『2018年もありがとうございました』年始は10日から営業します

今年1年本当にありがとうございました。

連日遅い時間までお付き合いして頂きありがとうございました。

1人でも多くのお客様に『ありがとうございます』ってお伝えしたい気持ちと、『2019年を良いスタートができるようにお手伝いしたい』という気持ちでさせて頂いてました。

その一方ご予約が取れなかったお客様もいることに関して、自分の実力不足を感じ精進して効率化の向上を目指す次第でございます。

マンツーマンスタイルでやらせて頂きたいと思っているので、少し限界も感じていますが、1人でも多くのお客様を最高に美しくしたいと思っているので、お付き合いして頂けたら嬉しく思います。

2018年はお客様の使うものにこだわった1年

毎年お正月の休みに1年を通して『お客様のサービス』をどうしていくか方向を決めて突っ走ります。

今年は、

・とにかく家で使うものにこだわる

・ダメージを最高になくす

・とにかく使い方を説明して、効果実感をしてもらう

この3つに注力しました。

そこで出た答えが、、、

『エイジングケア』『アンチエイジング』

だったんですよね。

たぶん、気付いている方も多いとは思いますが、『アンチエイジング』って言葉はこの1年言いまくりました。

それができる商品とは何があるのか?ってことで、調べまくって、勉強して、12月までにどれだけキレイになれるのか?ってことを目標にして取り組んだ1年でしたね。

今年1年で大人気になった『テックスアップ』と『ゼスティン』と『アップルシリカ』。

年末に爆発的に人気になった『アルガンオイル』と『bellavitaオリジナルバーム』。

 

全て『アンチエイジング』です。

お客様には厳選したものを使って欲しいんですよね。

自分判断ではなく、髪の状態をみて適切な物を使って頂く。

そこに松島の所にくる価値があると思っています。

髪の病院の先生だと思って頂けたら最高です。

その期待を裏切らないように日々進化していきたいと思っています。

確実に効果を感じてもらえているお客様が増えて、ホントに嬉しい限りです。

2018年はノアカラーで明らかに変わっていった

約80%のお客様がノアカラーを選んで下さっています。

最初は分からなかったというお客様もおられましたが、半年もたつと変化がでてくるのがわかります。

明らかに伸びてきている髪の毛が違いすぎる。

特に、松島のオススメするアイテムを使って頂けているお客様は抜群に効果を感じています。

ホントにノアカラーを選んで良かったと思うと同時に、更に進化するノアカラーを体験して頂きたい気持ちが強くなっていってます。

ノアカラーは美容師の知識があればあるほど、効果を発揮すると思っているので、進化できるように精進して参ります。

2019年は働き方を考えようと思っています

家族のためでもあり、自分のために休みを増やします。

自分に対していつも問いかけるのが、、、

『どういう生き方の人生にしたいのか?』

ってことを常に考えます。

来年はそれに対して、『働く時間』『休む時間』に対してかなりシビアになってやっていこうと思っています。

この12月で特に思ってしまいました。

『このままじゃダメだな』って。

体力がもたないという視点とそういう働き方はなくしたいと思っています。

限られた時間の中でも最高のパフォーマンスをして生きていく。

家族の時間も大切にしていきながら、自分の時間を空けて新しい収益をあげないと、これからの美容師はヤバイなと思っています。

リスクヘッジを想像して動いていく時間を。

休みは増えるけど、経営者としての時間をとり、先をみて動いていく。

結局は仕事をするんですけどね。

来年はマイナス要因が多すぎるので、景気は悪くなると思っています。

その舵取りは経営者です。

そこを安易に考えると、一瞬で潰れると思っているので、そこに対して時間を取ることは非常に大事かなと。

休みが増えることに対して、予約が取りにくくなったりするんじゃないかな?って言って下さるお客様も多くいらっしゃいますが、スケジュールを最大限調整してやっていくので安心してください。

ラインなどで相談もさせて頂きます。

2019年は更に色んなことに取り組んでいこうと思っているので、応援して頂けたら嬉しく思います。

皆様の『美の追及』を全力でサポートさせて頂きたいので、宜しくお願い致します。

2018年もホントにホントにありがとうございました。

よいお年を~!

【お知らせ】

12/31~1/9までお正月休みを頂きます。

宜しくお願い致します。

Bellavita 情報

・お店のホームページ

・[メデュラ シャンプー]9つの質問に答えてあなただけのシャンプーを作れます。クーポンコード『bellavitam』を入力で2000円オフ

・各SNSをまとめたサイト

・お問い合わせはラインでお願いします

友だち追加

 

ABOUTこの記事をかいた人

【兵庫県三田市で美容室Bellavitaを1人で経営】 美容師歴21年。経営歴4年。 3人の子供を持つ父親美容師です。 1人1人に合った提案で悩みを解決する事に特化。 主に、オススメヘアケア・髪のお手入れ方法・髪質改善をメインに発信します。