【兵庫 神戸 三田 美容院】ヴィラロドラからでたオーガニックカラーの施術方法とは?

 お店でヴィラロドラカラーってどうやってやってるの?

色々と説明をしてきましたが、実際どういう風に施術をしているのか分からない人が多いと思います。

行ってみないとわからないって不安ですよね?

お店によってやり方も違うと思うんですよ。

値段も違う。

基本的にオーガニックを技術に取り入れるのならば、僕は料金を普通のカラーに比べて高くしています。

まぁ、材料費が1.5倍近く高いからです。

それと有機栽培をしている人への還元でもあります。

普通より手間暇かけてやって頂いているのでその人たちのためになるかな?っておもってます。

ヴィラロドラカラーのポイント

世界初!ICEA認証取得ヘアカラー

特有の匂いを70%カット

白髪へのキレイな染まり

繰り返しても美しく艶やかな髪

 

ヴィラロドラのカウンセリング

1番最初なら僕が聞きたいのは、なぜオーガニックを選ぶのか?っていうことは気になります。

どれくらい知識があるのか?

どれくらい取り入れているのか?

アレルギーがあるのか?

最低これくらいは聞きます。

逆をいうと最初は僕のお客様もオーガニックカラーをしていませんでした。

知識も何もないやつが伝えようとしても響きません。

だから勉強しまくりました!

僕自信がアレルギーなので自分の為でもあったので、結果よかったです。

それから徐々に伝わって今では80%のお客様がヴィラロドラカラーにしてくれてます。

しっかりと情報を共有できた上で、カラーの明るさ、色味、カラーを持たせたいのか?どういうイメージなのか?ダメージをかけたくないのか?っていう具体的なカウンセリングをしていきます。

 

次にヴィラロドラアロマを選んでもらいます

匂いがほぼないのでアロマの香りを楽しめます。

基本的に今日の気分で選んでもらってしていましたが、最近は「どういう気分(気持ち)か?って事を聞いた上でブレンドしてお作りしています。

せっかくアロマの知識があるので、プロとして提供して無限にある香りを楽しんでもらっています。

次にヴィラロドラアロマの香りを楽しみながらカラーリングをしていきます

オーガニックなので発色の時間が少しかかってしまうので、カラーを塗る時はスピーディーに行っています。

少しでもしんどい時間を軽減しております。

放置時間は15分から30分位の目安です。

毛先まで塗るお客様は15分位になります。

根本だけのお客様は20~30分です。

ヴィラロドラカラーリングが終わったら至福のオーガニックスパシャンプー

1番楽しみにしている時間かもしれませんね。

オーガニックシャンプーのアロマの香りを堪能しながらマッサージをしていきます。

ヴィラロドラカラーをする人にはすべての人にスパメニューをつけています。

なぜなら、頭皮から健やかな髪を育てたいっていうのがオーガニックの醍醐味です。

なので頭皮の状態はしっかりと良くしていくようにしております。

ヴィラロドラカラーあとはお好みでスタイリング

コテで巻いて帰りたい

ブローしてストレートでかえりたい

ビューロンストレートで最高にキレイな状態でかえりたい

色々とやっておりますので、お好みでお伝えください!

 

 

「注意点」基本的に24時間は濡らしたり、シャンプーしたりは止めてください

しっかりと定着してからすることをオススメします。

基本的に優しいシャンプーで洗い、カラー後は頭皮が固くなっているので、しばらくはマッサージ等をしてほぐしてあげるといいですよ!

以上が一連の流れです。

もっとオーガニックのこと髪が良くなるためにどうすればいいかって人はご相談くださいね!

Bellavita 情報

・お店のホームページ

・[メデュラ シャンプー]9つの質問に答えてあなただけのシャンプーを作れます。クーポンコード『bellavitam』を入力で2000円オフ

・各SNSをまとめたサイト

・お問い合わせはラインでお願いします

友だち追加