【美容師との交流】オンラインサロン ルーティン 忘年会

昨日は僕が入っているオンラインサロン「ルーティン」の忘年会!

いつもお世話になっているオンラインサロンオーナーも参加。

初めてお会いするメンバーさんとの集まりなのでかなり緊張していました。

でもこうやってお会いする機会があるので勇気をだして行くことによって良い刺激にもなりますし色んな情報を得ることによって自分の勉強にもなるんだろうなって思って参加しました!

オンラインサロンに参加しているメンバーさんは凄い頑張っている人が多いのでどんな人達なのか?っていう興味もありますし。

いざ大阪へ!

イルミネーションがキレイに光ってますね。

車からパシャリ。

基本的にどこでも車でいきます。

高速代とかガソリンとか駐車場代とかもったいないとは思うんですが、唯一の自分の部屋みたいな空間で落ち着くんですよね。

一人で運転していても色々なことが整理されたり考える時間にもリラックスにもなるので基本電車に乗らない。

電車に乗ってる間にブログできたり色んなことがチェックできるとは思うんですが、こういう効率が悪いことをしてもいいかなって。

色んなことの整理する時間と車だからいける場所もあるので新たな発見にもなります。

ルーティンメンバー集合。

オーナー岩田さん。

オーナー長澤さん。(風邪を引いていたのでちょっとだけよってくれました。お大事に。)

奥にいるのが本田さん。

美味しい料理も頂いて。

僕は岩田さんのグループだったのですが、情報量がやばすぎるって正直に思いました。

こんなにも出てくるかっていうくらい話してくださいました。

全てが勉強になるし為になる。

先を見て人と違った角度から攻めることも大事だと思いましたし、シリーズにしているブログも最終的にどうしたいのか?っていうことが見えました。

岩田さんセミナー宜しくお願い致します!

家族を大事にしながら地方の田舎でも効率的に仕事をしていくためには?っていうことが自分にはできるんじゃないかな?って思いました。

最終的に本の出版も考えてやっていこうと思いました。

色んなヒントがありすぎてオンラインサロンルーティンは素晴らしいですね。

メンバーが良くなるために動いてくれているんだなって思いましたしそう思うと感謝です。

最初は忘年会にいこうかって悩んだんですがやっぱり行動する勇気ってホントに大事だと思います。

料理どころではないですね。

自分のこれからを想像しながら聞いてしっかりと忘れないようにメモをしてってやってるとあっという間に時間が過ぎました。

(ホントは三時間の予定が繁忙期なので二時間で追い出されましたけど)

そっからの二件目。

何故かスパイダーマン。

今度は本田さんとの交流。

カラーに特化した人なのでカラーの話。

目からうろこばっかりです。

包み隠さず話してくれてとても勉強になったし、明日からさっそく実践で生かしていけます。

名刺交換をしたんですが、名古屋からこられている人もいてホントに尊敬します。

その行動力。

でもその価値は物凄くあると思います。

しかも今回は少人数なのでしっかりと話を聞ける大チャンスだったんだと思います。

中には僕が昔勤めていた店と同じとこで勤めていた方もいてビックリ!

昔話もできたし今は違うとこでやっていますけど、共に頑張っていきたいですね。

こうやって集まって皆さんのお話を聞いていたらやっぱりいいなぁって思ったのが、「お客様のために」やっているんですよね。

だから色々な事を考えることもできるし、それが結果に繋がっています。

素晴らしいなぁって思いますよね。

だから頑張れるんです。

今こうやってブログを書いてる時間は午前1時半になってますが、岩田さんは睡眠時間2時間で生きてます。笑

そう思うとまだまだ自分は頑張らないといけないなって思いますし、近くで頑張っている人がいるってことは負けてられないです。

とても良い夜を過ごしました。

ありがとうございました!

では!

友だち追加