『メデュラシャンプー』を愛用している美容師のリアル体験検証!口コミの評価・解約方法も含めて徹底解析!

今話題のシャンプー『MEDULLA (メデュラ)』は日本初、「あなたのためだけに作る世界に1つのシャンプー」として、オーダーメイド感覚のパーソナライズシャンプーで発売されています。

『MEDULLA (メデュラ)』は、毎日のヘアケアをサポートするあなただけのオンライン美容院です。

リアルな現場で働いてる美容師としてお客様から『髪の毛を美しくするためにはどうすればいい?』という質問や悩みを毎日のように聞いています。

もっと他にも色んな悩みを抱えて困っているお客様は非常に多いです。

自分の髪の毛に満足している人はごく僅かだと言われています。

悩みを解決したくていろいろ試してみたけど、結局イマイチ実感ができなくて、次々と増えていくヘアケア商品。

こういう方は多いのでは?と思っています。

いわゆる『シャンプー難民』ですね。

髪の毛は長く美容師をしていても本当に難しい生き物だと思いますし、1つの悩みではなく複雑に悩みが絡み合ってると思います。

そして、『全ての悩みは解決できないんだ』と諦めてしまう人もいると思います。

その前に、『あなただけのシャンプーを作りませんか?』

現場で美容師をしていて思うのが、自分に合ったシャンプーを使うだけで、髪の毛はかなり髪質改善ができます。

それができる日本初の、オーダーメイド感覚のパーソナライズドシャンプー『MEDULLA (メデュラ)』を現場の美容師目線で解析していこうと思います。

『メデュラ シャンプー』の口コミの評価は?

ざっくりと口コミを見てみても評価は高いですね。

評価が低いものもたまに見かけましたが、シャンプーは合う合わないは必ずあるので1つの意見として良いと思います。

・『メデュラの口コミ』

ノンシリコンのシャンプーはキシキシするので苦手でしたが、それを払拭するほどにフンワリとした仕上がりになる商品でした。
ピンクのシャンプーにしましたが、お花屋さんにいるかのようなハッピーな香りで素晴らしい!
指通りもスルンとして、ツヤも感じます。
大変オススメ商品です。

 

数年前から、頭皮に湿疹ができるようになりました。にきびにように赤く痛くてかゆくなり、治りかけにはかさぶたができ、フケのように皮がむけてくるのですごく悩んでいました。
それがものの見事に解消されました!

 

ノンシリコンのシャンプーはキシキシするので苦手でしたが、こちらは、自分の髪にあったものなので、きしむこともないですね。
私はラベンダーの香りを選択しましたが、ほのかに香り癒される感じで気に入っています。
もう少し値段が安いといいですね。

 

私の髪はかなりのクセ毛で乾燥しがちですが、これらを優先して7つの質問に答えるだけで、
理想の髪に近づけるようカスタマイズした100以上の処方から
自分にあったものをお届けしてくれます。
その結果、継続的に使用するとしっとりとして手触りも良くなったので、翌朝の気分は上々!
匂いについては、強すぎず爽やかながらも仄かにオレンジの甘みが香ることでリラックスやリフレッシュ効果もあるように感じています。

 

完全オーダーメイドのヘアケア。
シャンプーはノンシリコン、ノンパラベン、90%以上天然由来成分のアミノ酸系シャンプー。
すっきりと洗い上げてくれます。
リペアは浸透型コラーゲンや美容成分が内部のダメージ部分までしっかりチャージ。
洗い流すとしっとり。
ここまでは普通のヘアケアとあまり変わらない印象ですが、
翌朝いつもと違うのに気づきました。(遅い)
しなやかな指通り、なめらかな手触り。
日中も広がらずまとまったまま。
まさに理想通りの仕上がりで大満足です。
自分のなりたい髪にカスタマイズできるのってすごい。
名前入りなのも特別感あってイイですよ☆

・メデュラ口コミまとめ

『ノンシリコンだけどキシまずに使える』

『翌朝のまとまりが良い』

『楽しく使えて、名前入りで特別感がある』

『髪が元気になり、ツヤがでてキレイになる』

『デザインが素敵』

『コスパが思ってるより良い』

『頭皮が弱くても使える』

『プレゼントにしたら喜んでくれそう』

実際にメデュラシャンプーを定期購入してみた 

今、初回限定でクーポンコードを使うと2000円オフになるんです。

・クーポンコード 『bellavitam』

このクーポンコードを入れてもらうと2000円オフになりますので、購入をする方は是非活用してください。

・無料診断で9つの質問に答えてカスタマイズ

・メデュラ公式サイトからアクセス

この9つの質問に答えると、あなたに合わせたシャンプーとトリートメントを導き出してくれます。

今回の診断で作ってくれるものがこちらです。

なんか非常に特別感もありますし、早く使いたくなります。

これで購入を確定する前に、新規会員登録をする必要があります。

入力すると購入ができるようになります。

購入する前に、クーポンコードを入れているかチェックしてください。

クーポンコード [bellavitam]

 

購入します。

大体、10〜14日くらいで家にとどきます。

それまでは楽しみにしておきましょう。

・到着までの流れ

メデュラシャンプーとリペアの実際の使用感

ついに届きました。

待ちわびました。

髪が良くなるための情報も中にはいってました。

毎回シーズン毎の情報が入るのもいいですね。

早速開けます。

何が送付されているんだろって思うと、、、

前回の診断結果と、、、

診断結果によって自分にとって何がいいのかをわかりやすく説明してくれてます。

・どういう成分が今の状態で必要なのか

・日頃気をつけること

などが記載されています。

そして、シャンプーとトリートメントの姿が見えます。

オシャレ!!!!!!!

ちゃんとネームも入ってます。

これだけでかなり特別感もあるし、自分だけっていう気持ちにもなりますね。

 

・シャンプーの使用感

ワンプッシュでこれくらいはでます。

・使用量の目安

ショート〜ミディアム 2〜3プッシュ

ミディアム〜ロング 4〜5プッシュ

Q &Aにも書いてますが、使用量が少ないと、洗浄成分や美容成分が髪に十分浸透せず効果を実感しない場合があるので、使用量は守った方がいいと思います。

 

・泡立ちはかなり良い

・香りが抜群に良い

・多少のきしみはあるけど、特別気にならない

・頭皮のかゆみはなし

・髪が素に戻る感じがする

などを1週間使って思いました。

Q &A 「シャンプー後に、髪がきしむにはなぜ?」

メデュラでは、リペアの美容成分を浸透させるために、シャンプーで汚れをしっかりと落とし、髪を素の状態に戻します。その影響により、髪がきしみを感じる場合がありますが、3週間程度お使いいただければ使用感は改善できます。

Q &A 「敏感肌でも使える?」

メデュラは、石油系界面活性剤など髪や頭皮に刺激になりやすい成分は出来るだけ排除していますが、全ての方にご使用できるとは言い切れません。髪や頭皮には個人差がありますので、不安な方はご使用前に腕の内側の柔らかい部分などで少量試してからお使いください。

 

・リペアの使用感

1プッシュの量です。

・使用量の目安

ショート〜ミディアム 2〜3プッシュ

ミディアム〜ロング 4〜5プッシュ

シャンプーと同量のイメージでいいと思います。

先程も書きましたが、使用量が少ないと効果実感が少なくなると思うので、髪の長さに合わせて使用量を守った方がいいと思います。

・リペアをつけるとシャンプー後のきしみはなくなります

・重いトリートメントというよりは、軽くドライな質感で自然な仕上がりになります

・ドライヤーで乾かしたあとに髪がふんわりしながら、柔らかい仕上がりになって手触りがかなり良いです

 

Q &A「どれくらい使い続ければ効果がある?」

効果を感じるスピードには個人差があります。効果が出る目安として3〜6ヶ月は使い続けてご使用いただくようにオススメしています。もし、効果を感じない場合は処方が適していない場合がありますので、メデュラのフィードバックシステムで再カスタムをオススメしています。

 

気分や季節に合わせて選べるメデュラシャンプーの香り

・柔らかなホワイトムスクの香り

グリーンカモミール、睡蓮、アイリスなどの清々しい花の香りに、上品なホワイトムスクと木の香りをブレンド。日々、気持ちを新たにしてくれる香り。

・女性らしいフローラルブーケの香り

スズランやハニーサックルの可憐な香りをフレッシュなレモンやベルガモットでアクセント付け。華やかでやさしい気持ちになれる香り。

・ボタニカルなラベンダー、ローズマリーの香り

ラベンダーの香りを主役に、ゼラニウム、ローズマリーなどハーブの香りでボタニカルアロマを満喫。心身ともにリラックスできる香り。

・かろやかなレモンライムの香り

ライム、オレンジ、ベルガモットのスイートなシトラスを、ウッディな香りが引き締めて甘すぎない印象に。元気な笑顔になれる香り。

・爽やかなマリンベルガモットの香り

果物や花のナチュラルな香りに、マスク、白壇などの芳香を加えてバランスよくブレンド。気持ちがスッキリと落ち着く香り。

自分は、マリンベルガモットを選んだのですが、かなり気に入ってます。

脳のリフレッシュにもなっていると思います。

効果をより引き出すためのメデュラヘアケアメソッド

1・ブラッシング

あらかじめブラッシングをして髪の絡まりをほぐし、頭皮や髪表面の汚れを浮き上がらせておくことで、シャンプー中の摩擦で髪が傷むのを防ぐことができます。

2・予洗い

40度弱のお湯で1分〜2分、頭皮と髪全体に水分を行き渡らせ、洗い流します。予洗いで表面の汚れを落とすことで、その後のシャンプーの洗浄効果が高まります。

3・洗う

手のひらにシャンプーをとり、水を加えて泡立ててから、頭皮を指の腹でマッサージするように洗います。すすぎ残しはかゆみやフケの原因になるので入念に。

4・補う

軽く水分を拭き取った髪に、リペアを毛先から全体になじませ、5〜10分放置すると効果的です。乾燥やダメージが気になる方はリペアをかさねづけしてください。浴室の湿気と熱でキューティクルが開き、奥まで美容成分が浸透します。

5・すすぐ

頭皮を中心に十分にすすぎます。すすいだ後はタオルドライ。キューティクルを整えることを意識しながら、髪をこすらずタオルでやさしく包んで十分に水気を取ります。

6・乾かす

ドライヤーの風は、乾きにくい根元から先にあてることで、毛先のパサつきを防ぎます。毛流れは、摩擦を与えやすいブラシではなくハンドブローで整えましょう。髪のツヤを引き出すために最後に冷風をかけます。

このメソッドを取り入れてやっていくことで、理想の髪に近付いていきます。

メデュラシャンプーとリペアの良いところ

メデュラの場合は、髪の芯から補修してあなたの理想の髪に近づけるためベースとなる主成分にこだわったのはもちろん、ひとりひとりに合わせてシャンプーとリペアコンディショナーをパーソナライズしています。

・シャンプー

頭皮と髪の悩みに向き合い、アミノ酸系の洗浄成分のみを使用。ノンシリコン、パラベンフリーなのにきしまずやさしい使用感。

 

・リペア

リペアコンディショナーは内側からの補修だけでなく、外側のキューティクルにも働きかけて髪の毛を両面から補修します。ドライヤーの熱や紫外線にも負けない輝きのバリアをまとった理想の髪に。

 

・メデュラだから出来る事

定期的に6800円だけ見たら高いシャンプーとトリートメントだと思いますが、自分に合った物で安心して使えるものが1日160円で毎日ケアができると思うとかなり安いかなと思います。

メデュラシャンプーのまとめと解約の方法

・購入までの流れをおさらい

まずは、メデュラのサイトにアクセスします。

次に、9つの質問のオンライン診断をします。

オンライン診断をして頂いて購入する前に、クーポンコードを入れてもらうと2000円オフになるので活用して下さい。

クーポンコード [bellavitam] で2000円オフ

そして、決済を完了して頂くと2000円オフされています。

あとは、10日〜14日商品が届くまで楽しみに待ちます。

届くとテンションが上がりますね。

お風呂に置くとオシャレです。

あとは、最低でも髪が生まれ変わってくる6ヶ月くらいは使用して継続していくのかという判断をしましょう。

 

・最後に解約方法

サポートもしてくれます。

基本的に電話1本で解約できるので、次回発送予定日の10日前までを忘れずにして頂けたらと思います。

長くなりましたが、あなたに合った世界に1つだけのシャンプーやトリートメントでキレイな髪にしていけたらと思います。

何か相談などありましたら、お気軽にラインでのメッセージも受け付けていますので、宜しくお願い致します。

Bellavita 情報

・お店のホームページ

・[メデュラ シャンプー]9つの質問に答えてあなただけのシャンプーを作れます。クーポンコード『bellavitam』を入力で2000円オフ

・各SNSをまとめたサイト

・お問い合わせはラインでお願いします

友だち追加