『三田市 美容室 bellavita』2/14にパーソナルカラー診断の体験会をします!

パーソナルカラーってされたことはありますか?

1度はされたこともある方が多いと思いますし、まだしたことないって方もいると思います。

僕も、久しぶりにパーソナルカラーの診断をしてもらいましたが、10年前位だったので色んな事が変わっています。

https://twitter.com/bellavita160401/status/1219061800836071424?s=19

(フォロワー1000人目指しているので、ツイッターフォローして頂けたら泣いて喜びます)

肌質も違う、髪の色もちがう、着る服もちがう、年齢も違う、経験したことも違うと10年もたてば色んな変化があります。

なので、1度したからといってそれが正解ではないと言うことですね。

10年前好きって思っていた色が今も好きとは限らないので、実際に今回パーソナルカラー診断をして思ったのが、定期的にできたら1年に1回くらいは占い感覚のようにした方がいいのかな?と感じました。

パーソナルカラーについて軽く説明だけしますね。

パーソナルカラーって何?

あなたが持っている肌の色や髪や瞳の色と

上手くマッチングして、輝かせてくれる色。

それがあなたの”似合う色”(=パーソナルカラー)です。

同じ肌の色でもAよりBの方が
より透明感のある肌色に見えます

全く同じ肌の色でも、肌色の見え方に変化があります。

明度や彩度によりお肌の印象に影響を与えます。

この様なパーソナルカラーの考え方は

約30年前にアメリカから日本へ紹介された理論で

その後、日本人に合わせた考え方に進化していき

近年、再び脚光を浴びてきています。

その人の持って生まれた肌や目の色から

春・夏・秋・冬の「4つのカラータイプ」に分かれます。

dafasd.jpg

「お肌がきれいに見える」
「瞳が輝いて見える」
「お顔の輪郭がきれいに見える」

それが”似合う色”です。

お顔の近くに使うと効果が大きく現れます。

好きな色とは異なる場合もあるので、ご注意を。

あなたも自分に”似合う色”、見つけてみませんか?

という感じで専門性の知識を持っているカラーリストの方に診断してもらい、アドバイスをしてもらえます。

松島のお客様でもあるカラーリストさんのご紹介を軽くしたいと思います。

カラーリストの自己紹介

Natural Base 伊藤 麗花

⚫︎カラータイプ ®︎協会認定講師
⚫︎YURUKU®︎公認インストラクター
⚫︎全米ヨガアライアンス200TT終了

色彩心理を応用したカラータイプを使って、自己認識、他者理解を深める各種講座、子育て講座を開講中。

また外見に似合う色を見つけるパーソナルカラー診断も精力的に行い、内面、外面の両側から色を味方につけ、より良い自分につながる提案ができるアドバイザーとして活動中。

2/14バレンタイン企画でパーソナルカラーを体験

『自分に似合う色を知る』

パーソナルカラー体験
(約20 分)
先着6名様

パーソナルカラー診断料金

通常価格 3000円を

初回イベント価格 
2000円

パーソナルカラー診断の予約可能時間

10時〜    10時半〜
11時〜    11時半〜
12時〜    12時半〜

カラーリストによるパーソナルカラー診断の流れ

⚫︎カラータイプ カードを使って、なりたい自分の要素を確認。

数十枚あるカードの中からパッとみて選んでいくのですが、ちょうど自分が現在求めている色が際立って見えるんですよね。

不思議な感覚で、自然と求めている色って何気なくみているんだなって実感しました。

⚫︎カラータイプ とパーソナルカラーについての説明

基本的なカラータイプやパーソナルカラーを知ることで内面や外面から自分が何が似合うのか?ということが自分自身で理解しやすくなると思います。

⚫︎ドレープ(布)を使ってのパーソナルカラー診断で似合うシーズンを診断。

ドレープを使うと4つのカラータイプが詳しく分かります。

イエローベースなのか?ブルーベースなのか?

スプリング、サマー、オータム、ウィンター?

色んなタイプがあって面白いですし、色が分かることによって似合う服装や内面的なことも分かったり、今まで似合わないと思っていたことでも案外大丈夫かも?って思うこともでてくると思います。

知ることによってより素敵な人になるんだなって思えるのが素晴らしいと思いました。

2/14 限定6枠のご予約はラインにて受付致します

再度お知らせ致します。

パーソナルカラー体験
(約20 分)
先着6名様

パーソナルカラー診断料金

通常価格 3000円を

初回イベント価格 
2000円

パーソナルカラー診断の予約可能時間

10時〜    10時半〜
11時〜    11時半〜
12時〜    12時半〜

となります。

先着順となりますので、お早めにご予約をお願いしております。

1度された方なども年月がたてば変わると思うので、今の状態を診断しても変化があって面白いと思います。

ご相談などもありましたらお気軽にラインでメッセージをして頂けたらと思います。

宜しくお願い致します。

Bellavita 情報

・お店のホームページ

・[メデュラ シャンプー]9つの質問に答えてあなただけのシャンプーを作れます。クーポンコード『bellavitam』を入力で4/23~6/30まで期間限定で56%オフ¥2980の特別価格に!

 

・各SNSをまとめたサイト

・2020年 4/1からライターの仕事をスタート

・お問い合わせはラインでお願いします

友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

【兵庫県三田市で美容室Bellavitaを1人で経営】 美容師歴21年。経営歴4年。 3人の子供を持つ父親美容師です。 1人1人に合った提案で悩みを解決する事に特化。 主に、オススメヘアケア・髪のお手入れ方法・髪質改善をメインに発信します。