【2018年】 新年明けましておめでとうございます!今年の目標と抱負を

新年明けましておめでとうございます!!!


(毎年ジャニーズのカウントダウンをほんの数分だけ見てます。)

昨年は大変お世話になりました!

去年の振り返りを言ってすぐですが、、、

色々とラインで返事をして頂いてありがとうございます。

沢山のお客様に期待をされている以上去年の自分よりも成長した姿を見せたいと思うので新年早々に今年の目標を立てたいと思います。

2018年の大きな計画目標を

1番大きな計画で言うとちょこちょこ12月にお伝えできた方にはしましたが、【改装】します。

時期は秋位を予定しております。

正直今のお店は前のオーナーが作ったもので今の自分の考えとはちょっと違うんですよね。

僕がやりたいのは、、、

【個室】です。

プライベート空間ですね。

これからの時代今より住みにくい日本になっていくのは予想されてます。

税金もあがるし、食料品も上がり何もかもが上がっていきその分働かなければいけない状態になってくると思っています。

そうなると疲れますよね?

家に帰っても家事をしなければならなくてホッとできる時間がどんどんなくなるんじゃないかなって思います。

そんな中、僕の所に来てくれて特別な空間でリラックスができて、ホッとして、誰の目も気にしなくて最高にキレイになって幸せな気分を提供したいんですよね。

お年寄りのお客様もいるのでそんなに歩かなくてもすむ環境にもしたいんです。

足の悪い人がしんどそうに歩く姿を見てそう思いました。

まだ個室っていうことしか決めていないのですが、少しずつ形にしていきたいと思っています。

正直にまだまだ2年目でお金に余裕があるわけでもないのですが、そんなことをいってたら自分のしたいことができないと思うんですよね。

できないんじゃなくてできるように工夫すれば良いんではないかと思って思い切ってやってみようと思いました。

楽しみにしてくださいね!

次はずっといってるスタッフの環境として【社会保険】をかけることですね。

これは正式に決定しています。

この1月から掛けます。

もう後には引けない状態で経営的には厳しいことになりますが、社員を守ることが社長の役目だと思っているのでやります。

やっぱり国民年金と厚生年金では訳が違ってきますし、スタッフにとったらメリットしかないと思います。

少人数で社会保険をやることは反対される人がほとんどでしたが、それじゃ社員を守れません。

美容室はブラックだ!って言われることは多いとは思うのですが、これでやっと対等に企業と何ら変わりなくできるんです。

こんなちっちゃい美容室でもできるんですよ!

来年からスタッフ二人とも17:30に上がっても良いようにします。

それで良くなるような経営をしなければならないですし、かなり考えて自分の仕事を高めていかないとだめになりますが、頑張り時です。

2018年個人的目標


会社を潰さないようにする。(本気)

会いたい人に会っていく。

お客様がもっとキレイになっていくために情報を得て良い商品を提供する。

マツシマトモヒトの知名度をブログを通して上げていく。

マツシマトモヒトとしてセミナーをさせて頂くように絶対にする

1日1投稿以上ブログをする。

ブログをより見てもらえるように工夫する。

オーガニック美容師としてオーガニックの現状をリアルに現場に行き把握する。

もっと家族との時間を作るために自分を高めて自分の時間を作る。

今より料金を高くなったとしても来てもらえるように最大限の努力をする。

sns(フェイスブック、インスタ、ツイッター)の効果のある使い方を勉強する。

仮想通貨を勉強するために未来への投資としてやっていく。

色々と考えてでてきたのがこれくらいですね。

まだ出てきそうですが、その時に考えます。

これから僕が思うのが、美容師として本物なのかどうか?ってことが重要になると思います。

メッキが剥がれそうなら終ります。

何でも普通にできる美容師より何かが最高に特化されてる美容師が求められる時代になると思います。

ってかもうなってますが、、、

それよりもってことになると思いますね。

確実に人より優れている技術や知識が1番やっていかないとだめですね。

僕は今年度は、、、

インナービューティーに1番力を注ぎます。

色々とやって思うのがやっぱり体の外をいくら頑張っても体の中がめちゃくちゃだったら全然美しくないんですよ!

中っていっても色々とありますが、、

最初にサプリメントを注目してやっていきます。

まずは基本の栄養を満遍なく取り入れることが最低ラインです。

僕も年末から飲んでいる【グリーンポット】ですね。

最高の栄養を補うのとデトックスをしてくれるので今試しに飲んでいる人は体が楽になっていますね。

とにかくインナービューティーをします!

時間がかかる分野で中々取り組めない人もいるとは思いますが、絶対に大事です。

中と外を見直してやっていこうと思います。

その為にフードマイスターの資格を取ろうかな?って思っています。

よりその人にあった食事方法や食べ物等の情報を提供することでまた違った角度から美の応援ができると思うので頑張ってみます。

今年も忙しい1年になりそうですが、何卒【マツシマトモヒト】を応援して下さると嬉しく思います。

今年もよろしくお願い致します。

友だち追加