美容室で出産前にするべきこと!?

関西の三田市で美容室を経営しているbellavita代表のマツシマトモヒトです!

出産前に皆さん何をしますか?

色々とあると思いますが、大体の人が候補の1つに美容室にいくことってあると思います。

しかもギリギリに。笑っ

思わず「大丈夫?」って絶対に聞いてしまいますね。

でも次にいつ出来るかも分からないし、どういう状態になるかも分からないし、そういうことになるのは当然ですよね。

しかも今のお母さん達って皆さんキレイにされてますし、子育てしているイメージがつきにくい。

子育てしながらでも、美しさもしっかりと保っていく努力ってホントに尊敬します。

寝れなかったり、初めての子育てで悩んでイライラしたりとすると思いますが、自分のこともしっかりと見れたりお洒落を楽しむ姿って女性として素敵です。

先日産休中のスタッフも出産前にカラーをしに来てました!

元気そうで何よりでしたね!

ちゃっかり導入を考えてる【INEIL】の資料を見てもらって少しプレゼンをさせて頂きました!

今はプロとしての意見やお客様の意見、したことがない人の意見を聞いて導入するかを考えている段階です。

やみくもにやるのではなく、導入することで周りの人がどう幸せに笑顔になってくれるのかをいつも考えているので、もうしばらく考えさせて頂きます。

話を戻しますね。

4/26予定日なのでお腹がすくすく成長してました!

多分、ビックベイビーが産まれると思います。笑っ

本人も元気そうですし、お腹の中の赤ちゃんも順調に育っているので、早く産まれた姿を見て抱っこしたくなりました。

こうやって美容室に来てリフレッシュをして、これからに備えることも大事な事です。

世の中の母親は一人の時間がない

今はまだ産まれていないので自由がきくと思いますが、産まれるとそうじゃなくなりますよね。

24時間子育てが始まります。

ずっと一緒です。

夜中に泣いてもほったらかしにはできないです。

ご飯を作るとき、洗濯物をするとき、掃除をするときずっと気にしとかないといけないです。

そうなってくると大事になることがあります。

僕もまだまだですが、、、笑っ

旦那さんの協力なしでは一人の時間が取れないです。

今の男性は理解があったり、協力してくれる人が多くなっていると思います。

それでも育児に追われている母親にとっては物足りない人も多いのが現実。

旦那さんをうまく使う人がいいでしょうね。

そしたら一人の時間が増えて、美容室にいったり、ネイルをしたり、友達と遊びに出掛けたりもできます。

絶対に一人の時間があった方がいいと思いますね。

子供は可愛いけど少し離れる時間も必要だとは思っています。

それでリフレッシュして笑顔になってくれたら旦那さんも喜んでくれると思います。

数ヵ月に1回美容室に来るときだけが、一人になれるときっていうお客様が多いのですが、ホントに大変だと思います。

もっと母親を楽にさせてあげれるように、これから結婚するであろうメンズにも僕から教育していこうと思います。

一人でもそういう悩みを持つお母さんが楽になれるように!

では!

【相談や御予約はラインが便利です】

友達追加してもらうと相談等もお受け出来るので宜しくお願い致します!