『アクアフォルテ』次世代に突入!?『水流シャンプー』を体験してきた!

関西の三田市でマンツーマンサロンを経営している、大人女性の『髪質改善』を得意とするbellavita代表のマツシマトモヒトです。

先日、気になっていたオートシャンプーの体験会に行ってきたんですよね。

ひと昔前のオートシャンプーのイメージって、あまり良い評判は聞いてなかったんですが、かなりリニューアルされて良くなったって聞いて、ちょいと試したい気持ちになったんです。

メンズの僕の意見だけではなく、一般女性の意見も欲しかったので奥さんも同伴で。

結果的には、、、

『普通に気持ち良い』

って思いました。

こんなにも進化してるんだって。

これはぶっちゃけありですね。

『アクアフォルテ』ってなに?

『アクアフォルテ 水流シャンプー』を体験

タカラ神戸営業所での体験会に。

ざっくりと説明を受け、とりあえずは奥さんに体験してもらおうと。

これ、結構最初緊張しますね。

緊張すると頭皮が固くなったりするので、くすぶったい気持ちになるので、リラックスしてもらうってのは大事かもしれないですね。

ミストがでるんですが、かなり温かくて気持ちいいです。

ミストしながら水流シャンプーができるので、頭皮環境はかなり整うと思います。

装着。

ミストはずっと出てます。

これにアイマスクでのケアができたら、最高ですね。

次男は不思議そうにずっと見てました。

このフルフラットになるのが良いですね。

ちょいと斜めになっているだけで、首への負担がかかってしまうのでしんどくなるんですよね。

かなりリラックスしてシャンプーができるしようにもなっている。

シャンプー剤も専用の物を使うのではなく、今お店で使っているシャンプーとトリートメントが使えるので、そこも安心。

専用の容器にいれて。

ミストがやっぱりいいなぁ。

オートシャンプーを1回して、やっぱり普通にやってほしいって言う人でも、普通にシャンプーもできるから使い勝手も良さそう。

しかもミストをしながらとか最高ですね。

高いけど、マンツーマンサロンにはなくてはならないものになりそうっていうのもあるけど、普通に価値を上げるサービスにもなるから良いと思いますね。

『アクアフォルテ』ってどういう製品?

実際はこんな感じになってます。

これが動きながら水流をあてて、洗ってくれるっていうオートシャンプー(水流シャンプー)です。

しっかりと頭皮にもあたっている感覚はあるので、スッキリしますね。

1人1人に合わせてというか、好みに合わせて調整もできます。

手荒いが主流でなれている人がほとんどだと思うのですが、また違った感覚でシャンプーを楽しめるって思ってもらうのが良いのかなと思いますね。

最初は慣れないって思う人もいるとは思うのですが、ぼくはすでにもう1回『水流シャンプー』をしてみたいって思う1人になってますね。

タカラの統計では、約90%の人が違和感がなかったっていうデータがあるみたいです。

それでも10%の人は違和感は感じるみたいですね。

色々とボタンがありすぎて、最初は戸惑いそうです。

シャンプーをされているときって首が痛くなるひともいるのですが、しっかりと支えてくれるのもありがたい。

頭をずっと支えてもらっている感覚なので楽でしたね。

ネットが少し違和感があるかな?って思ったんですが、少しすると慣れました。

最初は首あたりってどうやって洗うんだろ?って不思議だったんですが、ちゃんと洗える使用になってましたね。

全く違和感なく、むしろ水圧が気持ちよかったくらい。

首の負担が楽になるのは、フルフラットっていうのも1つの理由ですね。

フルフラットってホントに大事なこと。

かなり楽でしたね。

良くお客様に『もっと寝かしといて』って言われるんですが、更に言われるかもですね。

このミスト最高ですね。

しかも、何度も言いますが、『ミストしながらシャンプーができる』って良いです。

最初ミストだけしてもらってたんですが、温泉に入ってるみたいでした。

ミストで毛穴の汚れも取ってもらいながら、水圧が更に取ってくれてスッキリするんですよね。

頭皮の血流も良くなるので、正直手で洗うより良いのかも。

(タカラベルモント公式HP から引用)

『アクアフォルテ 水流シャンプー』導入を考えてます

現時点でアシスタントがいない状況なので、予約を受け入れることができる人数が制限されてます。

その中でアクアフォルテを導入することによって、予約の緩和ができると思っています。

アクアフォルテで水流シャンプーをしてもらっている時間にカットができたり、カラーができたりと空いた時間でお客様ができるんですよね。

って思ってたんですが、普通にケアメニューとしてのサービスの提供ができるんじゃないのか?っていう思考に変わっています。

それだけ頭皮環境が整うことができるってなると、むしろアクアフォルテの方が良いかもしれないとも思える。

完全にワンランクアップしたサービスを受けれる物に変わりましたね。

導入を前向きに考えていこうと思います。

皆様のご意見も聞きたいと思っていますので、オートシャンプーであるアクアフォルテをどう思うか?ってことを、ラインでお伝えしてもらえると非常に助かりますので、宜しくお願い致します。

では!

松島への相談やご予約はラインをオススメします

・白髪染めを繰り返してやっているけど、頭皮や髪の毛に対して不安

・年々髪質が変わってきていて、どうしていいのか分からない

・まとまりやツヤがなくなっていて、常にパサついた印象になっている

・自分に合ったシャンプーやトリートメント等が何なのか分からない

・初めていく美容室で悩みはあるけど、うまく説明することができない

こんなお悩みを持っていませんか?

松島自身がアレルギー体質でずっとアトピーに悩んでいます。

肌や髪の毛、環境に優しいものを使うことによって、結果的に【安心・安全】に繋がっていくと思っております。

世界初認証機関認定の92%が植物由来でできているカラー剤のヴィラロドラカラー。

【ノア】というミネラルケアに特化されていて、繰り返してしていくことによって究極のアンチエイジング効果が期待でき、【髪本来の美しさ】を手にいれることができます。

お客様の悩みを聞くことによってより合ったものを提供することができると思っています。

完全マンツーマンスタイルでやっているために、予約が非常に取りにくい状況です。

基本的に1ヶ月待ちの状態です。

ご来店までに相談をして頂き、その悩みを当日解決していくことによって、より理想に近い状態になると思っていますので、ライン登録宜しくお願い致します。

下の画面をタップしてもらえるとラインへの追加設定ができます。

友だち追加

重要告知】

【オススメ記事】

【オススメシャンプー】

極上の新型トリートメントとは?

【ヴィラロドラカラーガチ検証】

【怪しい水ノアカラー(N-OA)】

【髪のお薬 酵素テクノロジー】

【怪しい水のミネラルとは?

【発送サービスもしています】