れもの

 

少量でかなり伸びるので使いやすいですね。

少しアトピーぎみな娘が使っていて、ガサガサしていた肌が治っていったのは驚きました。他のものを使うと、痒くなったり余計にガサガサしてしまったりとしていたので、安心して使えます。

 

【Ma 美容保湿クリーム】 ¥1800(税抜き)

 

顔やデコルテまでする人でも2~3ヶ月位は持ちます。全身にしっかりとしたいとかになると1ヶ月位の目安になるのかなと思います。

 

そう考えても非常に安いですね。厳選された自然素材で安心して使えるものなので、もう少し高いものが多いと思います。

 

今使っているものにプラスして使ってもいいと思いますし、スキンケアではなくボディケアとして使うのもありだと思います。

 

非常にオススメなので欲しい方はラインでも受付ています。

 

三田市 髪質改善美容室 Bellavita 情報

髪質改善カラーができる【Bellavita】ホームページ

 

『ツヤ髪』『素髪』『美髪』を目指す人の為の髪質改善サロンBellavita 公式オンラインショップ↓↓↓

 

髪質改善コンシェルジュ【Bellavita】ご予約・ご相談専用窓口

友だち追加

※こちらからお友達追加後にラインにてご相談くださいませ。相談は何度でも無料です。あなたの不安や疑問が解消されるまで、何度でもお気軽にご連絡ください。

ABOUTこの記事をかいた人

【兵庫県三田市で美容室Bellavitaを1人で経営】 美容師歴21年。経営歴4年。 3人の子供を持つ父親美容師です。 1人1人に合った提案で悩みを解決する事に特化。 主に、オススメヘアケア・髪のお手入れ方法・髪質改善をメインに発信します。