『アクアフォルテ』次世代に突入!?『水流シャンプー』を体験してきた!

関西の三田市でマンツーマンサロンを経営している、大人女性の『髪質改善』を得意とするbellavita代表のマツシマトモヒトです。

先日、気になっていたオートシャンプーの体験会に行ってきたんですよね。

ひと昔前のオートシャンプーのイメージって、あまり良い評判は聞いてなかったんですが、かなりリニューアルされて良くなったって聞いて、ちょいと試したい気持ちになったんです。

メンズの僕の意見だけではなく、一般女性の意見も欲しかったので奥さんも同伴で。

結果的には、、、

『普通に気持ち良い』

って思いました。

こんなにも進化してるんだって。

これはぶっちゃけありですね。

『アクアフォルテ』ってなに?

『アクアフォルテ 水流シャンプー』を体験

タカラ神戸営業所での体験会に。

ざっくりと説明を受け、とりあえずは奥さんに体験してもらおうと。

これ、結構最初緊張しますね。

緊張すると頭皮が固くなったりするので、くすぶったい気持ちになるので、リラックスしてもらうってのは大事かもしれないですね。

ミストがでるんですが、かなり温かくて気持ちいいです。

ミストしながら水流シャンプーができるので、頭皮環境はかなり整うと思います。

装着。

ミストはずっと出てます。

これにアイマスクでのケアができたら、最高ですね。

次男は不思議そうにずっと見てました。

このフルフラットになるのが良いですね。

ちょいと斜めになっているだけで、首への負担がかかってしまうのでしんどくなるんですよね。

かなりリラックスしてシャンプーができるしようにもなっている。

シャンプー剤も専用の物を使うのではなく、今お店で使っているシャンプーとトリートメントが使えるので、そこも安心。

専用の容器にいれて。

ミストがやっぱりいいなぁ。

オートシャンプーを1回して、やっぱり普通にやってほしいって言う人でも、普通にシャンプーもできるから使い勝手も良さそう。

しかもミストをしながらとか最高ですね。

高いけど、マンツーマンサロンにはなくてはならないものになりそうっていうのもあるけど、普通に価値を上げるサービスにもなるから良いと思いますね。

『アクアフォルテ』ってどういう製品?

実際はこんな感じになってます。

これが動きながら水流をあてて、洗ってくれるっていうオートシャンプー(水流シャンプー)です。

しっかりと頭皮にもあたっている感覚はあるので、スッキリしますね。

1人1人に合わせてというか、好みに合わせて調整もできます。

手荒いが主流でなれている人がほとんどだと思うのですが、また違った感覚でシャンプーを楽しめるって思ってもらうのが良いのかなと思いますね。

最初は慣れないって思う人もいるとは思うのですが、ぼくはすでにもう1回『水流シャンプー』をしてみたいって思う1人になってますね。

タカラの統計では、約90%の人が違和感がなかったっていうデータがあるみたいです。

それでも10%の人は違和感は感じるみたいですね。

色々とボタンがありすぎて、最初は戸惑いそうです。

シャンプーをされているときって首が痛くなるひともいるのですが、しっかりと支えてくれるのもありがたい。

頭をずっと支えてもらっている感覚なので楽でしたね。

ネットが少し違和感があるかな?って思ったんですが、少しすると慣れました。

最初は首あたりってどうやって洗うんだろ?って不思議だったんですが、ちゃんと洗える使用になってましたね。

全く違和感なく、むしろ水圧が気持ちよかったくらい。

首の負担が楽になるのは、フルフラットっていうのも1つの理由ですね。

フルフラットってホントに大事なこと。

かなり楽でしたね。

良くお客様に『もっと寝かしといて』って言われるんですが、更に言われるかもですね。

このミスト最高ですね。

しかも、何度も言いますが、『ミストしながらシャンプーができる』って良いです。

最初ミストだけしてもらってたんですが、温泉に入ってるみたいでした。

ミストで毛穴の汚れも取ってもらいながら、水圧が更に取ってくれてスッキリするんですよね。

頭皮の血流も良くなるので、正直手で洗うより良いのかも。

(タカラベルモント公式HP から引用)

『アクアフォルテ 水流シャンプー』導入を考えてます

現時点でアシスタントがいない状況なので、予約を受け入れることができる人数が制限されてます。

その中でアクアフォルテを導入することによって、予約の緩和ができると思っています。

アクアフォルテで水流シャンプーをしてもらっている時間にカットができたり、カラーができたりと空いた時間でお客様ができるんですよね。

って思ってたんですが、普通にケアメニューとしてのサービスの提供ができるんじゃないのか?っていう思考に変わっています。

それだけ頭皮環境が整うことができるってなると、むしろアクアフォルテの方が良いかもしれないとも思える。

完全にワンランクアップしたサービスを受けれる物に変わりましたね。

導入を前向きに考えていこうと思います。

皆様のご意見も聞きたいと思っていますので、オートシャンプーであるアクアフォルテをどう思うか?ってことを、ラインでお伝えしてもらえると非常に助かりますので、宜しくお願い致します。

Bellavita 情報

・お店のホームページ

・[メデュラ シャンプー]9つの質問に答えてあなただけのシャンプーを作れます。クーポンコード『bellavitam』を入力で特別価格に!

https://bellavita-sanda-matsusima.com/2020/04/23/medulla-560/

・各SNSをまとめたサイト

・2020年 4/1からライターの仕事をスタート

・お問い合わせはラインでお願いします

友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

【兵庫県三田市で美容室Bellavitaを1人で経営】 美容師歴21年。経営歴4年。 3人の子供を持つ父親美容師です。 1人1人に合った提案で悩みを解決する事に特化。 主に、オススメヘアケア・髪のお手入れ方法・髪質改善をメインに発信します。