小さなお店の美容師ができる家族ぐるみの幸せとママの休日を

関西の三田市で美容室を経営しているオーガニックカラーのヴィラロドラで大人女性を得意とするbellavita代表のマツシマトモヒトです。

【最新情報】

【ガチ検証】

【怪しい水ノアカラー(N-OA)】

【髪のお薬 酵素テクノロジー】

【相談や御予約はラインが便利です】

友達追加してもらうと相談等もお受け出来るので宜しくお願い致します!

 【重要】

6/11~13,6/18~20までの間改装工事のためお店をお休みしております。

ご理解ご協力宜しくお願い致します。

 

何故か休みなのにメチャクチャ疲れてます。笑っ

昨日は断乳をするために手伝ったのはいいのですが、気づいたら寝ずに朝の6時。

さすがに奥さんに変わってもらって少し寝ましたが、キツいですね。

家族孝行をしっかりとできてるので、充実はしておりますけどね。

【ママの休日】を作ることも大事

休みが合えば積極的に奥さんに一人の時間を持たしてあげれるようにしてます。

奥さんにしてみたら24時間営業ですからね。

ぼくにはできません。

エクシブよりランクが高いところでのママランチをしてました。

羨ましい。

1度泊まってみたいですね。

その間次男を連れてランチに。

断乳中なのでいつもよりメチャクチャ食べててホッとしました。

しかもお利口にしてくれて、とても空気を読む赤ちゃんです。

ぼくにとったらデートなので、1番嬉しいのはぼくなのかもしれないです。笑っ

でも、こうやってお互いが違う時間を過ごしたりとか、離れることによって気付くこと等があります。

相手の立場になってみたらこうやってしてくれたら助かるなとか感じながら、甘えるんじゃなくて自分よりも相手のことを想うってことが大事なんじゃないかな?って思います。

それが家族なんじゃないかな?って。

【家族ぐるみ】で付き合える仲間は嬉しい

ネイリストの愛されキャラ ミホちゃんの新居にお邪魔しました。

お客様にいつから戻ってくるの?ってものすごく言われますが、ぼくはゆっくりとしてほしいってのが1番です。

1日1日を噛み締めながら育てて欲しいんですよね。

そうしてくれてるみたいで安心しました。

新居ってやっぱりいいですよね!

欲しくなった!

でも買わない。笑っ

絵になる奥さんになったなぁってつくづく思いました。

幸せそうな家族を見てるだけで嬉しかった。

美味しい手巻き寿司。

こうやってみんなで食べるのはホントに美味しい。

お店で食べるんじゃなくて家ってのがやっぱりいいですね。

産まれたばかりのベイビーをみんなで抱きまくり。笑っ

ホントに良い旦那さんなんですよね。

結婚して子供が産まれてすぐに色んなことができる旦那さんってホントに素敵。

こういう人は大好きですね。

末永く付き合っていきたいです。

【家族】として従業員を持つ幸せ

こういう時にスタッフがいてくれて幸せだなぁって思う。

だからこそ口数は少ないけれど、陰ながら守っていきたいし、そうなるために何をしたらいいのか?ってことを常に考えることができる。

スタッフがいなかったらこういう気持ちになることもないと思う。

この気持ちにさせてもらえてるぼくは幸せものです。

人のことをあまり好きにはなれなかったぼくが、人に対して何かをしてあげたくなってるってのは自分でいうのもあれですが、かなりの進歩です。

それでも、まだまだ人並み以下ですが。笑っ

こういう集まりをもっとしていきたいと思ったし、自分の家族もそうですが、周りの家族の人達も幸せになっていけたら良いですね!

いつもありがとう!

では!

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

【兵庫県三田市で美容室Bellavitaを1人で経営】 美容師歴21年。経営歴4年。 3人の子供を持つ父親美容師です。 1人1人に合った提案で悩みを解決する事に特化。 主に、オススメヘアケア・髪のお手入れ方法・髪質改善をメインに発信します。