【glico エザキ ヨシタカ】さんとの年1回の大事なミーティング!

関西の三田市で美容室を経営しているオーガニックカラーのヴィラロドラで大人女性を得意とするbellavita代表のマツシマトモヒトです。

【最新情報】

【ガチ検証】

【怪しい水ノアカラー(N-OA)】

【髪のお薬 酵素テクノロジー】

【相談や御予約はラインが便利です】

友達追加してもらうと相談等もお受け出来るので宜しくお願い致します!

 【重要】

6/11~13,6/18~20までの間改装工事のためお店をお休みしております。

ご理解ご協力宜しくお願い致します。

 

その1日を使って年に1回の東京に行って来ました!

遊びではないです。

大事なミーティングなんです。笑っ

【glico エザキヨシタカ】さんにカットしてもらいに

いざ東京に!

ぼくはどこにいくのも神戸空港のスカイマークでいきます。

まぁ、安いですし利便性がかなり良いので。

駐車場タダだし。

ハートが可愛い。

息子も2回目の飛行機。

ご満悦かと思いきや、途中から大変になってました。

賢くなってきているなぁと実感。

飛行機ってやっぱり早いですよね。

小さい子がいたら1時間で着いてくれるのはありがたい。

いつの間にか表参道に。笑っ

台風の影響もあってずっと雨でした。

天気良かったらここの道メチャクチャキレイで好きなんですけどねぇ。

しょーがない。

んで、キャットストリート。

おしゃれなお店がいっぱいあって、個人的には神戸のトアロードの裏町みたいなので好きですねぇ。

いつもここで歩きながら時間潰しをしています。

そして、息子とエザキさんとのご対面。

完全人見知り全開になってました。

みんなから「可愛すぎでやばい!」って言われ過ぎて、恐縮すぎました。

家族とも写真を。

良い写真になりましたね!

エザキさん抱っこを全否定してましたけど。

子供にとったら「誰だ!!!」って感じでしょうね。

パパの尊敬している人なんだよと。笑っ

【glico エザキさん】にはいつも何かを与えてもらえる

いつも終わったら写真を撮ってます。笑っ

いつもぼくの問いかけにしっかりと答えてくれる。

ぼくが聞きたいこと、知りたいことを120%の力で返してくれる。

それによって自分で考えることができて、今何をしていったらいいのか行動を移しやすいようにいつもしてくれる。

そして、エザキさんがリアルタイムに考えていることや、今やっていること、やっていきたいことを教えてくれるのでいつもホントに勉強になる。

中国から帰ってきて疲れているはずなのに微塵も感じさせずに、すぐに武道館でのヘアーショーってヤバすぎ。

働き方改革もやっていってるみたいで、美容師全体のこともしっかりと見て、エザキさんが考えてることはぼくの中では叶うことと思っているので、そういう流れにはなっていくんだと思っている。

エザキさんって誰もやらないことをやっているんですよね。

ぼくが今やっていることって誰でもできることだと思っている。

ブログだってそうだし、情報を得ることだってそう。

ぼくがブログをやらなくても誰も困らないと思っているし、それでも毎日の継続する力をつけたいからやっているけど、果たしてどうなんだろって思うことは多い。

でも、何事もやってみないと分からない。

分からないからとりあえずやってみて、自分にとってどうなのか?ってことを考えたら良いのかなと。

誰もやれそうでやれないことをしていきたい

美容師じゃない違う仕事をしている人との出会いがまた新しい自分を作ってくれると最近思っています。

去年からネットの世界に生きている人と仕事を通じてやることによって発想が変わったし、また違う人なら?と考えると面白そうと。

しかも地元で!

これは大事な事だと思っている。

地元を大切にすること。

地元にお金を使うこと。

地元の人を大切にすること。

そう思うとコラボしたいなってすぐに思ったのが、【三田屋さん】【サントアンさん】がすぐにでてきた。

直接交渉したり、プレゼンをして面白そうと思ってもらわないとダメだと思うのでかなり考えないといけないと思うけど、コラボすることによって地域が活性化されるのならば良いのかなと。

非力かもしれないけど、その繋がりが出たときに大きなものになっているはずだと思います。

いきなり大きなことはできないけど、一歩踏み出すことによって失敗しようが成功しようが関係なく、大きな一歩になりそうです。

やっぱりワクワクしながら何事もやりたいんですよね。

ぼくは、美容師だけの人にはなれないと昔から思っています。

美容師という人間に色んな可能性を乗っけていきたい。

そうなると誰もできないことができると思うので、コツコツとやっていこうと思います。

世界に自分は一人だけ。

世界に1つだけの花を。

では!