『オキシロン』って白髪も抑制してくれて育毛効果もある優れもの

え?!「オキシロン」でカラーをすると、、、なぜ頭皮や髪に優しいの??

凄いものが出ましたね。

bellavitaも取り入れてます。

業界初!髪のエイジングを考え抜いた、プレミアムな【オキシロン】が誕生。

【ヘアカラーをしながら頭皮を元気に。】

ヘアカラーは、より人を輝かせるために必要不可欠です。

しかし、一方では毛髪を生成する細胞をはじめ、黒髪の元であるメラノサイトを破壊してしまい、ヘアカラー自体白髪を増やしてしまう原因になっている事は最近ではよく知られています。

【オキシロンの効果】

左の従来の2液は、黒髪を作る細胞であるメラノサイトが無くなると、髪が白くなってしまいます。

1剤と2剤を混ぜ合わせたときに生まれるフリーラジカルは、メラノサイトを攻撃し壊してしまい白髪になっていきます。

右のオキシロンの場合、オキシロンには育毛効果、抗炎症のあるワレモコウエキスとメラノサイトを活性化するホップエキスが入っており、その2つを組み合わせることによりフリーラジカルを抑制します。

【オキシロン】白髪を抑制する2剤が業界初で誕生しました。

女性が抱える髪、頭皮の悩み

・白髪が多い    41,4%

・ボリュームが少ない    29,2%

・抜け毛が多い    25,4%

上位3位は頭皮の悩み。(モニター11,908人)

オキシロンの良いところ

【低刺激で安全性がたかい】

従来のオキシは、主に石油系界面活性剤が使用されていますが、オキシロンでは石鹸系界面活性剤を使用。

頭皮に低刺激て安全性も高く、デリケートな肌のお客様にもご使用できます。

【さらに頭皮保護】

オキシロンは保湿剤の中でも特に優れているシアバターが配合されているので、頭皮の保護と毛髪の保湿効果も期待できます。

【美容師監修だからできた扱いやすさ】

オキシロン開発には、現場で使用する美容師の意見を取り入れてます。

3%のオキシは、従来のオキシより少しゆるめの液状に作ることで、薬の伸びがよくなり、操作性もよくなってます。

神戸女学院大学と共同開発

ワレモコウは、バラ科、ワレモコウ属の植物で、ヒトでのワレモコウエキス使用試験において、抜け毛や休止期毛率を減少する育毛効果が報告されています。

ホップはアサ科のつる性多年草で、雑菌の繁殖を抑え、最近の研究ではホップエキスにメラノサイトの運動能力、増殖活性を促進させ、黒髪から白髪への変化を防ぐ効果があります。

今回異なる3種類の実験方法により、ワレモコウとホップの抗酸化性について調べたところ、いずれの方法においても高い抗酸化性を有していることがあきらかになりました。

オキシロンは、ワレモコウとホップが持つ高い抗酸化性により毛染めによる地肌や毛髪に対するダメージを最小限に抑え、さらにワレモコウエキスが持つ育毛効果と、ホップが持つ白髪抑制効果により毛染め後の育毛、白髪予防の効果があるといえます。

代表者自身も美容師を14年間されていたそうです。

そこで美容師の仕事の矛盾を感じ、本来女性を美しくする仕事なのに、髪を傷め、頭皮を弱らせてしまう技術に対して、その矛盾をゼロにしていきたいと思って「オキシロン」を閃いたみたいですね。

美容師としてはありがたいですし、お客様にも喜ばれるものだと思います。

ヴィラロドラカラーとオキシロンの相性はいいのか?

使ってみましたが、問題はないと思います。

今までカラーをして頭皮のかゆさが気になっていた人でも大丈夫になったりと効果はありますね。

次にご来店されたときの手触りもよく、ツヤもでているので良い状態が続くのだと思います。

オキシロンカラーはプラス500(税抜き)でできるので、頭皮が弱い人や白髪を抑制したい人にはかなりオススメなので是非!

Bellavita 情報

・お店のホームページ

・ご予約、お問い合わせはラインでお願いします

友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

【兵庫県三田市で美容室Bellavitaを1人で経営】 美容師歴21年。経営歴4年。 3人の子供を持つ父親美容師です。 1人1人に合った提案で悩みを解決する事に特化。 主に、オススメヘアケア・髪のお手入れ方法・髪質改善をメインに発信します。