【ヒカリナス セミナー】チラ見え白髪って気になるから透けベージュで染めませんか?

関西の三田市で美容室を経営しているbellavita代表のまつしまともひとです。

先日ルーティンオーナー岩田さんからセミナーに招待されたのでいってきました。

ちょい見え白髪のためのヒカリナスカラーの講習会だったんですが、ぼくはカメラに今は興味があるので、その為に誘ってくれたんですよね。

ホントにありがたい。

ヒカリナスカラーってなに?って方はこちらを見てください。

カメラメインで挑んだんですが、メチャクチャ為になるセミナーでした!

リリースのアイジさんと岩田さんのコラボセミナー!

 

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ———————–ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ styling by @aijimatsui . ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ chiefdesigner. ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ✳︎releaseSEMBA 火・金・土 . ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ tel.06-4963-2022. ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ✳︎release & chelo by release 水・木・日. ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ tel.06-6253-6550 . ㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ✳︎10:00-20:00(telでの問い合いわせ) . ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ———————–ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ おはようございます♪ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 今日はご来店くださってるお客様 データ♪ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #怪しい水 で#透けベ な#透けアッシュ #透けベージュ カットメンテナンスで枝毛を取り除く、#リストレーションカット ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ いかがでしょう? ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ すべては笑顔の為に、、、♪ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 是非一度ご来店ください♪ 素敵なヘアご提案いたします♪ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ❇︎艶&天使の輪が欲しいㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ➡︎エンジェルシルク質感 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 『怪しい水』ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ❇︎ハイライトや外国人風 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ➡︎上質なデザイン ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 『ベールハイライト』ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ➡︎お洒落な外国人風ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 『ロンドンカラー』ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ❇︎自然な動きの出るロングヘアㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ➡︎ワンカールだけで自然な動きㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 『レイヤーベール』 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ❇︎大人の切りっぱなしボブ ➡︎うつむいても動いてもお洒落 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 『フラットボブ』 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ etc… ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 是非一度お任せください♪ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ セミナー依頼はDMで♪ ㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ release grp aiji.m #aiji #Lilys #ヘア #hair #ツヤツヤ #サラサラ #美容院 #美容室 #エーイエ#エーイエヘアクリニック #艶髪の魔術師 #レイヤーベールカット#大阪#osaka #japan #zara #uniqlo #安室奈美恵 #ユニバ #外国人風カラー #染髮#美髮#髮#髮型#髮型師

aiji matsuiさん(@aijimatsui)がシェアした投稿 –

後々聞いたら中々レアなコラボだったみたいで。

ヒカリナスカラーのポテンシャルが高すぎた!!

これはもはやファッションカラーじゃないの?っていうくらい白髪染めってワードがなくなると思うカラーですね。

二人のモデルさんを用意してもらってたんですが、ちょっと白髪がでてきている方と、ファッションカラーでも応用で使える方とでやってくれました。

白髪率10%のファーストグレイ世代に向けたカラーなんですが、ファッションカラーにもメチャクチャ使えます。

ベージュをメインに作られているので、キレイなアッシュ系のカラーも楽しめるし、アルカリ30%オフなので繰り返してカラーをしても、ダメージの心配も少ない。

色持ちも良くなるし、肌にも安心してできるってのが良いのですね。

見事に赤みをなくしてキレイに白髪も染まっていました!

メチャクチャキレイですね。

これは早く使いたくなる松島のパターンです。笑

カラーの放置時間中は岩田さんのSNSセミナー

ルーティンメンバーなので、復習して学べるってのがいいですね。

すんなり頭に入ってきます。

っていうか、セミナー内容濃すぎません?ってかなり思っちゃいました。

しかも、無料でって。

ありえないレベルでは。

ムーランエムーランの佐野さん大丈夫ですか?って思ってました。(懇親会で裏舞台は聞きましたが)

まぁ、ぼくはいいですけど。笑っ

しかも、カメラワークも学べるってのが良すぎです。

ヒカリナスセミナーのカメラワークも勉強になりすぎた!!

ラインティングってホントに難しいですよね。

アイジさんでも真剣に考えて、何度も配置などを変えてる姿を見ると、僕なんかが分かるわけがないと思ってしまいました。

こっそり盗撮。笑っ

横からぼくも、負けじと撮りまくってました。

キレイすぎる。

自分でもちょっと調整して撮って見ました。

見てるだけで勉強になりまくりで、とても充実した時間でした。

ホントにありがとうございます!

普段お客様を撮るスペースもとても参考になります。

ホントに無料なのが不思議なくらいのセミナーでした。

ヒカリナスセミナー後の懇親会がホントに為になる

アイジさんにお金を払ってもいいくらいのというか、払わないといけないくらいの情報をもらえて、岩田さんにも色んな情報を教えてもらったり、ムーランエムーランの佐野さんとも仲良くなれての懇親会が最高でした。

こういう懇親会が1番リアルな意見が聞けたりするので、メチャクチャ大事ですね。

お酒も入るので。

佐野さんとはフェイスブックでしかやり取りしてなかったんですが、初めて会った感じもなくすぐに馴染めるほどの方で安心しました。

こういう人だからこそ、仕事に繋がっていくんだろうなぁって思って、羨ましかったですね。

見習います。

セミナーに参加された方もされてない方も来られて、初めましての方もそうじゃない方もおられて、やっぱり参加してよかったなと思える1日になって良かったです。

懇親会も19時スタートでしたが、気付けば12時になるほど、内容が濃~い集まりでした!

こういう機会に呼んで頂いて岩田さんに感謝です。

アイジさんも佐野さんも参加された方もありがとうございました!

また宜しくお願いします!

では!

 

ABOUTこの記事をかいた人

【兵庫県三田市で美容室Bellavitaを1人で経営】 美容師歴21年。経営歴4年。 3人の子供を持つ父親美容師です。 1人1人に合った提案で悩みを解決する事に特化。 主に、オススメヘアケア・髪のお手入れ方法・髪質改善をメインに発信します。