ルーティン大忘年会に参加して思ったこと

関西の三田市でマンツーマンサロンを経営している、大人女性の『髪質改善』を得意とするbellavita代表のマツシマトモヒトです。

昨日は楽しみにしていたオンラインサロンの『ルーティン』の忘年会でした。

去年も参加して、かなり勉強になったので当然のごとく即参加を表明しました。

昔の自分だったら他の美容師さんとの繋がりって要らないやぁって思っていたんですが、ルーティンに入ってそういう思考が消えましたね。

【とりあえず行動してみる】

ということが、非常に大事だと思ったから。

凡人で人見知りなぼくは、会っても次に会うときは忘れられていると思うんですが、その限られた時間の中での会話による勉強って凄く刺激になるんですよね。

1人で営業をしていたりすると、外部の情報って全く入ってこなくて、自分から行動に移さないと交流って難しいんですよね。

周りの人の頑張っている姿とか、やっていること、思っていることを聞いたり、それに対する自分の意見を言うことによって、モチベーションが上がるので。

ルーティンに入っているからこそ、成長できたと思う

ルーティンに参加したのは去年の9月。

1年と3ヶ月という月日が経って自分は成長したのかなと考えると、ルーティンのおかげで成長しているという実感はかなりあるかなと。

お三方が常に色んな発信をしてくれていたり、時にはブログチームや、ツイッターチームを作ってくれてアドバイスをしてもらえる環境もある。

ライブ配信等による直に直接アドバイスももらえる。

岩田さんによる赤ペン先生もあるし。

これだけしてもらえる環境はホントにありがたいんですよね。

ルーティンがなかったら確実に今の自分は存在していなくて、結果もここまでだせていなかったと思う。

ホントに感謝。

今の自分にも、未来の自分にも満足することなく、常にどうやったらもっと良くなるのか?って事しか考えていないけど、ルーティンにいることによって、よりそういう気持ちにさせてくれる場所なんですよね。

周りに凄いと思う人がいるから。

そういう人になれるような勝ち戦を、自分ならどうしていこうと日々模索しながらやって、結果に繋げるためにはまだまだルーティンを頼っていかないといけない自分ですが、これからも精進して頑張ろうと思えた忘年会でした。

岩田さん、本田さん、長澤さん、ルーティンメンバーの皆様、いつもありがとうございます。

お疲れ様でした。

では。

松島への相談やご予約はラインをオススメします

・白髪染めを繰り返してやっているけど、頭皮や髪の毛に対して不安

・年々髪質が変わってきていて、どうしていいのか分からない

・まとまりやツヤがなくなっていて、常にパサついた印象になっている

・自分に合ったシャンプーやトリートメント等が何なのか分からない

・初めていく美容室で悩みはあるけど、うまく説明することができない

こんなお悩みを持っていませんか?

松島自身がアレルギー体質でずっとアトピーに悩んでいます。

肌や髪の毛、環境に優しいものを使うことによって、結果的に【安心・安全】に繋がっていくと思っております。

世界初認証機関認定の92%が植物由来でできているカラー剤のヴィラロドラカラー。

【ノア】というミネラルケアに特化されていて、繰り返してしていくことによって究極のアンチエイジング効果が期待でき、【髪本来の美しさ】を手にいれることができます。

お客様の悩みを聞くことによってより合ったものを提供することができると思っています。

完全マンツーマンスタイルでやっているために、予約が非常に取りにくい状況です。

基本的に1ヶ月待ちの状態です。

お客様の時間を大切にしたいという気持ちと、全て1人ですることによっての安心感を提供したいと思っております。

ご来店までに相談をして頂き、その悩みを当日解決していくことによって、より理想に近い状態になると思っていますので、ライン登録宜しくお願い致します。

下の画面をタップしてもらえるとラインへの追加設定ができます。

友だち追加

【オススメ記事】

【髪質改善 ノアカラー(N-OA)関連】

【オススメのアルガンオイル】

【ヴィラロドラカラーガチ検証】

【発送サービスもしています】