PayPay(ペイペイ) アプリでQRコード決済の使い方とお得情報

ペイペイって知っていますか?

PayPay(ペイペイ)は、ソフトバンクとヤフーが提携したスマホ決済サービスです。

アプリをダウンロードして表示されるバーコードをお店の人が読み取ったり、お店に掲示されたQRコードをカメラで読み取ったりすることで、支払いができます。

アプリ決済タイプなので、NFCやおサイフケータイに対応していない機種でもOKです。

PayPay(ペイペイ)アプリQRコードの使い方

PayPay(ペイペイ)アプリをダウンロード

とりあえずダウンロードしましょう。

【アップルストア】

【アンドロイド】

【やり方】

PayPay100億円あげちゃうキャンペーンがお得すぎる

2018年12月4日から2019年3月末まで、100億円あげちゃうキャンペーンが開催中。

PayPay決済で支払うと、利用金額に20%相当のPayPayボーナスが還元されます。

10万円なら2万円
1万円なら2千円が還元。

ちなみに月末じめの翌月10日あたりに還元されるみたいですね。

通常は利用金額に対して0.5%分のPayPayボーナスが貯まるのですが、このキャンペーンでは20%に大幅アップしています。

100億円が終わると20%還元終了みたいなので早く使った方が良いですね。

3月末までって言っていますが、そこまで持つか疑問になりますが、、、

12/8からbellavitaも加盟店になったのですが、1番初めに使ったお客様がいきなり全額キャッシュバックに当選!!

えっ?

ホントに?って。

 

お客様もビックリ!

そこででた一言が、、、

『もっと色々買っておけばよかった』って。

そうなりますよね。

まぁ、当たるかどうかは分からないので、何とも言えないですよね。

その次のお客様は7万円位の商品購入で、還元が20%の1万4千円くらい返ってくるので、お得でしかない。

この年末で大きい金額のお客様が多いので、是非活用してもらったら良いと思います。

ソフトバンク、ワイモバイルユーザーログイン登録で更にお得

さっきのキャッシュバックですが、登録方法で確率が大分変わります。

普通のPayPay登録では。

40分の1で10万円までのキャッシュバック。

『Yahoo!プレミアム会員なら。』

20分の1で10万円までのキャッシュバック。

『ソフトバンクスマートログインの設定済みなら。』

10分の1の確率で10万円までのキャッシュバック。

ぼくは、ソフトバンクのスマートログインでしているので、10回に1回は10万円までのキャッシュバックが期待されるってことですね。

くじ運はないですが。笑っ

登録に少しだけ手間はかかりますが、簡単なのでオススメします。

【paypay(ペイペイ)支払いまでの流れ】

簡単です。

bellavitaのQRコードをスキャンしてもらって、支払いボタンを押すと終わります。

PayPay残高がなかったら、登録してあるクレジットカード決済に勝手になってくれるので、銀行からチャージしなくてもいいので便利です。

PayPayを使うためのクレジットカード登録方法

ホーム画面の左上にある三本線をタップするとこの画面になります。

支払い方法を選択します。

ここでクレジットカードを追加をタップします。

この画面になるので、追加を選んで頂いたら、クレジットカードの番号などを入れる画面になるので、クレジットカードをスキャンして、期限とセキュリティコードを入れてもらうと完了します。

ちょっと前までクレジットカードを追加すると500円のキャッシュバックをやっていましたが、今は終了していますね。

ぼくは、それで1000円ゲットしました!

レシートもちゃんと見れるので、どこでお金を使っているのかも分かるので便利ですね。

お店でちゃんと支払えるのかチェックしたかったので、1円減ってますが。笑っ

PayPay加盟店も増える!?

今は近日予定の所もほとんどが加盟店になっていますね。

田舎では中々していないところもあったりしますが、bellavitaでは使えます!

ファミリーマートは使えますね。

 

山田電機も。

 

ヘッドスパサロンでも。

 

タバコも20%還元。

 

ツイッターはかなり賑わってる様子。

【まとめ】

全額キャッシュバック等や、20%キャッシュバックがおそらく3月末まである予定なので、とりあえず登録しておいてもよいのかなと思います。

キャッシュレス化が進んでいくと思うので、お試しにはもってこいのサービスになるのかなと思います。

 

どういう便利になるのか、詳しく書いてるので1度見てもらえたらと思います。

ざっくりと書いていますが、分からない場合はお店で詳しく説明しながらやるので、お気軽にお申し付けくださいね!

では!

 

Bellavita 情報

・お店のホームページ

・[メデュラ シャンプー]9つの質問に答えてあなただけのシャンプーを作れます。クーポンコード『bellavitam』を入力で2000円オフ

・各SNSをまとめたサイト

・お問い合わせはラインでお願いします

友だち追加

 

ABOUTこの記事をかいた人

【兵庫県三田市で美容室Bellavitaを1人で経営】 美容師歴21年。経営歴4年。 3人の子供を持つ父親美容師です。 1人1人に合った提案で悩みを解決する事に特化。 主に、オススメヘアケア・髪のお手入れ方法・髪質改善をメインに発信します。