『混雑するディズニー』に子供達のために父親がとった攻略とは!?

11/19~11/23までお休みを取らせて頂いて、          ありがとうございました。

今日から怒濤の忙しさになると予想されていますが、  今年残り少ない日を1日でも楽しめるように頑張りますので、宜しくお願い致します。

さて、、、

毎度毎度ディズニーにはかなりやられている松島です。

毎年思うことが『もっとうまくディズニーを攻略するにはどうすれば良いのか?』ってことを毎回思います。

今回もディズニーによく行っている人に情報を聞きまくってたんですが、『あれっ?』ってなったんです。

共通してることがある。

それが、、、

『ディズニーホテル』に泊まっているということ。

今までディズニー旅行は格安で行こうってなっていたので、車で2回ほど行って疲れて死にかけたりもしてました。

ましてやディズニーリゾートのホテルなんて『もったいない!』『寝るだけでしょ?』って思ってたくらい。

そこにお金をかける余裕なんてない!ってのが1番の気持ちだったんですよね。

混雑するディズニーと父親の戦い

攻略するには『ディズニー ホテル』に泊まった方が良い!?

結果的に【ディズニー ホテル】に泊まった方が良いと思いました。

今回泊まったホテルは『ミラコスタ』。

今回は1才の次男がいるので15~20分かけて帰るホテルは正直辛いかな?と思ったのが1番の理由です。

『しんどくなったらすぐに帰れるホテル』

そうなると、、、

・ディズニーランドホテル

・ディズニーシーミラコスタ

ってなるんですよね。

2日目にディズニーシーにいく予定だったので、ミラコスタってなりました。

でも、問題が!

ディズニーが詳しい人、そうでない人でも知ってる一般常識。

ミラコスタの予約は戦争だってことです。

ランドホテルの方がまだ取れるかな?っていう印象。

奇跡的にキャンセルが出ている所に予約ができたので良かったんですが、取れなかったと思うと地獄でしたでしょうね。

次男の【いやいや期】が始まっていて、手がつけれないから。

しんどくなったり、疲れてきたときにすぐに帰れる場所があるってことが、今回でこんなにもありがたく感じるんだって実感しました。

ディズニーを攻略するためには【ハッピー15エントリー】は必須

ディズニーよくいってる人に聞いても、みんながこれで攻略しているように感じたのでマネをしました。

いやぁ。

素晴らしいサービスですね。

【ハッピー15エントリー】ないと半日くらい損する可能性は大ですね。

15分前に入れて、ディズニーシーならば余裕で午前中のトイ・ストーリーマニアのファストパスが取れて、そのままスタンバイに入れる。

午前中に2回ほど乗れるだけでも相当な価値がある。

基本的に2時間待ちが当たり前のトイ・ストーリーを攻略するのが1番良いのかなと。

15分前に入って、ファストパスをとって、スタンバイで15分位でトイ・ストーリーが楽しめる。

見た感じトイ・ストーリーに流れるかダッフィーと写真を撮りたいって人がほとんどなんだなって思いました。

トイ・ストーリーを楽しんで出口からでてきたら、ファストパスを取るために長蛇の列が。

毎年この中にいたのかって思うとぞっとしますね。

基本的に並ぶの超絶嫌いなんで。

だからディズニーなんて考えられなかったんですが、今は攻略する楽しさを知ったので、どうやってやればもっとスムーズにできて、子供や奥さんが楽しんでもらえるのか?ってことしか考えてないですね。

かなり疲れますが。笑

子供達でもくたくたなので、僕みたいなおっちゃんは死ぬか生きるかってなる。

とにかく【ハッピー15エントリー】は必須ですね。

ディズニーを『夢の国』にするために父親が頭を使わないと

ディズニーは正直僕にとったら『修行』です。

やり方が間違ってしまうと、ただ疲れる場所に変わってしまう。

初見で大失敗をしているので、それからはかなり頭を使うようになりました。

初めて行ったのが『ハロウィーン』。

しかも大人も仮装してよくなる最終日に。

チケットも買わずに奥さんにも『大丈夫っしょ』って行ったら、『入場制限中』の表記。

えっ?

じゃディズニーシーに行こうってなっても、チケット買うのにも2時間待ち。

申し訳なさすぎて言葉にならなかった。

入園しても人でごった返してる中で、初めてに近いやつが攻略なんてできるわけもなく、楽しいはずのディズニーが『ただの疲れる場所』になってしまったんですよね。

それが悔しすぎて毎年行って『家族を楽しませるために自らが頭を使う』ことに徹するようになりました。

修行です。

こうやってサイン帳を買って、キャラクターからサインをもらえることも子供に教えれるくらいまでなりました。

こうなると、キャラクター全員からサインをもらうってミッションが楽しさにも繋がってくるんですよね。

ドナルド。

今回は3つしかできなかったけど、ミッションコンプリートのために来年も頑張ろうかと。

こうやって楽しみ方を探しながらやっていけるディズニーって改めてすごいなって思いました。

かなり勉強になるし、美容師としてやっていったら良いことが閃いたりもするんですよね。

来年こんなことしてみよっかなって考えるきっかけを作ってくれる場所。

1番は、、、

『家族が楽しんでもらえる場所』

にするために、父親として頑張りたい時間なんですよね。

最高の思い出になってもらえたらいいですね。

近々ディズニーにいく人がいたら、こんなやつでもよければ相談に乗りますので。笑

では年末まで突っ走りますので、宜しくお願い致します!

では!

 

 

Bellavita 情報

・お店のホームページ

・[メデュラ シャンプー]9つの質問に答えてあなただけのシャンプーを作れます。クーポンコード『bellavitam』を入力で2000円オフ

・各SNSをまとめたサイト

・お問い合わせはラインでお願いします

友だち追加