オンラインサロン「ルーティン」のガチブログ3期生で1ヶ月やって思ったこと

ガチブログ正直1ヶ月大変だった

毎日2投稿をするってことが。

しかもワードプレスを立ち上げたのが前日。

立ち上げたらすぐできると思ってたらワードプレスってサーバーをレンタルして契約するんですけど2、3日時間がかかるんですよ。

「マジかぁ。どうしよ?」

最初の投稿は仕方なくアメブロでしましたが、立ち上げたからには1から始めたかった。

まぁ無知って罪ですね。

助けてくれる人もいたりでなんとかスタートできたって感じですね。

ブログのネタがない!

これ探すのに一番苦労しました。

今では探さなくても目の前のやっている仕事が直接的にお客様のためになる情報があると思いますし、あとは自分のやってきた知識を元に分かりやすくしているつもりですが、分かりやすく伝えるってクオリティはまだまだ低すぎです。

もっと自分の言葉でみている人が突き刺さるってまたみたいって思われる言葉を使っていかないとダメですね。

ガチブログに参加して成長できたの?

1ヶ月毎日2投稿することによってかなりルーティン化されて、ブログを毎日することが当たり前になりました。

言葉を考えて、伝えたいことを勉強したり、自分の復習にもなったり、新たな知識を知ることができたりで良いことばかりです。

これを1年、2年と繰り返してやっていくと自分がどうなっていくのかってことを考えたら多分すごいことになるんじゃないかなと思ってます。

明るい未来しか見えないですね。

ガチブログをやってどれくらいの人が見てくれたのか

お恥ずかしい数字ですが、2週間ないくらいの数字ですね。

それでも誰も読んでないっていう状態ではなくてホッとしました。

これを月間10万Pvを目指しているし、三田で知らない人がいないくらいになって、全国からも見てくれるように頑張っていく次第です。

松島のお客様が「あの松島さんにしてもらってるんだ」っていってもらえるくらいに有名になる日を夢見てやってたら不思議と頑張れるんですよね。

だからどうなんだってこともあると思うんですが、それだけ発信する力がある人が今の時代の美容師なんだと目の当たりにしていると僕にとっては大事なことなんですよね。

ガチブログオーナーや協力してくれた人達に感謝

僕一人ではできなかった。

僕ができないことをやってくれたりアドバイスをしてくれたりこうやって当たり前のようにブログを書くことができたのはホントに感謝でしかないですね。

ホントに人に恵まれてると思う。

そうやってしてくれたから「やってやろう」って気持ちも高まったし、終わらせる訳にもいかない状況にもしてくれて、しかもかなりレベルの高い人に教えてもらえたのは財産です。

まぁまだ教えてもらって助けてもらわないとダメなレベルですけど。

3ヶ月のガチブログも明日からスタート

また挑戦するんですけどね。

三ヶ月後がホントに楽しみでしょーがない。

こういう機会を与えてくれてすごい感謝です。

3ヶ月で聞いたときは正直「どうしよ?」って引っ込んでしまいそうでしたが、勇気を出してエントリーしました。

何事も行動しないのが失敗です。

行動した時点で成功です。

それを何個も積み重ねていって大きな成功をつかみに行きます!

家族にも、スタッフにも迷惑をかけているのは重々承知ですが、何卒宜しくお願い致します!

友だち追加