【兵庫 神戸 三田】『エモーションブリーチ検証』低刺激・ダメージレス・6倍どきでも抜ける

関西の三田市で美容室を経営しているオーガニックカラーのヴィラロドラで大人女性を得意とするbellavita代表のマツシマトモヒトです。

普段そこまでブリーチを使ってカラーをしたりすることが少ないのですが、今回かなり気になるブリーチ剤を見つけてしまったんですよね。

・【低刺激】

・【ダメージレス】

・【6倍どき~20倍どき仕様】

というエモーションブリーチというものが発売されたんです。

やはり認識としてブリーチイコールダメージがかなり出てしまうというお客様が多いのではないでしょうか?

・ブリーチはダメージがかかるからやらない

・奇抜になりすぎるのでやらない

・色々と負担がかかる

というイメージが強いように感じます。

ダメージレスなブリーチができる時代になってきているんじゃないかなと思っています。

ブリーチを入れることによって、、、

・デザインの幅が広がる

・できない色味ができるようになる

・カラーをもっと楽しめる

ということができるようになるのが、エモーションブリーチではないのかなと期待しています。

【最新 エモーションブリーチ】低刺激・ダメージレス・6倍どきでも抜ける事を実証

エモーションブリーチを使って実際にハイライトをしてみた

かなりクセがあって、元々ダメージがかかりやすいお客様です。

1ヶ月半に1回白髪染めをしているのですが、今回はハイライトを入れてショートスタイルにした時に【細めの動き】が分かるようにしようと。

初めてブリーチを使ったハイライトを入れるので、やっぱり気になるのが、、、

・ダメージ

・奇抜さ

・時間が経ってもキレイなのか?

っていうことを気にしていました。

そういう時にエモーションブリーチはかなり良いのではと思います。

今回は、【6倍どき】でやっていきました。

エモーションブリーチは作りすぎ注意ですね。

6倍どきは初めてだったんですが、ホントに思ってるより少なくしとかないと、だいぶ余ります。

今回は、ハイライトを入れてから根本をリタッチして、時間を30分は置くのでかなりハイライトの所のブリーチは時間を置くことになります。

結果的に60分はブリーチさせてることになります。

途中でチェックなどしたりしましたが、普通60分もブリーチを置いたらかなり明るくなって、それこそ今回不安がっている【奇抜さ】ってのがでてしまいます。

しかもずっと髪の毛に対して負担がかかるってことは、ダメージするってことです。

最悪『パサつき』、『チリチリ』になる可能性もある状態ですよね。

エモーションブリーチを使ったハイライトカラーの仕上がり

あれだけ時間置いたのに!?

60分も置いたのに!?

かなり良い感じ!!

乾かしただけの状態なんですが、ダメージも全然感じない。

むしろキレイになっているんじゃない?って位のブリーチになっていますね。

60分も置いたのにダメージをそこまで感じないでできるってなると美容師の味方ですね。

こういうハイライトとカラーを同時にやっていくときはどうしても時間がかかってしまうので、不安になるのですが、その不安が解消されます。

匂いもそこまでなくやはり『低刺激』っていうのがよくわかります。

特に、、、

・元々ブリーチをしているひと

・ベースの明るさをがあってダメージを抑えたいひと

・繰り返しカラーやブリーチをしているひと

・優しいブリーチを使って欲しいひと

にはかなりオススメになりそうですね。

【番外編】エモーションブリーチを検証してみた

毛束を使って検証してみました。

エモーションブリーチと某ブリーチを使ってやっていきます。

・【30分放置】

・【60分放置】

でやっていきました。

しっかりとタイムも計って。

まずは【30分放置】のやつを。

やはり某ブリーチはかなり明るくなっていますね。

エモーションブリーチは6倍どきでしているのですが、かなり緩やかに明るくなっていくってかんじです。

【30分放置 結果】

 

某ブリーチは黒から13、14レベル位は30分で上がりましたね。

エモーションブリーチに関しては11、12レベル位という感じでしょうか?

やはり緩やかに上がっていくイメージです。

続いては60分放置にいきます。

60分置くと某ブリーチはかなり明るくなっています。

エモーションブリーチも30分に比べてもかなり明るくなっているように感じます。

【60分放置 結果】

某ブリーチは更に明るくなっていく感じですね。

エモーションブリーチも30分の時に比べても明るくなって、11レベルだったものが13レベル位までレフトアップしています。

【まとめ】

・髪の毛のベースにもよるけど、エモーションブリーチはしっかりと時間を置いた方が良いかなと

・緩やかにリフトアップしていくので、ダメージレスなブリーチだと分かる

・手触りもそこまで悪くならずに明るくできる

・『低刺激』『安心してブリーチができる』ってことが分かった

・ハイライトをしながらカラーをするときはかなり有効

・量も少なくてすむので経済的

今、ブリーチに関したら時代が変わる時期に来ているので、お客様がより負担なくできるようになるんじゃないかなと思います。

参考になればと思います。

Bellavita 情報

・お店のホームページ

・[メデュラ シャンプー]9つの質問に答えてあなただけのシャンプーを作れます。クーポンコード『bellavitam』を入力で2000円オフ

・各SNSをまとめたサイト

・お問い合わせはラインでお願いします

友だち追加