【神戸 三田 髪質改善】加齢による髪の毛の8つの悩みとは?

「年々髪の毛の悩みがありすぎて困る」

って思いませんか?

髪の毛の悩みって色々とあると思います。

昔と比べて違ってきたって思うのはあるのですが、1年前と比べても違ってきたっていう方もいます。

生活環境や日々のストレス、使っているものを変えたとき、色んなことに対して髪の毛は変化していくと思います。

その悩みに対して自分であれこれ考えて、情報を得て、実際に買って試している方は多いと思います。

それでもうまくいかないってこともあると思います。

そのためにぼくはいます。

アドバイスをするだけではなく、改善する知識や技術があります。

1度相談してもらえると何かの変化にお手伝いができると思いますので、お気軽にラインをしてください。

ノアカラーで髪質改善

加齢による髪の毛の8つの悩みとは?

 

白髪がでてきた。

薄くなってきた。

ボリュームがでにくくなってきた。

髪が細くなってきた。

手入れがしにくくなってきた。

まとまりがでない。

ツヤがでない。

くせがでてきた。

などまだあるとは思うのですが、大きくいくとこういう悩みの言葉を良く聞きます。

40歳代くらいの方になればくせ毛がでてきて【うねり、パサつき、まとまらない】ってことをよく言われます。

とくに顔周りのくせを気になる方が多いですね。

顔周りの髪の毛は元々弱いのでくせがでやすいんですよね。

その時にダメージがでるストレートアイロンなどでしてしまうととんでもないことになっていくので、やめた方がいいです。

最強のアイロン【ビューロンストレート】があったり、お手軽な【キュアアイロン】もあるので、使いたいときはご相談ください。

50歳代になると【ボリューム、細くなってきた】というのが加えてでてきます。

それによってパーマをあてたりしてボリュームをだそうとしますが、ケアがちゃんとしていないのであればあまり意味が無いことになります。

自分にあったシャンプーやドライヤーなどを見直して頭皮ケアのスカルプローションを使って、状態を整えてから優しくパーマをあてていくといいと思いますね。

最強のクルクルドライヤーで根本のボリュームをだすのもやりやすくて好評です。

熱のダメージは本当に危険です。

髪が死にます。

ボロボロになっていくので、キレイにしたいと思って巻いたり、ストレートにしたりする。

この負のスパイラル状態になってしまうと、キレイなヘアスタイルをキープできなくなってしまうので本気で注意しましょう。

ノアカラーをオススメするお客様の髪の毛の悩みは?

【パサつき、エイジングによるちりつき、うねり】です

こういうときにやってしまうことはしっとりするトリートメントをすること。

やっちゃだめです。

それでは治りません。

一時的に良く見せるだけになってしまうので。

根本的改善が必要になってきます。

正直かなり時間がかかります。

コツコツと積み上げていくことをオススメします。

【究極のノアカラーで!!】

1年くらいかかるとは思いますが、2回、3回と積み重ねてやっていくことで、確実に効果は上がっていきます。

カラーに関しては究極のダメージレスなヴィラロドオーガニックカラーでしていきます。

まずは最大級にダメージをかけないことですね。

最近になって白髪も気になってきているので、頭皮を守っていき、毛先のダメージもかけないことをしていきます。

ダメージを10分の1に減らしてくれるのと、ノアカラーにすることによって、さらに20分の1になるので究極のダメージレスなカラーができます。

本気でオススメカラーですね。

ノアカラーによる髪の毛の悩みを解消した仕上がり

パサつきも解消されてます。

まとまりもでてきれいですね。

明るいカラーをしているけど最高にツヤツヤです!

まとまりやツヤがあって髪の毛も重さがでることによってバランスが良くなっているのは分かりますか?

赤みのあるオレンジからアッシュ系カラーに変化させることによって重さがあるスタイルだけど柔らかさがでて軽く感じることもできます。

【まとめ】

カラーなどのダメージをノアカラーで最小限に抑えて、水分不足の髪に保湿が高いホームケアで髪をしっかりとさせていき、ドライヤーでの乾燥を防ぐことが大事ですね。

夏の紫外線によるダメージもあるので、時間がかかるとは思いますが、毎日のケアが1番大事ですね!

毛先のパサつき、ツヤ、細くなるって理由は水分不足っていうのもあります。

水分を増やして弾力のある髪にして、傷みにくい髪にしていくことがいいと思います。

Bellavita 情報

・お店のホームページ

・ご予約、お問い合わせはラインでお願いします

友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

【兵庫県三田市で美容室Bellavitaを1人で経営】 美容師歴21年。経営歴4年。 3人の子供を持つ父親美容師です。 1人1人に合った提案で悩みを解決する事に特化。 主に、オススメヘアケア・髪のお手入れ方法・髪質改善をメインに発信します。