【神戸 三田】髪質改善トリートメントカラーとローライトでダメージレス

美容室にきてカラーをするときって「全体に染める」「リタッチをする」「グラデーションカラーをする」っていう流れだと思うんですが、それだけではないんですよね!

「無理にカラーをするとこを作らなくてもいい!!」

絶対に全部染めるってことはないと思います。

人によってはダメージを究極に気にされている方もおられるので、必要最低限度のダメージでやってほしいお客様もおられます。

ノアカラーとローライトでダメージレスに

ローライトの必要性

例えばこういうことです。

「before」

全体的に明るくなって、赤みがでている状態になってます。

普通なら根元を染めて全体的に赤みをなくすようにカラーをしていきます。

するとどうなりますか?

はい!全体的に少なからずダメージがかかりますね。

その負担を必要最低限にするってことです。

そのやり方は「ローライトを分かりやすく入れていく」ってことです。

「ローライト」ってなに?ってなると思うんですが、「ハイライト」の逆ですね。

ハイライトってブリーチを使って強調するようなカラーのイメージだと思いますが、ローライトは影に隠れて引き立ててくれるイメージです。

やり方はこんな感じです。

全体的に「ローライト」を入れています。

どういうやり方か?ってことですが、生えてきている根元は塗ってないです。

それ以外の明るくなっている毛先までを塗っています。

そうすることによって、地肌の負担はゼロになり、毛先の負担は塗っていないところの方が多いので必然的にダメージレスなオーガニックなノアカラーになりますよ!

これを繰り返していくうちに頭皮環境もストレスフリーになり、パサつきや、ダメージ感も無くなっていきます!

ノアカラーを使ったローライトの仕上がり

いかにカラーをするときにダメージをかけないでやるかが大事!

今回も「ノアカラー」を使用してます!

全体に染めなくてもこれくらい仕上がりが違います!

無理にできることなら必要最低限のダメージで抑えることも考えてもいいのかな?って思います!

それでホームケアもバッチリやれたら最高ですね!

Bellavita 情報

・お店のホームページ

・ご予約、お問い合わせはラインでお願いします

友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

【兵庫県三田市で美容室Bellavitaを1人で経営】 美容師歴21年。経営歴4年。 3人の子供を持つ父親美容師です。 1人1人に合った提案で悩みを解決する事に特化。 主に、オススメヘアケア・髪のお手入れ方法・髪質改善をメインに発信します。