ノアカラー後にヴィラロドラ レノーボアクエシャンプーで○○できる!?

関西の三田市で美容室を経営しているオーガニックカラーのヴィラロドラで大人女性を得意とするbellavita代表のマツシマトモヒトです。

前回ノアカラー後のシャンプーに対する記事を書きました。

基本的に80%以上のお客様がヴィラロドラカラーをしている状態です。

その中の80%位のお客様がノアカラーをしています。

ヴィラロドラカラーでもダメージが10分の1になりますが、ノアカラーをすることによってさらにダメージレスなカラーができます。

頭皮から毛先までを最小限度のダメージでできるカラーってことですね。

お店でキレイになって、家に帰ってもキレイな状態を維持してほしいっていう願いは強いんですよね。

そんな想いでヴィラロドラカラーやノアカラー後のレノーボアクエシャンプーを使うことによってのメリットをお話したいと思います。

ノアカラー後のヴィラロドラ レノーボアクエシャンプーを使うことによって!?

レノーボアクエで頭皮から毛先までをオーガニックの力で自然に戻せる

カラーの後は非常に不安定な状態になっています。

ちょっとしたことでダメージに繋がったり、頭皮環境が悪くなってしまいます。

そこで、強いシャンプーや目的と違ったシャンプーでやってしまうと思わぬ結果になってしまうこともあります。

特にノアカラー後の10日間位はかなり意識してやった方がいいですね。

・色持ちが悪い

・髪の毛がパサつく

・ツヤがでにくくなる

・まとまりが悪くなる

・頭皮が痒くなる

などの症状になっている人は早急に見直した方が良いです。

ぼくの経験上ヘアカラー後の今の市販のシャンプーやトリートメントの相性があまりよろしくないです。

変にコーティングされるので、キューティクルがもろくなっていき、そのもろくなっているところに強いシャンプー剤を毎日することになるので、ダメージがかなりかかりやすくなります。

かなり注意をした方がよいですね。

ヴィラロドラカラーのシリーズからでているシャンプーなので、基本的に相性が抜群です。

オーガニック認証も取れているものなので、安心して使うこともできるし、ヘアカラー後の為に開発されたものなので、ヘアカラーの後の状態をよくしてくれます。

・ヘアカラー後の色持ちを良くしてくれる

・ヘアカラーによるアルカリ性になった、頭皮から毛先までを自然に酸性に戻してくれる

・乾燥した頭皮を正常に戻していってくれる

・毛先のパサつき、まとまりをでやすくしてくれる

・ツヤがキープしやすい

・オーガニックの力で安心して優しく使うことができる

こういうメリットがあります。

自然な力でキレイになった状態を維持したいですね。

【ヴィラロドラ 】の安心とは?

 

ヴィラロドラはイタリア・ウンブリア州に広がる有機栽培農場。

ここでは「ヴィラロドラ」の原料となるハーブが生き生きと育ってます。

ヴィラロドラは、プロユース専門メーカーとして名高いkemon社で作られたオーガニック ヘアケアブランドです。

世界15ヵ国以上で愛され、全製品がヨーロッパの代表的なオーガニック認証機関ICEAの認証を100%取得。

本物のオーガニックにこだわるお客様にも満足いただけるラインナップです。

「beauty the “organic” way」

オーガニックがもたらす本物の美しさという意味です。

【RENOVO(レノーボ)】はどんな商品?

自然の恵みで、色と艶が生き続ける

ヴィラロドラカラー用ヘアケアです。

オーガニック植物成分が髪の内部まで浸透し、髪表面を滑らかに保護してカラーの色もちを良くし、美しい色味を引き立てます。

髪と地肌を健やかに整えながら、ツヤを与えまとまる髪になっていきます。

【シャンプー成分】

オーガニックキャリアオイル(毛髪保護成分、頭皮保護成分、浸透成分、保湿成分)

オリーブオイル、ローズヒップオイル、グレープシードオイルの3種のキャリアオイルを配合。

【ベリアン コンプレックス】

4種の植物からなる複合エキス。フラボノイドや豊富な脂肪酸を含み、健やかな美しい髪へと導く。

【アロマ】

ローズ、ゼラニウム、マージョラム、クラリセージ、オレンジ、ベルガモット、コパイバ

500ml 4200円(税抜き)

約3ヶ月から4ヶ月位は持ちます。

1ヶ月1000円位で毎日ケアすることができるので、安いですね。

基本的にオリーブ系です。

なのでオーガニックなのに手触りがよく、引っかかりも少なく、滑らかです。

匂いの好みはあるとは思いますが、かなり好評ですね。

お客様のコメントとしては。

「泡立ちがいい」

「艶がでてきた」

「くせの収まりがよくなった」

「シャンプーしてるときにアロマで癒される」

「最初はきしみ感があったけど、言われた通り1ヶ月もしないうちに無くなっていって、ボリュームもでやすくなり、自然な髪に戻った」

等々の色んな好評な意見を頂いております。

オーガニックだから全てがいいってことはないです。

合わない人は合わないし、合う人は合う。

より正しいオーガニックを使うことによって、髪質が変わり、ストレスを無くすこともできて、より良いヘアスタイルになることを松島は信じております。

そのお手伝いをしていけるように。

自分に合ったシャンプーをみつけませんか?

Bellavita 情報

・お店のホームページ

・ご予約、お問い合わせはラインでお願いします

友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

【兵庫県三田市で美容室Bellavitaを1人で経営】 美容師歴21年。経営歴4年。 3人の子供を持つ父親美容師です。 1人1人に合った提案で悩みを解決する事に特化。 主に、オススメヘアケア・髪のお手入れ方法・髪質改善をメインに発信します。